« 13年ぶり?! | トップページ | サンリオピューロランドへ! »

2010年2月23日 (火)

歯医者+整形外科

今日は歯医者!

2週間前に「次回は上の歯をきれにしましょう!」とのことで、終息に向かっていると思ってたんだけど。。

ガーン。以前、歯茎が腫れたりしたところを開けて消毒した方がよさそう、とのことで再度治療が。。10月末から通い続けて早4ヶ月。。。ほんとに長引くなぁ。でも、年取ってから困るのも嫌だから仕方ないか。

悠斗の処置はとっくに終わっているから、毎回椅子を出してもらって外を眺めて車を見たり、トミカを借りたり。

でも、最近それも飽きてきたようで、私の治療が始まると見たくて仕方がないらしく上に乗っかってくる!重い。。

歯医者が終わって次は整形外科。。。とその前に、TDLで散財してきたから、早々に給料分と父ちゃんの定期代分をおろしに銀行へ。

カードで降ろすだけなんだけど、三井住友の立体に入れるんだよね。面倒。。でも、悠斗は楽しいみたい。

そして整形外科。うーん、今日も近い駐車場が満車だわ。。

リハビリの係りの方にはすっかり顔を覚えられている私達。

今日は、マイクロ波を充てている最中に「ちっこ」と言い出した(汗)

うーん、どうしよう。。「おばちゃんにトイレどこですか?って聞いてごらん!」と言ったら、嫌がるかと思ったのに、お菓子もらったりなんだりしているせいか、すたすたと歩いておばちゃんの方へ。

そして、トイレに連れて行ってもらっちゃった(^^;; すごいな、悠斗!

その後、「もう赤ちゃんじゃないけど、このお菓子あげるね!」とボーロをもらった!

実は、ほたるのおやつにボーロがあるから、悠斗にはほぼ0に近いほどボーロってあげたことないんだよね。。。

薬局に行って車に戻り、早速ボーロを開けることに。

悠斗には「これはほたるちゃんのとは違うボーロだからね?これはほたるは食べられないし、ほたるのは悠斗食べられないからね?分かった?」「うん!」と。

ほんとに分かっているのかしら???

再び玉ねぎ探しの旅で、今度は業務スーパーに行ってみることに。先週ちらしが入ってきてて、記念品やら割引やらがあるみたいだし☆

やっぱり玉ねぎ高い。。

仕方がないので、冷凍の玉ねぎのみじんぎりを買ってみた。どうかな??水出ちゃいそうだけど。。

もうお昼過ぎてたから、マック行こうか~なんて話をしながら車の中。

ふと、幸楽苑の看板が目に入り「ラーメンでもいいよ!」と言ったら無反応。。そして、過ぎてから「ラーメン!ラーメン!」と騒ぎ出した。

「もう車通り過ぎちゃって戻れないから。。」となんとかその場は収まった。

そして、マックどうしようかなーなんて思ってたらつるかめで玉ねぎ見てみようと思い立ち、つるかめへ。

ボーロを食べてていいから、と車の中で待たせておいてお買い物。

ちっこいけど、やっと玉ねぎ購入。

ふと見たら、おにぎりが安かったから、悠斗にはこれでいいや、と購入。

次にセブンでYOUを購入。悠斗の好きなもちもちチーズパンがあったから、それも買ってあげた。

二転三転したけど、お昼はおにぎりとパン!(笑)後は、ブロッコリーと生協のたこ焼きでも食べる??

昼食後、テレビでオリンピックを見てたらそのまま夢の中へ。

16時頃、散歩にって思ってたら起きてくれた。外では子供達のはしゃぐ声が。

その声に気づいて「ん?なんだ?声がする!」って。

散歩行くから、悠斗は遊んでる?と聞いたら「うん!」だって。

外に出たらみんないて、てっきり遊んでるのかと思ったら、「一緒に散歩行く!」と。

日曜日にちょっと外で遊んでたときに、悠斗がいうこと聞かなくて「じゃー悠斗は遊べなーい、○○と○○はこっちにおいで~」と、多分悠斗を一緒に遊ぶようにしたくてそう言ったんだと思うんだけど、悠斗はそれで固まってしまったんだよね。そのことが残っているのかどうか分からないけど、それを言った子供のところには一切行かず。。え??ってこっちが思うほど。

ちょっとだけ一緒にいたら、遊んで待ってる!ってなったから、もえにお願いした。いつもムッキーママにお願いするんだけど、腰を痛めたらしい(;;)一緒に整形に行けばよかった??

もえはほんと悠斗の面倒をよく見てくれるんだよね。4歳からのもえを見てるからほんとにお姉ちゃんになったなぁと。やっぱ女の子っていいよね~(><)

なんだかんだで、散歩から帰ってきてからも外にいて結局18時近くまで外に。。

夕飯は昨日のおでんの残り!ほっ。

|

« 13年ぶり?! | トップページ | サンリオピューロランドへ! »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

私も相変わらず歯科に通っています。
歯の神経を抜いた穴?が細すぎるらしく
しっかり処置と消毒しておかないと後で刺激が起きるとか。
奥歯なので痛みがないけど疲れるのでうめきながら治療しています。苦笑

殿の前で抜歯したくないので、3月中に何とかなりませんか?と聞いて、なるべく早めに予約入れています。
(血が出たり歯が宙を舞ったりするのを見せるのもどうかと思って 汗)

殿は園生活が長いのでお友達と関わるのが上手だと思っていましたが
そうでもなく...もじもじと孤独に遊んでいます。四月からも心配。

投稿: RUI | 2010年3月 2日 (火) 22時05分

>RUIさん
やはり、年取ってからも自分の歯でいたいですよね(^^;;
根っこの治療は大事みたいです。

うーん、確かに子供の前で抜歯は嫌!

環境の変化って、結構もう敏感ですよね、今の年。。
すぐにみんなと遊びますよ、殿なら♪

投稿: こて | 2010年3月 3日 (水) 16時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/33561925

この記事へのトラックバック一覧です: 歯医者+整形外科:

« 13年ぶり?! | トップページ | サンリオピューロランドへ! »