« 久々のプレシア | トップページ | 讃岐うどんやまびこへ »

2010年2月19日 (金)

初ディズニーランド!

先月、父ちゃんがボウリングでゲットしたディズニーランドのパスポート!

無給休暇の日とヤマハのお休みの日が重なったから、今日行くことに決定!

お天気もとりあえず回復したのでほっ。

6時前にとうちゃんがほたるを散歩へ。

私はほたるのご飯だけ作って、あとは色々と準備。

息子の身の回りのもの、パレード見学用の敷物+ケット、ほたるを預けるためのご飯セット、撮影用のビデオ(昨日悠斗と寝ちゃって朝3時半に起きた時に充電。。)とデジカメの準備、、などなど。。肝心のパスポートも忘れないようにしなくっちゃね。

悠斗も6時半には起こして、チッコさせて着替えさせてレッツゴー!(7時出発予定が7時半なっちゃった)

ただ1わんこ「なに?どこいくの?」状態だったけど(ごめん。。)。

まず上飯田のマックへ行って朝マックのドライブスルー。

ガーン。。。全然いいクーポンがない。。。

食べながら道を進むと。。ガーーーン。いくら長後街道が2車線になって空いたといっても、この時間はダメだ。。

左側車線が新道にのるための道と分かっているから正直に左側にいたんだけど、まー乗り口近くになると右側から入る入るpoutあー気分悪っ!

1時間近くかかってなんとか新道へ。

平日の朝は東戸塚から乗るべきだね。父ちゃんが正解。

それでも、高速は順調に進み、9時過ぎに到着。わー、久々に来たら、立体駐車場ができてる!びっくり。そうよね。前に来たのは一昔前。。。

しかし、駐車場料金2000円って高過ぎsweat02

パスポートを見せて、これはどうすればいいですか?と聞いたら、そのままゲートに行って大丈夫とのこと。そうなんだ。

その前に、ほたるを「ペットクラブ」というところに預けることに。

事故防止のため、中には一人しか入れないんだって。父ちゃんがほたるを抱っこして中へ。ケージに入れた後はヒンヒン泣いている。。ごめん、ほたる。。

2800円支払い、お昼のご飯、野菜、食器、おやつなどを渡してお願いした。ご飯をちゃんとあげてくれるのって助かるな。

そしていよいよ中へ。

エントランスになんかキャラクターがいたけど、まずはモンスターズインクへ。ネットで調べたらここが一番混んでいるとのこと。FP(ファストパス)は遅い時間しかないとのことだったから、まずこれに乗ろう!と。

父ちゃんにそっちに行っててもらい、私はパスポートフォルダーを買いに。。げっ。。735円。。まぁいいか。父ちゃんには会社を思い出すようなシンプルなのに。私はスティッチ。

(あとあと考えたら、昔みたいなチケット制ではなくなったから、パスポートは見せる必要ないんだって。。買わなくて良かった。。。。)

モンスターズインクは120分待ちだって。。。ガーン。でも乗っておかないと。。

でも120分も待たずに乗れたかな?

うーん。モンスターズインクを見てないからさほど面白くなかった(;;)

0013

(抱っこぉの図)

0011

出てすぐキャラメル味のポップコーンがあったから、モンスターズインクボトルで気に入らなかったけど購入。

0012

悠斗に食べさせている間にプーのハニーハントのFPをゲット。17:15ってなってるけど。。まーとりあえずゲットしておくかと。(のちにFPがすぐに終わっていてびっくり)

最初っから待たせてしまったから、もう待たずにいけるやつにしよう!という計画に。

次は「ミクロアドベンチャー」。

確か、マイケルジャクソンのアトラクションの後にできたんじゃなかったっけ?

できた当初はすーーーーーごい面白くって(あー父ちゃんと初めて見たやつかも!)結構並んだのに、すぐに中に入れた。

悠斗も眼鏡をかけたけど、ちゃんと見えたのかしら?

犬のくしゃみはよく覚えてたんだけど、最後だったね(^^;;

次に今CMでやってるショーへ。

うーん。。。悠斗の心にはいまいち響かなかった模様。

途中で見るのやめて、待たないイッツアスモールワールド。若い頃は乗らなかったなぁ。一度乗ったっけ。こんなだった?

