« 急遽江の島水族館へ! | トップページ | ともくんと »

2010年1月 5日 (火)

秦野へ

今日も「じいちゃんち行くよ!」の一言で飛び起きた悠斗。

楽だわ♪

家を9時半過ぎに出て、秦野に着いたのが11時前。

どうしても用田手前の交差点で混むんだよね。直進車がこれでもかと詰め、左折車が1,2台しか行けない。。なんとかならんかな、この信号。

従姉がいて一緒に遊んでるんだか別々に遊んでるんだか(^^;;

でも、徐々に男女の差がでてきたような気がする。

0039

弟夫婦が下の姪っ子を病院に連れて行ってて、帰宅したらそのまま伊豆への旅行へ出かけて行った。

そして入れ替わりに父が帰宅。

ちょっとゆっくりしてから夢庵にお昼を食べに。

去年までは家でカニだのなんだのってご馳走になってたけど、もう大変だから外食にしようよ、ということに。

帰りにといざらすに寄って、まだまだ必要な紙パンツを買う。。

トイザラスのウルトラプラスだと、Lサイズで大丈夫なんだよね。

あと、よくファミレスでみかける、オーダーを受けるハンディの機械が欲しくって探したらあった!なんかいじられてそうだけど。。まー仕方がない。ファミレスよりも300円近く買えたからいいか。

買いものを終えて、出口ではクジをやっていた。やってみよーって500円出してひかせるも末等。。。なんか100均で売ってそうなおもちゃだわ。。

そしたら、父が1000円出してあと2回!とか言ってやってみたら2回とも末等。。

タワー型のゆらゆらするやつで人形を乗せていくおもちゃをもらった(やっぱり100円じゃん。。)。

帰宅してから眠いかと思ってたけど、じいちゃんとボールで遊んだり苺やお菓子を食べたりまったりと。さきほどのおもちゃも気に入った様子(自分はちっこい新幹線のおもちゃをももらってたけど)。

そろそろ帰らなきゃという時間から父が将棋を引っ張りだしてきて悠斗に見せ始めた。悠斗も「なんだ~?」と興味津津。

そして、父ちゃんに将棋できるの?って聞いたら、いつもPC相手にしかやってないから打ちたくなったみたい。

0040

でも、さくさく終わるわけではなくて結構時間がかかってしまった。(でも父ちゃんは早く終わるようにしたんだけど。。って。それは父に失礼だと思うけど。。)

車に乗ったのが17時。ばいばーい!と元気に手を振るも、帰りの車であっという間にダウン。

帰宅したらほたるは大興奮。ごめんねーこんなに長いお留守番は久々だもんね。

さて、次にじいちゃんに会えるのはいつかな?

|

« 急遽江の島水族館へ! | トップページ | ともくんと »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

殿には本当のジイジがいませんが
義母の妹夫婦宅に毎週遊びに行っているので
オイちゃん(と呼ばせている)がじいじ代わりかなぁ。

将来、お祖父ちゃんと孫と将棋を打ったりする日が来るのでしょうね。
小学校になった兄に追い越されてしまい困ったが嬉しそうな顔をしていた祖父を思い出します。

しまじろう付録の先月・今月のお買い物遊びセットとレストラン注文セット。
金銭感覚自体がないのか
ご注文の時、店員さんを呼ぶベルがない!とか
お子様セットの玩具はどこ?とか
生肉の絵を見て「これなあに?」とか

日頃の私の行動から反省しなくてはいけない事ばっかりです。汗

投稿: RUI | 2010年1月 8日 (金) 18時00分

>RUIさん
遊びに行くところがあっていいですね!
うちは年に片手以下なので(^^;;

実家には姪っ子二人なので、じいちゃんにしたらやりたいと思うところですが、何しろ縁遠くしているのでどうなるか。。


殿の観点いいですね!子供らしいと思います。
いや、悠斗が子供らしくないというわけではないですが、とっても微笑ましく思います。
素直な反応だと思いますよ?
うちは始終一緒ですからね。所帯じみてるのかも(笑)

投稿: こて | 2010年1月10日 (日) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/32896552

この記事へのトラックバック一覧です: 秦野へ:

« 急遽江の島水族館へ! | トップページ | ともくんと »