« 小梅一家三昧 | トップページ | 医院のはしご! »

2010年1月25日 (月)

買い物へ行く時間が難しい

考えてみたら、1週間買いものに行ってなかった我が家。

さて、今日は行かなくちゃ!と家事をしていたものの、悠斗の朝ごはんに1時間もかかったり、mixiのアプリにはまったりで、すっかり遅くなってしまった。

出かけよう!と思ったのが11時半。じゃーもうパンでも買ってお昼済ませようか、とほたるにご飯をあげてから出発。

最初にユータカラヤ。。お昼だから空いてるだろう、と思ってたのに、駐車場に入るまで並ぶ始末。ここは相変わらずすごいな。。

考えたら、世の中は今日お給料日だものね。そりゃ混むわ。。

ブロッコリーは198円。。それも国産とはいえど鮮度がいまいち。。。

豚肉を探してたら、ダンボールに乗せてあるシャウエッセンが298円って書いてある。えっ?いつもより100円も安いじゃん!2個買っちゃおうっと。

あーアジフライ買おうかなーと見たら、お弁当が278円!(だったかな?)これを二人で分ければいいじゃん♪と一つ買うことに。

真ん中の列の真ん中の座席を倒すと、ちょっとした飲み物や物を置けるようになっててそれで二人でお昼ご飯。こういうのが楽しいらしい♪

そして、次にいなげやに水を汲みに。

高座渋谷よりもこっちの方がユータカラヤの後ならいいんじゃない?ってえっちゃんママに言われたんだよね。

で、今日は初綾瀬いなげや。

月曜日で98円の日なのに空いてる(;;)大丈夫かな、いなげや。

ここで節分の豆を買おうと思ったら、鬼のお面付きのが。これにしよう!と見せたら思いっきり拒絶。。怖いみたい。。最近、暗いと怖いとか思ったりするみたい。

帰りに寝るかなと思ったら寝ず、結局寝たのが17時前。19時には起きるかなって思ったけどとんでもない、20時前まで寝てしまった。。。

それからご飯お風呂。。22時過ぎてしまい、2階に上がって布団に入るも寝ず。。。

父ちゃんが帰ってきたときにはかなりギャーギャー泣いてたね。

最近、ほんと「寝」に関しては難しい。寝ないなら寝ないでどうにかするんだけどな。。。

|

« 小梅一家三昧 | トップページ | 医院のはしご! »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

ブロッコリー星人の殿なので、我が家の野菜室には
週に3回はストックされるのですが、最近、価格高騰中ですよね。汗

ミクシーのアプリは本当に、あれもこれもとはまってしまい、
殿をTVの前に放置させてしまった事があり、時間を決めてやるようにしております~。

そうすると次第にマイミクさんが私のリズムを覚えてくれて
その時間にお世話出来るようにして下さったりしてありがたいです~。

鬼は毎年節分で保育園で見ているので慣れた様子。
最初の年は怖がっていましたが、この時期に鬼が出てくる紙芝居や絵本を読んでくれるらしく
節分の歌を歌ったり、ポテトを口の端に2個挟んで
「鬼だじょ!」とやってくれます。

投稿: RUI | 2010年1月28日 (木) 20時30分

綾瀬のいなげや、行ったことがないってことに
驚きました~(笑)
確かに、ユータカラヤからは、綾瀬のほうが
行きやすいよね。
あそこの本屋さんにたまに行ったり、
いなげや入り口のクリーニングは安いので
うちの行きつけになっております^^

もうすぐ節分だね!
アイアイは豆食べるのかな~。

投稿: クレア | 2010年1月28日 (木) 21時42分

>RUIさん
おっ!殿もブロッコリー好きですか!
ブロッコリーは楽だし栄養もあるし最高です!
でも、年末のあの安さはどこへ。。というほど高騰していますよね、ほんと。。。

私も時間を決める、はできないけど、PC立ち上げたい気持ちを我慢。。午前中は1回程度にしたいと思います。

「鬼だじょ」!きゃーかわいい!
うちも言ってもらいたいわ。。

投稿: こて | 2010年1月31日 (日) 23時26分

>クレアさん
うちからだと、高座渋谷の方が近いのよ、いなげや。。
これからはそのパターンで行きたいと思うのだけど、ヤマハのいなげやでパートしているお友達に聞くと、つぶれそうだよね。。とパート仲間で話しているそう(;;)

アイアイ君、まだ食べたことない?豆!
枝豆好きだから食べそうだよね♪
うちはバクバク食べたよ、去年。。

投稿: こて | 2010年1月31日 (日) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/33149149

この記事へのトラックバック一覧です: 買い物へ行く時間が難しい:

« 小梅一家三昧 | トップページ | 医院のはしご! »