« 讃岐うどんやまびこへ | トップページ | 13年ぶり?! »

2010年2月21日 (日)

特になにもなく。。

今日は父ちゃんが起きてこなくって、久々に私が朝の散歩。

散歩も行って朝ごはんも作ってって、朝から疲れるよ。ほんと、3食外食でないと休みがないものね、主婦は。。

TDLで散財してきたから、今日はおとなしく。。

って、全然買い物行ってないから(1週間以上!)野菜がなーい!

ってことで、朝10時半頃ユータカラヤへ。家に悠斗と残されたくない父ちゃんは、一緒に買い物行く気マンマンだったけど、悠斗が「おうちで待ってる」の一言でなしに。

げっ、既に満車と書かれた板が置いてある。。まだ10時半だよ??

でも、第2駐車場に入れられることもなく、ちょっと待って停められた。ほっ。

そして店内。。レジの長蛇の列にびっくり。なんじゃこりゃ????

やっぱり、ここは平日に来るところだわ。。

次にいなげやに寄って水汲み。

玉ねぎを切らしちゃって見てるんだけど、げっていう高さ。ユータカラヤでも買えず、いなげやでも買えず。。。いなげやなんて、4個で298円だって!1個70円以上???

やっぱり、ジャスコの火曜市は良かったなぁ。。。

昨日買えなかったもやしをユータカラヤで買ってきたから、お昼は焼きそば。

久々にお肉でちゃんと作ったなぁ(お肉を切らしていることが多くって、ソーセージだったりベーコンだったり。)。

さて、お昼を食べよう。。まー随分ちらかってるな。

このちらかり具合=ほったらかし具合なんだよね。

父ちゃんと一緒だとほんとに散らかる。。

3年前にテレビをつけずに本を読み聞かせていた父ちゃんはどこに行ったのかしら??

食後、今日は流石にお昼寝してくれた。ほっ。

夕飯は餃子を作ることに。

フードプロセッサで具を刻むと楽、って書いてあるのを見て、ぜーんぶ具材を入れたら失敗。。肉は入れちゃダメなのね(涙)

途中、会社時代の3期上の先輩から電話があり、「久しぶりに会いたいなーって思って電話したの!」とのこと。

久しぶりといっても10年以上お会いしてないのよね。

いつにしますか?という話なったら、なんと今臨月で来月の12日が予定日とのこと!

今週は予定がいっぱいあって。。あっ、でも月曜日ならなんとかなるかも!と急いでえりちゃんにメールし、月曜日か水曜日に遊ぶことになってたんだけど、水曜日天気よさそうだから水曜日でいいよね!と確認。

ということで、明日ようこさんが来ることに。

結婚してすぐに男の子をもうけ(今年6歳)欲しいと思い始めて3年経ってやっと二人目を授かったとか。45歳で二人目。すごいなぁ。活発な女性だったからそれも納得だわ。

今晩の明日、ってことだから、何もおもてなしできるものがない!

えりちゃんに教わったさつまいものケーキでも作るかな(^^)

|

« 讃岐うどんやまびこへ | トップページ | 13年ぶり?! »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

行って来ましたユータカラヤ!
冷食やお菓子も安いし、もやしが何てったって安いですね。

最近、急騰しているお野菜があるので本当に助かりますね。
もうちょっと駐車場があるといいのだけど
タカハシの隣というのもとても嬉しくて、結構買ってしまいました~。汗

第二子臨月な先輩も素敵な生き方ですね!
最近、周辺で弟妹が産まれる事があって
自分にも女の子赤ちゃんが来るんだと信じている殿でした。
ひとりっこがかわいそうとは思わないですが...
義母は4妊娠で一人っ子を授かったわけで理解あるので
少しだけ赤ちゃんのミルクの匂いとかはうらやましいですけど、家はどうなるのかなぁ...。

投稿: RUI | 2010年3月 2日 (火) 21時49分

>RUIさん
やっと行けたようですね♪
常に冷食が5割引きというのはほんと嬉しいです♪
今までは、ヨーカドーの水曜日とかに行ってたので。。
あの近辺の人は、もやしを食べる率が上がったのではないでしょうかね?(笑)
決して近くはないけど、あの安さは魅力です♪

うちも二人目欲しいけど、8年できなかったしなぁ。。

投稿: こて | 2010年3月 3日 (水) 16時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/33535682

この記事へのトラックバック一覧です: 特になにもなく。。:

« 讃岐うどんやまびこへ | トップページ | 13年ぶり?! »