« 散髪へ | トップページ | 今年初ピアゴ »

2010年1月 1日 (金)

新年明けてまたトミカ博

2010年開けました!

あっという間に平成も22年。うーん、入社して20年か。。早いなぁ。。

今年はどんな年になるのやら。

昨日遅かったにも関わらず、今朝「悠斗!トミカ博行くよ!」の声に7時過ぎに飛び起きた悠斗。すごいな、トミカ博。。

昨年は10時半頃着いたらえらい会場内で並ぶ羽目になって疲れまくったから、今年は早めに行こう!と8時過ぎに出発。

本当は、ちゃんとおせちを食べて。。なんて思ってたけど、無理無理!

高速を使わずに順調に9時にはパシフィコ横浜に到着。

早すぎた??って思ったけど、既に20組近く並んでたわ(^^;;

当日券を持ってる人はここ、持ってない人は入場券売り場に並んでくださいと。

もっと早く入場券を売ってくれるのかと思ったのに、結局9時半過ぎに販売開始。

そして、そのときには長蛇になっている列に再度並ばなくてはならない。ガーン。。。

前売りを買っている間に父ちゃんに並んでてもらい(そうと分かってたら最初からそうしたのにね)、10時前に開場!(その頃には200人位いたんじゃないかな?)

チケットをもぎってもらい(記念品のオフロードダンプをもらう)、私はダッシュで会場内で使うお金のチケットを買いに。

そして、昨年1時間近く約2歳児を抱っこしながら並んだ「トミカ組み立て工場」に!

きゃー!すぐに番が来た!かんどー!

0031

部品を選んで作ってもらうのだ。

昨年のは覚えてないんだって。そりゃそうか。今年のは覚えててくれるかな?

そのあとも、ルーレットや輪投げ、トミカつりなどを順調にこなした。

残り100円。。。

どうしよう?乗るプラレールにする?いや、だったらもう一度組み立て工場にすっか。

じゃー私が並んでるから(このとき30分待ち)父ちゃんと二人で、すっ飛ばしてきた入口のトミカを見たり遊んだりしてれば?と。

0032

沢山のトミカを背に。

そして、最後に無料でトミカやプラレールで遊べる広場があって、そこに並んでいる間に私が買いものに。。

トミカのロンTが1000円。悩んだけど、1枚買ってもいいかな?

帽子は本人に聞いてからにしようっと。。既に3個以上持ってるからな。。

そして遊ぶコーナーに行ったらいない。。どこに行ったんだろう??

再度見に行ったら。あれ??まだ並んでた。。

どうやら、自分でプラレールやトミカのモノが入っているところから好きに持ってきて遊ぶみたいで、時間がかかるらしい。。

でも、遊びたい目当てがあるからかちゃんと待っていられた模様。

さて、いよいよ悠斗の番!急いで持ってきたのがお片づけローラー。ほかにもトミカタウンのつなげる道路とハイパーレスキューの1号2号も持ってきたのに、ひたすらお片づけローラーでトミカをくるくる。。

0033

遊び終えて帽子を見せたら買う!と。かっくいいのは3000円もしたから却下。1400円弱ならいいのかな。。いつまで被ってくれるかな。。

帰りの車でもお昼寝せず、結局お昼は中田のマックへ。

いったん帰宅してほたるにお昼を食べさせ、お札や破魔矢を持ってほたるも連れて天満宮へ。

鳥居をくぐり、手を洗おうと思ったら水道からのお水。。なんか風情がないなぁ。。

数人並んで(多分老人ホームのご老人も何人か。。)参拝。

隣で悠斗もパンパン。写真撮りたかったよぉ。。

例年通り、破魔矢、八方除け、お守り(3個)を買い、最後におみくじ。

悠斗小吉、私吉、父ちゃん中吉。

おみくじを枝に結んで帰宅。

いずれ、大晦日からの二年詣でに行けるかな?

夕飯にやっとお正月のおせちを。

今年も、楽天で取り寄せしたおせちにしちゃった。だってなんだかんだで1万近くかかってしまうのなら(かまぼこ1本500円って何?!)いろんなの食べられるのがいいかなーって。

お雑煮、お煮しめ、なます、角煮を並べて。。

0034

うっ、DVDやら肩の湿布薬やらが並んでいる(汗)

0035

大好きないくらを一粒ずつ箸でつまみ。。いつになったら食べ終わるのかしら??

お重のおせちもあれやこれやと手を出し食べてくれた。

今回のおせちは本当に美味。来年もここにしようっと。

その前に、ユータカラヤで早めにいくらをゲットしなくっちゃね。

|

« 散髪へ | トップページ | 今年初ピアゴ »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます!ことしもよろしくです。

トミカ博があったんですね~、車好きな子供には夢のような世界ですね!


おせち、お取り寄せしたんですね~。
家は全然用意せず...甘いししょっぱいし殿は食べないし、どうせ親戚まわりするしなぁ...と。
家に用意したものは麺類、パン、乳製品ばかり。

今年こそ、いや、今週中にはユータカラヤデビューするぞ!(抱負?)

投稿: RUI | 2010年1月 4日 (月) 20時54分

>RUIさん
こちらこそ宜しくお願いします♪

年に一度のお楽しみが年明け早々終わってしまいました(笑)
楽しかったみたいです♪
ゲームをするごとにトミカが増え、もうどこにしまうのそれ。。って状態です。。

おせち、お取り寄せ便利です!
小樽のお店のにしたんですけど、しょっぱいの嫌いな我が家でも美味しくいただけました♪
いくらだけはしょっぱかったかな。。。

沢山食べるようになると、こんなお取り寄せおせちは1日で終わってしまうかも。。

麺類最高です!(うちは父ちゃんが麺類いまいちなんです(涙))

是非ユータカラヤ行ってみてください♪
冷食がいつも半額なのも魅力ですよ(^^)

投稿: こて | 2010年1月 4日 (月) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/32841299

この記事へのトラックバック一覧です: 新年明けてまたトミカ博:

« 散髪へ | トップページ | 今年初ピアゴ »