« どこに買い物に行こう。。 | トップページ | カレーが食べたいって言ったくせに。。 »

2010年1月14日 (木)

歩いた歩いた!

そうだ、今度の日曜日でピアゴが完全閉店だから、そろそろ見に行こうか、と思っていたら広告が入っていた。こりゃ混むな~きっと。。。

掃除が終わり、10時半頃家を出てみた。

自転車は寒いし、少し悠斗を歩かせたいから歩きで行こう!

線路沿いの歩道をたったか走りまくり。

ここは安全でいいのよね。

ふと前を見たら。。あれ?ゆきちゃんとゆみちゃんだ♪

久しぶり~今年も宜しくね~なんて挨拶。

今日はゆみちゃんがニコニコしている!ご機嫌よさそう♪

ゆきちゃんの話だと、最近お兄ちゃんとか寄ってくんだよね~って。なーるほど。悠斗にも寄って行っているわけだ。しばらく電車を見たりしながら立ち話。

ピアゴはすごい混んでいたらしい。。駐車場も待ち行列だって。

ゆきちゃんと別れ、最初に横浜銀行に行くことに。

と、駅前におうちコープのトラックが停まってて、もしかしら?と思いながら通り過ぎたら、荷台のところで作業してる人がやっぱりそうだった。以前うちに来ていたおねえちゃん。

このおねえちゃんのときは、トラックのバック音がなるとほたるがくぅーんくぅーん言い出し、一緒に玄関まで行って遊んでもらっていたのよね。変わってしまってからも、下の駐車場に停まって作業しているときにちょうど散歩時間に当たるとおしゃべりしたり。

悠斗は覚えていないかな?「こんなに大きくなったのぉ~!」ってびっくりされたもんね。

駅前に停めて、100円ローソンのマンションにお届けなんだって。こういう商業地は大変だ。。

昨日郵便局で悠斗がビリビリに破いた1000円札を両替しに行ったら、郵便局はダメだって言われちゃったんだよね。で、浜銀に行くことに。

長後に住んで、もうすぐ丸6年。実は、ここの浜銀にきたのは初めて(^^;; 用ないんだもの。。結構奥に広いのね。

両替の話を聞いたら、この紙に書いてくださいって言われて番号札取って待ってたら、なんと2箇所以上破れていると審査が必要なんだとか。。

で、審査でOKが出れば振込みしますから、こちらの用紙にも書いてくださいと、審査依頼+振込先の記入を。。

そしたら、今度は住所変更してませんね!と。ガーン。そうだったっけ。。立場の住所になっているらしい。。印鑑がないとダメなんだって。またくるか!

帰りは旧道側から出て、ふと以前悠斗の一升餅を頼んだお店のおだんごが食べたくなった。車で通り過ぎるたびに、磯辺だんご(名前忘れた)が食べたくて食べたくて。。

でも、悠斗はきっとあんこで、とうちゃんはみたらしなんだよねー。じゃー、3本ずつ買っていこう!1本50円だし。。いやいや、9本も買ったら450円。。ばかにならんわ。。

そして、ピアゴへ。。いやいや、その前に羽澤屋のおもちゃ50%オフ見に行こう!これも気になってたのよね(^^;;

やっぱりふるーいおもちゃがいっぱい。半額でも、定価の半額だからそんなに安く感じないし。トミカシリーズもあったけど、欲しいのがなくてそのままお店を出ることに。

さていよいよピアゴ!

もっとすごい混んでるかと思ったらそうでもなかった。

まずは4階へ。

マウスウォッシュがすぐになくなるから、安かったら買おうと思ったんだけど、やっぱり元が高いから20%オフじゃ買えないわ。。

子供服売り場でもいいのはなし。

本屋さんはどうなった?と見に行ったら、バーゲンの本しかなかった。でも、トーマスの英語の本を見つけ、アルファベット、数字、時計と三種類。悠斗は時計のを欲しがったけど、1000円近くしてたから悩んでいたら、アルファベットのは600円弱!こっちにしようよーと説得。えーって感じだったけどなんとかOKをもらえた(苦笑)

2階は寄らずに1階へ。やっぱりブロッコリー高い。。

買い物してたら、たんぽぽで知り合ったけいたろう君のママにばったり!

来年幼稚園入れないから遊ぼう!なんて話を。下の子がいるからたんぽぽは行っているらしい。けいたろう君は大人しいからな~(^^) 下の子はワンパクで大変らしい。。

またねーなんて分かれて、ちょっとぐるっと回ってから会計へ。

しまった。。今日は歩きだった。。まーいいか。

おだんごを悠斗に持たせたけど、歩き回ったし朝早く起きたしで、結構疲れたみたい。

おだんごも持たない。。って渡されてしまった。はいはい。

お昼にこのあんこのお団子を食べたんだけど、あっという間に2本パクリ。

美味しいみたい。あんこをちょこっともらったら、甘すぎずちょうどいい!おもちもやわらかくて美味しいんだよね~。

ピアゴがなくなっても、このお団子買いに歩くか!悠斗と一緒に歩くと20分位かかるかな。。

疲れたみたいで、今日は30分弱で寝てくれた。ほっ。

そーしたら今度は起きない。。。

PC使って作業してたんだけど(迷惑メールが多いからアカウント変更しようと思ったら、変更の手続きをする先が多すぎて。。)ほたるが足元でお座りをしている。かわいい。。。。ごめんよー。。

