« 歯医者+整形外科 | トップページ | ショック。。。 »

2010年2月24日 (水)

サンリオピューロランドへ!

先日、えりちゃんとみーちゃんが遊びに来たときに、ピューロランドに行きたい、ってな話をしてたんだよね。で、そのときはそうなんだ~と流してたんだけど。。

待てよ?悠斗が行っても、今なら楽しめるかな?それに、平日に行った方が空いてるよなー。父ちゃんが喜んで行く場所じゃないし。。(私は10年前に一度行ったことがある)

えりちゃんにメールしたら「行きたい!」との返事。早速その晩安くなるチケットがないか検索かけてたら、楽天のオークションで入場料+パスポート4400円→2400円になるやつが出ていた。5円からの入札だったので、10円で入れてみたら、即CLOSEして5円で入札となり。。

でも、手数料だ送料だで200円近くになっちゃったけど、それでも2000円も安くなるならいいよね♪

朝から夕飯のおかずを作っておいた。。絶対に疲れるもんね。。

今日は気温も暖かくて外出日和♪

車だと遠いから電車で行くことに。

帰りのことを考えてベビーカー持参で行くつもりでいたんだけど、昨日えりちゃんからメールが来て「うちもベビーカーでいく。。」って。荷物もあるからそのほうがいいよね(^^;;

9時15分に長後で待ち合わせ。

ベビーカーで歩いたほうが早いから乗せてたんだけど、エレベーターに乗るよりも、ベビーカーから降ろして階段を歩いたほうが早い!と階段手前でやってたら、親切な男の人が「持ちましょうか」と声をかけてくれた♪腹がでかいから妊婦と間違われた可能性大??(爆) 丁重にお断りしたら笑顔で去っていた。今の世の中も捨てたもんじゃないね。

今日は暖かいね~♪上着着て一生懸命歩いてきたら汗かいちゃった。。

9時ちょいだと、まだ電車も混んでるからと、ベビーカーは畳んで窓際で立たせることに。

途中、快速との待ち合わせもあったけど、ちっこいのと一緒だと面倒だし子供らは座れたからそのまま急行で行くことに。

新百合ヶ丘で乗り換え。ここでトイレに寄ったんだけど、今の駅のトイレってきれいだよねー。私が20年前なんて、紙だってなかったもの。。ティッシュ持ってないと駅のトイレなんて入れたもんじゃなかった!うっ、ばばクサイ話。。

多摩センター駅に到着。ふと見たら、「パルテノン多摩」って書いてある。あっ、しまじろうのコンサートに応募してるんだった。当たったらまたここまで来るんだ!えりちゃんに「おかあさんといっしょじゃないから当たるでしょ!」なんて言われて。。確かに。あれは競争率高すぎ。。

ベビーカーだとスロープを昇って遠回り。面倒!!!!

でもすぐに到着♪

安い値段で買ってたら、後ろのおやじが「おっ、安いじゃねーか」とかごちゃごちゃ声かけてきた。あー面倒。うちらは自分の子供の面倒だけで手一杯なのよ!!!!

ベビーカーを預け、早速レッツゴー!

まずはキャラクターボートライド、というイッツアスモールワールドを思わせるボートの乗り物。懐かしいキャラクターとかいて、大人が「あっ!あれ!」なんてやってしまったわ(笑)

悠斗は、最初暗くて怖かったみたい。。

写真を撮るスポットがあって、出来上がった写真を見たらいいじゃん!買おうっとと売店に行くと、映るべきものが映ってなくって、並ばずにすぐに乗れるのでもう一度乗ってください、と。うーん、今乗ってきたばかりだから、後でまた来るわ、といったんその場を去ることに。でも、そのときに「バースデーなんちゃらの方は。。」って書いてある。待てよ?悠斗は今月がお誕生日。もしかしてラッキーがあるのかしら?と聞いてみたら、インフォメーションで誕生日を証明するものを見せたらなんかそのしるしがもらえるとのこと!

早速もらいに行ったら首からかけるカードをもらった。あと、バースデーケーキも注文できるとのこと。じゃー最後にもう一度誕生日やってあげるかな?(笑)

(えりちゃんいはく、TDLでもやってもらえたそうな。。。残念。。)

次は、ショーをやるところで、バースデーのショーをやってて、最初見てたんだけど、「今月誕生日の人はおいで~」と言われているのに行かないもんだから、じゃー見ててもつまらない。。みーちゃんに悪いし、とほかのところへ。

キッズステーションとかでやってるキティのショーみたいなのをやってるのかと思ったら、あれは公開録画で決まってる日にしかやらないとのこと。残念。

で、次はキティズハウスへ。その前に、みーちゃんとキティの車らしきものとパチリ。

Kittyshouse01

みーちゃんがハンドル持ってるもんだから、悠斗がそっちに座りたくて仕方がない。。困ったもんだ。

そして、中へ。

Kittyshouse02

ソファーでパチリ。

最後にキティと一緒に写真が撮れるんだけど、相変わらず怖がってダメ~。

私が抱っこしてなんとか。

次は。。なんて見てたら、いいタイミングのがない。(ここはアトラクションがさっきのボートだけ)

じゃーお昼食べに行こうかということに。

上に行ったら、シナモンとダニエルが!

