« 久しぶりに会えた♪ | トップページ | 教室入るなり「ねむーい」はないでしょ。。 »

2010年1月28日 (木)

くしゃみ鼻水鼻づまり

今日、私が起きるときに悠斗の足がもぞもぞ動いていた。この足が動くのって、私がいるか確かめているんだよね。。

これは起きちゃうかも。。なんて思ったら、案の定6時45分位にだだだだっと2階の足音がして、一人で階段を下りてきた。。

昨日早く寝かせたからその分早く起きちゃったみたい。

えっ?びっくり。ちっこしてないじゃん!じゃー早くトイレに行ってちっこ行こう!

。。。行かない。。

あのー、お弁当とご飯の支度をしたいのですが。。。

先週の木曜日に病院でオノンをもらい、もう一日1回にしてみましょうか、と言ってたのに、即効夜中のくしゃみ連発で再び2回に。

そして、今朝は鼻水は垂れるはくしゃみはすごいわで、不規則な生活続きで風邪ひいたか?と思い、病院に行く?って聞いたら「行く!」って。ちっくんする場所だけど嫌がらないでくれるから助かるわ。

朝一で予約入れたらすきすき。この様子じゃ9時台は無理。。よし、10時15分にしよう!

洗濯機の調子が悪いから、電源を何度も入れたり切ったりして、洗濯できるようになるまで何分もかかることが。。今日はまったくダメで、一度コンセントの電源も落として様子を見ることに。

ガーン。。。洗濯機の音がしないなーって思ったら、そうだ!まだ回してなかったじゃん!!!(汗)

なんとか家を10時に出発でき、病院に着くと、4家族くらい。

でも、すぐかなーなんて思ってたら、30分経っても名前が呼ばれない。。

ようやく呼ばれたときには、私よりも先に来ていた子供よりもうちが先に呼ばれた。

なるほど。予約は便利だな。でも、なんか悪いなーって思っちゃう。。具合悪くて来てるんだもんね。

中待ちで待っている間、「先生に自分で「先生、鼻とくしゃみが出るの」って言える?」って聞いたら「いえる!」って。予行練習も済み、さて本番。

あたふたしている(笑)。といのも、いきなり「先生~」って言おうと思ったみたいで、「こんにちは」を要求されたから(^^;;

椅子に座り、ある程度は私が様子をしゃべり、せっつくと「はなとくしゃみがでるのぉ。。」と。先生も看護士さんもニコニコ。

先生に、もう一個のアレルギーの薬を使いましょうと。ジルテックって言うんだけど、オノンと併用できるんだって。抗生物質は今回使わないことに。

花粉も飛び始めてるよーなんて話も。あー今から花粉症だったらどうしよー。。

3歳になったら日本脳炎1期2回、追加1回、なんて話を。それとアレルギーの検査もしてみるといいかもって言われた。

じゃー一緒にやった方がいいですか?なんて馬鹿なことを聞いてしまった私。。

「それはかわいそうかも。。」って言われちゃった(汗)

どうしようかな。先にアレルギーにしようかな。。

薬局で話を聞いたら、このジルテックはオノンよりも甘いそうな。飲んでみたいぞよ、母は!

今日はゆっくり遊べると思ったのに、午前中いっぱいかかってしまうとせわしない。

病院の帰りにセブンに寄って雑誌を購入。ついでに悠斗の好きな「もちもちチーズ」とアメリカンドッグも購入。アメリカンドッグは車で二人で食べた。美味しい!だって。初めて食べるものね♪

帰宅して12時にはご飯を食べ始め、12時半頃昼寝の体制に入ったら速攻寝てくれた。

さーて、たまっているDVDを整理しますか!

あっという間に時間が経ち。。。

散歩に行く時間には起きたんだけど、「散歩行く?」と聞いたら「ゆーとお菓子食べる」だって。

はいはい。お菓子食べたいよね、たまには。

夜は父ちゃんに会えてまーた寝るのが遅くなった。明日のヤマハ大丈夫かな。。

|

« 久しぶりに会えた♪ | トップページ | 教室入るなり「ねむーい」はないでしょ。。 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

殿が朝方もぞもぞ=90パーセントおしっこです。(ノω・、)

朝誘ってもトイレに行かない場合は、お兄さんパンツの上から強引にオムツかパットを。。。
被害は最小限に食いとどめようという作戦です。苦笑

家も時期的にも花粉の可能性が高いと言われ
シングレアを続行する事に、眠気が少ないので夜早く寝てくれないのが親として残念。

ジルテックは慣れるまで少し眠くなる子供もいて(個人差大)
でも美味しそう、機会あればちょっと舐めてみたい味です。
子供用の薬は何より「飲んでくれる事!」が大事なので
不味くても一日1回で済むとか
幼保によっては薬を預かってくれないので一日2回タイプにするとか
美味しいに限る!とかあって色々なんですよね~。

中には甘いものを受け付けないお子さんや、どんな薬もリバースとか。
親御さんと先生と連携の苦労がわかります~。

薬、飲んでくれる子は本当に助かりますよね。

投稿: RUI | 2010年2月 3日 (水) 15時05分

>RUIさん
朝から一仕事ですね。。お互い。。。
ジルテック、うちは眠くならないです。。
(7時過ぎに飲んだのに今ぽにょ見て起きてます(;;))
そうですよね。うちは飲んでくれるから助かってます。
前にカプセルのサプリ飲ませたら、喜んで飲んでました(苦笑)
近所の子供は、一度ヨーグルトとかに混ぜたのを根に持っているらしく、ものすごい警戒するんだとか。。

投稿: こて | 2010年2月 5日 (金) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/33200449

この記事へのトラックバック一覧です: くしゃみ鼻水鼻づまり:

« 久しぶりに会えた♪ | トップページ | 教室入るなり「ねむーい」はないでしょ。。 »