悠斗は怖がるかと思ったけどそうでもなかったな。

次はピノキオ。絵を楽しむ暇がないくらい早く通り過ぎてしまって残念。

その次はコーヒーカップ。前に多摩テックに行って乗ったのを覚えてたんだね。

まーよくグルグル回してたわ。ビデオ撮ってた私は目が回ってしまった。

そして、パレードの時間が近づいたから敷物敷いて、その間にトゥモーローランドにあるバーガーの店でお昼を買ってこようと思ったら、「後15分で始まりまーす!」の声。

とても15分で買ってこられる距離ではなく、キャストの人に何かパレードを見ながら食べられるものは。。って聞いたら近くにピザがあるとのこと。仕方なくそれにした。

悠斗のだけセットに。セットにポテトチップスがついてたんだけど、これで初めて「塩付き」のポテトチップを食す。美味しかったみたい(^^;;

パレードは、自分が知ってるキャラがいると喜んでたね。ばいばーい!なんて手を振ってたっけ。

0021

(西側からみんなやってくるもんだから逆光で残念。。)

0015

この後、ウェスタンランドの方に行き、いかだ、舟などを堪能。

途中、熊が。

遠巻きに見る図。

0016

ちょっとしたら、やっと隣に。

0017

いかだで。

0018

マークトェイン号

0020

プルートと写真を撮るときは、おいでおいでしてくれたのに怖がってたな。

0019

長いことここで過ごし、プーのFPの時間まであと1時間半。。。

うーん、どうしよう。

とりあえず、悠斗が寝ないように何かおもちゃを。。

トミカを買ってしまった。プーのは私が気に入り、ミッキーとミニーのセットのを悠斗が気に入り、まーいいか、と両方買ってしまった。これでしばらく時間持つかな?

ミッキーの家は激混みだから、ミニーの家に行くことに。

あれれ?中の家電が変わってない??そうか、トゥーンタウンもできて10年以上経ったものね。新婚旅行でカルフォルニアのDLに行って先に見てきたのを思い出した!

トイレに行ったりお店を見たりしながら17:15になるのを待ってなったと同時にアトラクションへ。

あー気分いい!

0014

いい顔して~というと何故か目を細めてしまう。。あーあー。

プーのは蜂がプシューとやるところがあって、そこが怖かったみたい。プーの面白かった?と聞くと、怖かった、と。そうなのぉ。。

最後にお土産を購入してほたるをお迎えに。

父ちゃんがケージの方に入ったらすごい泣き方。ごめんねー。

帰りにちっこさせようにも、アスファルトばかりでできずに結局車まで来てしまった。

父ちゃんがお腹空いたというので、近くのコンビニに寄ったら、公園が近くにあってトイレタイム!これでほっとして車で帰れるわ。

悠斗はしばらく頑張ってたけど、高速の途中でダウン。

今日はよく頑張ったね。

って、抱っこぉ~ばっかりだったか。

ベビーカー持ってって良かったわ!

次はいつかな。しばらく行けないなぁ。。

|

« 久々のプレシア | トップページ | 讃岐うどんやまびこへ »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

おっ、先週TDLに行って来たのね!
kanaも17日に友達とTDLに行ったんだよ!(笑)
2日ずれていたら遭遇してたかな!?
最近のTDLは平日でも込んでるらしいね。
昔は平日に行ったらガラガラで待ち時間なんて
少なかったのに・・・

悠斗、初のTDLは楽しめたかな?
キャラクターとか覚えると又結構楽しめるよ~♪

投稿: つーやん♪ | 2010年2月25日 (木) 14時00分

>つーやん♪さん
えー!kanaねーちゃんも行ってたんだ!
行った日寒かったんじゃないかな。。

あの人ごみでばったり会ったらすごいよねぇ!

そうそう。スペースマウンテンなんかすぐに乗れたよ!

今回、中国人が多くってさ。
旧正月だったからかも。マナー悪くて、ミクロアドベンチャーの席を取るのに押されまくったよ。
前は押されたことなかったのに(--)


今度会ったら悠斗に聞いてみて!「何が楽しかった?」って。きっと「プーのごにょごにょ怖かったの」って言うと思うから!(笑)

投稿: こて | 2010年2月25日 (木) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/33521372

この記事へのトラックバック一覧です: 初ディズニーランド!:

« 久々のプレシア | トップページ | 讃岐うどんやまびこへ »