写真を撮ろうにも逃げる逃げる。。

なんとか撮るも、目線はどこに!!!

Withdaniel

バイキングのお店で、3歳以下は無料。ほっ。大人の1800円だけでOK。1800円食べて元取れるかな??悠斗、いっぱい食べてね!(笑)

そして、ここでケーキを頼むことに。みーちゃんと半分こ、と思ってたんだけど、えりちゃんが半分お金出してくれた。。いいのにぃ。。

Lunch0

結構いい料理が多くって、あれもこれもと持ってきてしまった(^^;;

おそばもラーメンもクリームパスタもあったのよね。家族で来てたら、いい出費になってた。。よかったわ、母子だけで。あっ、でも父ちゃんなら、楽勝で元取れてたね(笑)

そしてショータイム!今日はマイメロちゃんの日。

Show2

マイメロちゃんオンステージ!

Show

歌にあわせて手拍子。隣のみーちゃんは、ミラーボールで反射する光にうっとり。

その後、各テーブルを回ってくれて写真をパチリ。

Mymero

このときは怖がってなかったかな♪握手できたもんね♪

その後、ケーキに日を灯してもらってパチリ。二人でふーって消せたね♪

Lunch

食後、外にあったケーキとのフォトスポットでパチリ。

Piece

すーーーごいおなかいっぱいで、母達は眠くなってしまった。。(もうね、朝の支度からここまででかなりの疲労なのよ。。言うこと聞く年齢じゃないから。。)

でも、なんとか気を取り直し、シナモンのショーへ。

Synamon

可愛いのだけど、母達はどうやって中に入っているのかそればっかり気になってしまったわ(^^;;

そして、メインのショー。

あの狭いところにこんなに人が!ってくらい出てきてびっくり。

またキティちゃんのドレスがきれいなんだわ~。

ここではみんなのたー坊がショーにも出てて感激!

高校時代、たー坊大好きで、社会人になってもしばらくたー坊の卓上カレンダー使ってたのよね。途中からたー坊が消えちゃって、なんかいろいろ問題があって、、てな話を聞いたことが。そういえば、暑中見舞いで「ぱぁになってもまだ暑い。。」ってなのがあったな。私は結構好きだったけど!この辺がやばかったのかな?

Kitty

Tabo

Shake_hands

この後買い物して(みーちゃんはすっかりマイメロちゃんのとりこになってしまい、マイメロちゃんのぬいぐるみ、バッグなどを買わされて嘆いてた。。)終了。

のどが渇いて、駅途中のヨーカドーに寄って飲み物を。母達のを買う予定が、当然のようにジュースを所望。。。みーちゃんはミッキーの飲み物を所望。でも、飲み口が広くってこれは絶対に飲ませにくい。。悠斗は一番安くなってたDoleのりんごジュースにしたんだけど、それを見てみーちゃんも納得して同じものを。ほっ。

新百合ヶ丘で待っているときに、ロマンスカーが次の電車、ということが判明。

大和までだけど乗っちゃう?乗っちゃおうか!と乗ることに。悠斗も喜ぶかな♪

ところが。。。

時間が余りなくて、券売機までダッシュ!!

なんとか間に合って乗り込むも、ベビーカーで移動。。車内は静か。。結構ひんしゅくっぽい。。

駅員さんに言われるとおり席を買ったけど、失敗!ベビーカー2台で席二つは無理!

仕方なく、うちのベビーカーをデッキに置いてきた(荷物を置かないでくださいってあったけど。。)。

そして大きな声でしゃべる悠斗。

Exe

一番前に座ってた男の人が何度もこっち見るんだよね。16時台の電車でこれかよ。。

何度も「静かにしなさい!」って言う羽目に。普通の電車だったらこんなに怒ることにならなかったな。。

いやーな汗をかいたわ。。

駅で別れ、家までの道中寝てしまった。だよねー。今日も7時には起きてたもんね♪

家に着いて、ベビーカーに乗せたまま洗濯物を入れ、布団を敷いてから悠斗を移動。

そしてほたるの散歩。

はー疲れた。

いったん起きるかなーと思ったけど、全然起きない。

結局風呂も入らずに寝る羽目に。ちょっとパンを食べてお茶とお薬を飲み、歯磨きしてくれてよかったわ。

大変だったけど、楽しかったな。こうやって、電車で出かけるのも楽しいかも。

もうロマンスカーは乗りません。。。

|

« 歯医者+整形外科 | トップページ | ショック。。。 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

ロマンスカーの思い出・・・
指定席で空席があるにも関わらず、
足の匂いが納豆並みの男性の隣に座ってしまう羽目になった事かな~。
しかも靴を脱いで足を組んでこちらのほうへ...。

子供連れで電車って疲れますよねえ。
黙ってなさいっていうのも難しいし、静かに!って叱ってばかりでストレスになりそう。。。

オークションでチケットを取ると安いんですね~。
たあ坊とか懐かしすぎます~。

投稿: RUI | 2010年3月 2日 (火) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/33575013

この記事へのトラックバック一覧です: サンリオピューロランドへ!:

« 歯医者+整形外科 | トップページ | ショック。。。 »