« 何も予定がなく。。 | トップページ | 3歳の誕生日♪ »

2010年2月 9日 (火)

泣きながらよーしゃべるわ。。

今日は歯医者。

暖かいから自転車で行こうと思ったけど、風が強いので断念。。悠斗を乗せていると思うとやっぱり慎重になるものだわ。

今日は遅い予約の時間になってしまい、このあと整形に行けるかな。。とドキドキしてたんだけど、診察券を出す段階であれ?11時だと思ってたのに10時45分の予約になってる!(汗)

この間先生が穴を開けちゃったかぶせるやつを再度作り直してもらってかぶせて終了。

ほかはとくに大丈夫そうだから、次回は歯のお掃除。

お会計は安くてほっ。先生が穴開けたんだものね!

次回の予約を考えて。。あれれ。。なんだか予定がいろいろあってうまく入れられない。。

なんとか予約日を決めて、時間を見て。。もう整形は今日は行かない!

じゃージョイフルでチャギントンのシングルCDがあるか見てみようか!「うん!」とチャギントンにはまっている悠斗は良いお返事。

残念。。ないねー。。これはもう「買い」かな。。

お昼は「マック」を所望されて、そのまま。。。

所望したマックのくせに、なかなか食べ終わらず。

今までは、ポテトが大好きだからポテトをバクバク食べてたんだよね。で、ポテトが食べたかったらこのパンを食べて!とちっこくちぎったやつを。。。

それが、ポテトも減りが遅くなり、となると当然チーズバーガーも遅く。。

しまいには、ポテトも「たべさせて!」と。ありえない。。

今日も昨日と同じDVDを。。寝ない。。

DVDが終わったから、もうDVDタイムは終了。ミヤネ屋を見始めたら寝てくれた。ほっ。

今日は父ちゃんがボウリングのために早く帰宅。

久々に、平日みんなで夕飯を食べられたのに、悠斗が遊び始めて、また食べる食べないの攻防。

父ちゃんがいるからテンションあがっているのは分かるけど、ダメなものはダメ。

そんなに遊びたかったら、ずーーっと遊んでな!かあちゃんも遊びに行くわ!と家を出た。ちょっとして父ちゃんもボウリングに行くために出かけた。

私はどうしようか考えたけど、飛行機が飛んでうるさいときにそーっと玄関を開けて中で様子を伺っていた。。

泣いている。そりゃそうだよね。

でも、面白くって。

「あっ、鼻出ちゃったよ~」

「とーちゃん!いない。。やっぱりいない。。」

とか一人で話しているんだよね。

途中トイレにいたんだけど、もういいかとトイレのドアをバタンと閉めたら飛んできた。

「かぁーーーちゃーーーーん!」

可愛いんだけど、すぐには抱きしめずになんで怒られたか分かる?と。。

うっ、鼻水がすごい。。久々のひき泣き。

ちゃんとその場をおさめてから、ご飯食べる?と聞いたら食べると。

すっかり冷めたご飯を温めたら「美味しいね」だって。美味しいなら最初から食べなさい!

ちょっとしたら、もう何もなかったかのように。大人の方はまだモヤモヤしてるんだけど、子供はすっきりさっぱり。レベルを合わさなくちゃいけないんだけど。。きー!

あーあ、2歳最後の日に怒られちゃったねー。。

|

« 何も予定がなく。。 | トップページ | 3歳の誕生日♪ »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

すごいですよね!自転車に殿を乗せた事ない私...。汗

月曜日の午後は名札をさげたまま仕事中にお使いに自転車で出かけています。
フラフラよろよろで高校生に追い越されています...。

私ももう一個の親不知をどうしようか思案中です。
治療、なかなか長引いています。

投稿: RUI | 2010年2月12日 (金) 19時28分

>RUIさん
殿位大きかったら後ろで大丈夫ですね♪
後ろなら寒い日でも自転車乗っちゃおうかなーって思うのですが、前だと可哀想で。。

なるほど。だから色々出かけているんですね。歩いて出かけるには結構距離あるなーなんて思ってました。

歯医者って長引きますよね。。。
親不知。。私は3本抜いて1本残ってます。悪さしてないから大丈夫、って先生に言われました。
まだ1割負担だった20代で処理したからある意味よかったかも。。

投稿: こて | 2010年2月12日 (金) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/33341175

この記事へのトラックバック一覧です: 泣きながらよーしゃべるわ。。:

« 何も予定がなく。。 | トップページ | 3歳の誕生日♪ »