« えーれふぁんつ! | トップページ | お団子リベンジ »

2010年1月19日 (火)

今日は自転車で

今日は9時45分に歯医者!

暖かいから自転車で行こうと思ってたんだけど。。。なにせ時間がないsweat01

朝ごはんを食べる時間がせめて半分になってくれると嬉しいんだけどな。。。

余裕をもって9時15分過ぎに出ようと思ってたけど、なんだかんだで9時25分位になってしまった。。

幸い、湘南台方面は微妙に下っているから頑張れば15分で着くかな!

なーんて思ってたんだけど。。

長小までは遊歩道で行ったんだよね。その後がよくわからなくて、結局国道に出てしまったcoldsweats02

でも、国道だとアップダウンがあるから。。。と避けてなんとか緑が丘幼稚園の裏側の遊歩道に出る道を探していこう!と行ったら。。。

あれれ????なんかトンネルくぐって。。。ガーン。。。階段に出てしまった。。左端に自転車が登れるような坂の部分がある。しばらく考えた。戻るか否か、はたまた登るか。

悠斗をいちいち降ろして登ることに。結構な坂だったから乗せたまま登る自信がなくて。。

もうそれだけで疲れたんだけど、早く行かなくちゃ!と急いで漕いだ漕いだ。

なんとか5分前に着いた。。暑い。。。。上着要らないわ。。。

歯医者で。

今日は悠斗も診てもらうことに。

いつものようい抱っこしたまま先生に診てもらった。

1か月前、先生は埋めたところを見たいので1ヶ月後に診せてください。って言ってたんだよね。でも、そんなことはすっかり忘れているみたい。。

そのあと、助手さんが歯磨きしてくれたんだけど、悠斗一人で診察台に乗ってもらうことに。すごい!乗れた!固まってるけど(苦笑)

歯磨き後にフッ素を塗ってもらって終了。先月はちょこっとだけ頭を出していた奥歯が大分出てきたから、それのシーラントをやるのかと思ったら、もう少しちゃんとはえてからにしましょうとのこと。そうですか。

そして私の番。炎症を起こした奥歯の歯茎が落ち着き、ようやく型を取る段階に。

型を取るやつを噛んでいると、「これなーに???」とよじ登ってきた。助手さんが笑っている。確かに面白いよね。固まった後のやつをまじまじと見せてもらってへーって見ている。

さー今日は久々に公園に寄って行こうか!暖かいし、自転車だしね。

最初に真ん中の遊具に行くも、相変わらずの怖がりでロープを編んであるところとか嫌がる。。一度だけ一番上に上がれたけどもういいだって。。

次にブランコへ。幼児用のブランコが本人も安心らしい。これだと結構大きく振っても大丈夫なのよね。足が着いてたけど。。足着くほど背が伸びたんだ。。。

そのあと公園の奥の林へ入ってお散歩。疲れてくれ!頼む!(苦笑)

そうだ、この間浜銀で両替できなかったビリビリのお札を替えに、今度は三井住友に行ってみよう。口座もあるし。

ここは東口、銀行は西口。あの立体交差を自転車で通りたくないなー。じゃー踏切で渡ればいいや。。と線路沿いの道を行くことに。。

ガーン。。。。。遠すぎる。。。。。。失敗した。。。。。。。

店内に入り、両替の用紙に記入してお札を見せると。。やっぱり「あちゃー」って顔されちゃった。

で、「上のものに確認してきますね」と窓口のお姉ちゃんは奥へ。

戻ってきたら、「本当はここまで破れているとすぐには両替できないのですが、2/3を確認できたので今回は両替致します。。気を付けてくださいね」と言われてしまいながらも両替してもらえた。ほっ。

銀行を出て、そうだ、久々にミスドに行ってみようかな。西口周りをちょっと走ったら。。ない。。じゃー今度は長後方面に線路沿いを走って踏切を渡ろう!

遠い。。。。。踏切を渡るころにはほぼ緑が丘幼稚園の近くまで来てしまって残念。。

じゃーまたお団子買って帰ろうか?うん!なんて会話を自転車に乗りながらしていて、ちょっと路駐の車がいてなかなか通れなかったりしていたら。。通り過ぎてしまったsweat01この狭い道路をまた自転車で戻るのも面倒なので「あっ!今日お休みだった!」って言ったらぐずりだした。。。ちょっと眠いのよね。。

なんとかその場を収めて、セイムスに寄ることに。牛乳と悠斗の好きなバームクーヘンを購入。

あと、近くのパン屋に行ってみた。

ドラえもんのパンがあってこれでご機嫌完璧に回復!

帰宅してパンを食べて。。

ちょっとしたら寝てくれた。

自転車に乗ってるだけなのに結構疲れるのかな??

母は疲れたよ。。

|

« えーれふぁんつ! | トップページ | お団子リベンジ »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

湘南台付近は西口と東口の行き来が面倒ですよね。
かなり迂回(もしくは坂アリ)という感じで。

ロアールのパン屋さんかしら?ドラえもんパンがあるのですね~。
今度こそ行ってみようっと。
そう言えば、私、火曜日には長後の仕事場(閉鎖の方)でお茶ご馳走になっていました。

投稿: RUI | 2010年1月23日 (土) 14時56分

>RUIさん
ほんと面倒。。。自転車にやさしくない!

そうです、ロアールです!(いまだに名前覚えられなくて。。)
チョコレートは食べさせていませんが、パンのお絵かき部分は容認です(^^;

えっ、そうだったんですか??うふふ。そのうち。。

投稿: こて | 2010年1月23日 (土) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/33076812

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は自転車で:

« えーれふぁんつ! | トップページ | お団子リベンジ »