« なみねえの着物姿にびっくり | トップページ | どこに買い物に行こう。。 »

2010年1月12日 (火)

寒かったぁ!

父ちゃんが会社に行った直後に2階でドタドタ足音がし、ドタンバタン、ダンダンと階段を降りる音が。今日も一人で起きてきた。ちゃんとスリーパーを脱いで。

残念。父ちゃん今いったとこだよぉ。

今日は10時に歯医者の予約。

9時半に家を出たら早く着いたから、先にジョイフルにDVDを返しに行き、しまじろうの10巻を見に。まーたないわ。。残念。。

そして歯医者へ。

正月に風邪をひいたときにちょうど治療していた歯の歯茎に口内炎ができてしまい、型は来週にしましょうと。なんか損した気分。

来週は悠斗も予約。奥歯が完全に生えたからまた薬を入れるようかな。

今日は寒いみたいだから、リビングの吐き出し窓に立てかける発泡スチロールみたいな板を買いに行くことに。寝室の頭上の腰高窓にそれをやったらスースーしなくなったんだよね。

どこに買いに行こうかな。。D2は微妙。。ハンディに行こう!

ハンディの2階から見たら、のれんが目に入った。

最近、悠斗のトイレへの出入りが激しくって、そのたびにファンヒーターがゴーーって稼働してしまうから、それを少しでも防ごうとリビングドアにものれんを。。

そして、リビングの吐き出し窓用の窓際ボード 。Lサイズで980円。。。あれー、Mサイズを特売で580円で買ったんだよなー。でも、ちょうど2枚しかないし。。(うちのリビングの窓は4枚窓だから1個じゃ足りない(;;))

ええい!買うか!「買おう買おう!」と悠斗。。

それと、ミネラル麦茶を購入。すぐなくなっちゃうんだもの。。。

帰りにマック、って思ったけどまだ11時。早いから。

なんとか説き伏せて、帰りにミニストップに寄ってポテトだけを購入。1.5倍サイズだったからタイムリーかな?

そして、車で待たせたままそのままセイムスで牛乳を。

私のカバンにポテトをしまっておいたんだけど、戻ったら「ポテトどこ?」と。ふと見たら、車の灰皿が開いている。。そんなとこまで探したのか。

家に着いてふと考え、車で食べちゃうか!と。ほたるがいるからね(^^;;

で、家でご飯を食べてお昼寝。

しまじろうのDVDを1時間見ても寝る気配がなく、2話目に突入したからさすがにもう終わり!と私がキレ。。

そしたらすぐに寝てくれた。しまじろうは見たいんだなー。眠いくせに。。

寝ている間に、窓際パネルを設置。ごめん、ほたる。外見えないわ、これ。。

いつもなら散歩を催促するほたるなのに、今日は雨だから知らん顔。

17時に悠斗が起きたから、じゃー行こう!と庭に行くも、ウロウロして人の顔を見るばかり。

仕方がない。傘を持って鍵をしめてちょっと先の空地へ。無事にちっこしてくれた。ほっ。

夕飯は昨日のリベンジで(汁が残っていた)ラーメンを茹でてから入れてみた。美味しい!

一つ勉強になったわ♪

ラーメンは悠斗と私で食べてしまったので、父ちゃんにはこうちゃんレシピの「豚ごぼう旨み焼きご飯」を。目玉焼きは入れなかったけど、人参を追加。

やっぱりこれは美味しいよねー♪

|

« なみねえの着物姿にびっくり | トップページ | どこに買い物に行こう。。 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/32973891

この記事へのトラックバック一覧です: 寒かったぁ!:

« なみねえの着物姿にびっくり | トップページ | どこに買い物に行こう。。 »