「まーて」

と何度か言うと、くぅーんと言いながら、寝ている悠斗をじーっと見ている。わかっているのかな。。

16時半を過ぎてさすがに暗くなってきたから、寝ている悠斗に声をかけたけどうんともすんとも。。

ここまで爆睡してたら大丈夫かな。。

シャッターを全部しめて、教育テレビをつけて散歩へ。

ほたるはやっぱり行きたかったらしく、すぐにちっこ。

でも、ブツをせずに帰宅。私が急いているのがわかったのかしら。。。ごめんねー。

帰宅しても起きず、夕飯の支度。

今日は、キャベツとネギとしいたけの餃子。

徳用の皮を買ったから、50枚もあるのよね。。。

とりあえず、普通の餃子を26個、揚げ餃子用を12個、残り12枚はとろけるチーズを包んで揚げてみた。うーん、チーズが出てきちゃってバチバチいってるわ。。。。。

今日は父ちゃん遅いって言ってたし、こんなにあってもなー。えっちゃんんち少しもらってくれるかなー。

メール。

えっちゃんママは出先でまだ帰宅していないとのこと。えっちゃんが家にいるって。じゃーえっちゃんに取りに来てもらうか、ということに。

えっちゃんがお皿を持ってきてくれ、そこに揚げたての揚げ餃子と焼きたての餃子を。

切干大根の煮物も持ってって、と持っていってもらった。最近、切干大根の煮物が行ったりきたりだわ(笑)

それと、昨日から玄米復活。父ちゃんがやせてからしばらく食べてなかったのよね。でも、北海道の義父母が来た辺りからまーた食べるようになってしまって。。

で、朝は納豆まき、今日は普通に玄米ご飯を出してふりかけをかけてみた。全く気づかずに食べている。。

栄養価が高いのよね、玄米!でも、以前、ジャスコで後ろにならんだおばちゃんに「うちの子供にも玄米食べさせてたら、みるみる痩せていったのよ。。。」と。近所のえりなちゃんちも玄米食べているらしくって、お姉ちゃんが痩せてしまったとか。

子供には1日1食分の玄米程度でいいのかもね。ちょっと食べてみようね。

切干大根の煮物を見るなり、「ゆうとごぼうすきなんだー」だって。たしかに金平ゴボウに似てるかも、色合い(^^;; すきなんだーって言うけど、本当に好きかどうかは別だしね(苦笑)でも、自分で全部食べた。えらい!

なんかなんだかんだでおせおせな今日。もう寒いし風呂いいか!と入るのをやめて遊んでいたら父ちゃん帰宅。

悠斗はハイテンション!なんと寝たのは23時近くになってしまった。。あんなにお昼寝したからねー。布団に入ってもしばらく寝なかったし。

母ちゃんは疲れたよ~。。

|

« どこに買い物に行こう。。 | トップページ | カレーが食べたいって言ったくせに。。 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

ピアゴ、結局最後は行かなかったな~。
先週か先々週くらいに行ったけど、混んでて
嫌になっちゃって。

うちは 餃子は2袋くらい買ってきて
一気に作るよ(笑)。
冷凍になってると便利だから。
うちは皆餃子がかなり好きなので、すぐ出せるように
ね(笑)

玄米ってうちも買ってあるんだけど、アイアイ
食べないと思ってやってないんだよね。
悠斗くん食べるんだ!何%くらいの割合に
してるのかな?

投稿: クレア | 2010年1月18日 (月) 22時54分

>クレアさん
てっきり行ってると思ってた!

この間、餃子を作っておいて冷蔵庫に入れたらくっついちゃって、あー作り置きは厳しいのかなって思ったけど、冷凍でいいんだ☆うちも今度やってみようっと。

うちの玄米は100%だよ(^^)
炊飯器の玄米コースで炊くと全然苦にならずに食べられるの。
悠斗はチャーハン?ってな位にしか感じてなかったかも。。

投稿: こて | 2010年1月19日 (火) 23時07分

わ~、12月まで仕事していた職場の本当に近くですね。
トーマスの英語絵本...欲しかったです~。
団子やさんも近くのタコスのお店も気になっていて
よしっ!今度こそ団子屋さんに行ってみようと思います。

羽根澤屋さんは段々玩具コーナーが縮小されていきました。
トーマスのスリーパーとかもここで買ったなぁ。

ピアゴ、医療ビルになるとか噂なのかしら?

投稿: RUI | 2010年1月20日 (水) 21時08分

>RUIさん
魚よねさん(マインマートで1年だけパートしてたので配達の受付したりしてました)の近くでしたよね?
ちらっと覗いたりしてましたが、もう今はしてないんですね(^^;;
タコス気になりますよね!
辛い物がまったくダメな私は、どうしても慎重になってしまいます。。
団子はもちが美味しいです♪

羽澤屋、以前はおもちゃ奥にありませんでした??

ピアゴは老人ホームになるとか下は店舗で上は住居だとか色々聞きますね。
でも、ほんと不便になりますよね。。

投稿: こて | 2010年1月21日 (木) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/33002298

この記事へのトラックバック一覧です: 歩いた歩いた!:

« どこに買い物に行こう。。 | トップページ | カレーが食べたいって言ったくせに。。 »