« 特になにもなく。。 | トップページ | 歯医者+整形外科 »

2010年2月22日 (月)

13年ぶり?!

昨日電話をもらった先輩(ようこさん)から連絡があり、これから長後に向かうとのこと。

さー急いでさつまいものケーキ作らなくっちゃ(汗)

あーフードプロセッサーが小さくて面倒。。。。

オーブンに仕掛けて、ちょっと早めだけど出発!

久々に会うようこさんは全然変わらない!すごい!

電話で聞いてたとおり、コート着てるから妊婦だとは全然気づかない。。。

なんて理想的な妊婦なんでしょう!

ちょっと早いけど、このままほか弁を買いに行ってしまおう!ということに。

お土産におだんごと、ベストとケットの可愛いセットを頂いた。息子さんとおそろいなんだって♪

元々良くお話する人なんだけど、13年分の話が積もりに積もって。。あっ、結婚した後に電話もらったっけ。父ちゃんとも旧知の仲だから、「良かったね!」なんて。

プライベートではそんなに会ったりしなかったけど、最後は同じユニットだったし、トイレとかでちょこっと彼の話を聞いたこともあったのよね。

今日話を聞いたら、やはりその彼と結婚したとのこと。長いこと付き合っててなぜ結婚しなかったのかなって思ったら、親御さんが反対していたらしい。。

ようこさんの動機でまだ働いている先輩や、私の同期や連絡を取っている人の話などで盛り上がり。。

ようこさんの話によると、出産や結婚で退職した人がまた戻ってパート社員で仕事を始めているらしい。

私は仕事をやめて7年。仕様書を読解してマニュアルに起こす能力ってまだあるのかな。。その前に、今のソフトウェアの時代についていけないかも。。Wordも忘れてるし(涙)

あと、息子さん(今年6歳)の話になり、もう超溺愛しているのにびっくり。

TDLに1年間で17回行ったとか、食事に2時間かけることもあるとか、毎年母子だけでアリスに行って写真を撮りまくってるとか(^^;;

髪の毛もすーごいきれいに長いときの写真があって、女の子みたい!なんでも年に1回自由が丘の子供の美容院まで行って切ってるんだとか!

ようこさんらしいなぁ♪

来月の12日が予定日とかで、無事に生まれますように。。

こっちで話が盛り上がってしまい、悠斗は途中途中ちょっかいを出してくる。そのちょっかいがだんだんヒートアップ。。

14時過ぎに家を出て帰宅したんだけど、長後まで送っていく間に既にねむねむモード。ちゃんとお別れいえなかったね。

帰り、ちょっとだけ遠回りするか、と思ったけど、ほんのちょっとの遠回りで寝てくれた。

朝、しまじろう見るために早起きしたものね♪

今週は、毎日予定が入ってるから大変。。悠斗も頑張っておくれ!

|

« 特になにもなく。。 | トップページ | 歯医者+整形外科 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

私の仕事の場合ですが...
産前から育児・・・引越しを経て2年くらい離れていました。
その間に制度が変わり、新しく承認された薬の勉強からはじめ...
あ~でも子供がまだ小さいから勉強する時間がなかなか取れないのがもどかしいです。
子供が小3くらいになってからしっかり勉強し直して再就職するという人も多いみたいですね。

しかしTDLに自由が丘美容院、子育て雑誌から抜け出したような方なのですね!素敵。。

投稿: RUI | 2010年3月 2日 (火) 21時57分

>RUIさん
ほんと、やりたいことがなかなかできないですもんね。。
私もHP作成とかもっと色々やりたいんですけど、無理です。。いや、寝ずにやれば。。それはもっと大変!

後10年若ければ仕事とかも考えるのですが、息子が小学校を卒業する頃ってもう50近く。。。
パートのおばちゃん位しかできないかな。。

手に職を持っているRUIさんが羨ましいです。

投稿: こて | 2010年3月 3日 (水) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/33561297

この記事へのトラックバック一覧です: 13年ぶり?!:

« 特になにもなく。。 | トップページ | 歯医者+整形外科 »