« 積もった! | トップページ | 電車で »

2010年2月 3日 (水)

節分!

今日は父ちゃんが1時間早く会社に行くとのことで、5時半起き。。起きるときにもそもそやってた悠斗。。6時過ぎに起きてきちゃった。。あーあ。最近早いなほんと。

あと、昨日電話があって、今日届く洗濯機が16時から18時の間だとか。。

何もしなくていいかなーなんて思ってたんだけど、ふと洗濯機の周りを掃除しようと思ったら。。ガーン。排水が洗面台と洗濯機の間で、その上にタオルとかの棚があるからそれをどかさなくては!

そんなことをやっていたら、あっという間に1時間以上。。アー疲れた。

その後、昨日借りてきたDVDを返却しに行きながら、帰りに恵方巻きもどきの太巻きの材料を買いにつるかめへ。

つるかめも一時期よりかなり空いたよね。。思ったより安くないし。

いくらを買おうと思ったけど、高くて買えず、仕方がないのでししゃもっこを。あとはまぐろをとさくらでんぶとひきわり納豆を。。

朝早かったから、今日も早くお昼寝してくれた。ほっつ。

16時前に散歩から帰ってこなくてはいけないから!

寝ている間に夕飯の支度やら玄関の掃除やら。。あー今日は忙しい。。

散歩から帰ってきてすぐに夕飯の支度。

卵を焼いて、きゅうりを切り、おかずの酢豚もどきを作り。。。そうこうしているうちにトラックの音が。17時。。遅いよ。。

まだ使える洗濯機だけどエラーが出ると買い取りはダメなんだって。だよねー。壊れてないのに7年未満で洗濯機買い換える人ってそうそういないよね。。

排水のところの掃除を全然してなくて、1年に1回した方がいいんだって(汗)

あと、蛇口のところが全自動用の金具でいたんでるから替えた方がいいですよ、と言われた。ホームセンターで買ってきて自分でかえれます、って言われたんだけど、もう面倒だからやってもらうことに。

それと、洗濯機の下にたまる埃を掃除したくて、今回台を購入しようと思い立った。日立の洗濯機台は4000円程度だったのだけど、キャスター付きでいいのを発見!コレ

洗濯機を設置してくれたお兄さんたちがやってくれた。ほっ。結構幅を会わせるのが大変そうだった。。

台によって洗濯機が高くなり、下のものが取りやすくなった☆☆

終わったのが18時前。。。

さーこれから洗濯物ラックやタオルの棚を元に戻さなくては。。。。。

ふー疲れた。

そしてこれから再度夕飯の支度。

そろそろ食べようかな、と思った頃父ちゃんからの帰るメール。じゃー一緒に食べよう!

父ちゃんの分をやっている間に、父ちゃんと悠斗で豆まきしてもらった。

小袋入りのを渡したのに、わざわざ袋から出してまいたらしい。。。ガーン。。。

そして恵方巻き。

0018

もう少しちゃんと並べて撮れば良かった(^^;;

0019

西南西を向いて食べる図。

0020

0021

↑これは1年前。

食後、父ちゃんがボウリングに行くと言い出した。

眠い、疲れたという父ちゃん。。だったら休めば?昨日一緒に風呂に入っておけばよかったのに。

「悠斗を風呂に入れて」と言ったら行かなくなった模様。。

今日は朝早かったからね。早くおやすみ。。

(豆まきの豆が気にいったらしく、「おにわそとのまめたべる!」とばくばく。。)

|

« 積もった! | トップページ | 電車で »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

お~!手作り恵方巻き、お上手ですねー。
市販のは大きすぎです。コンビニでちょうど良かった。汗

豆は苦手だし、喉に詰まられたら・・・大丈夫かな?と思いましたが
保育園お持ち帰りのテトラパックを
「先生がよーく噛んでねって言ってた^^」と
しっかりかみ締めていました。

投稿: RUI | 2010年2月 7日 (日) 14時28分

>RUIさん
お上手?いやいや…いつもこの半分の海苔で細巻きを作っているので、1枚使えるとなんて楽!って思ってしまいました(^^;;

豆苦手なんですね。コーンもその一種ですか?
うちは豆大好き。。。最近は黒豆をばくばく。。

投稿: こて | 2010年2月 7日 (日) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/33276142

この記事へのトラックバック一覧です: 節分!:

« 積もった! | トップページ | 電車で »