« ジョイフル100円最期の日 | トップページ | 積もった! »

2010年2月 1日 (月)

明日は雪らしいから買い物買い物!

今晩から明日にかけて雪が降るらしい。

じゃー買い物しておかなくっちゃ!

えーとどこ行こう。。

高座渋谷のビックヨーサンにも行きたいし、ユータカラヤにも行きたい。。

でも、やっぱりDVDを返しておくのが一番と、業務スーパーに行くことに。

ついでにダイソーにも寄った。なんか久々のダイソー。たまたま近所のママさんにあって、「ここまで来なくちゃいけなくなったよね」って。

最近、悠斗がエジソンの箸じゃないのを持ちたがるため、カーズとスティッチの竹箸を買うことに。

いろいろ見てたら、えりちゃんが言ってた餃子をはさんで作るやつを発見!えりちゃんはこれでもみーちゃんにはまだ無理だった。。って言ってたけど、乗せてあげるまでさえやればできそうな感じ。買ってみようっと。内容よりも、「お手伝いをした」ということが気持ち的に大事かなと。

あっという間にお昼。眠そうだから久々に牛丼買ってみる?でも、お子様セットのおもちゃはもう要らないんだよね。ということで、牛丼の並を二つ購入。後から考えたら、並みよりも少ない量があったみたいで、悠斗のはこれにすればよかった。。

その後セブンにも寄ったら、悠斗が「ピノ!」と。

ピノの味覚えちゃったよね。

見に行ったら、イチゴのピノがあったからそれを購入してみた。

さて、お昼。

いつもは「牛丼じゃなくてカレー!」という悠斗なのに牛丼を買った私(だってカレーならアンパンマンカレーで十分だもの)。食べるかなーって見ていたら、最初はなかなか手をつけなかったけど、お肉も普通に食べていた!お肉食べられるようになったね♪

食後にピノを二人で食べて「おいしーね♪」と。

遊ばないで買い物につき合わせているから、ちょっとくらいはいいのかな、って思うんだけど、どうなんだろ。。。

今日はすぐにお昼寝してくれた。

でも、そのうち雨が降り出し、ほたるのお散歩が。。。

悠斗が起きてから行ってくるね、と外に出て庭にいくもせず。じゃー仕方がない。上着を着て散歩バッグを持って鍵をしめて出かけたら、ちょっと先の防火水槽の上の草むらで小のみ。

夜は寒くなってきた。結露も。。。。

早速今日買ってきた餃子のやつを使ってやらせてみた。うーん。まぁまぁ。。いいか。

悠斗が作りました!って雰囲気出てて(笑)

お風呂から出てちょっとしたら父ちゃんからの帰るメール。雪の中お疲れ様。

悠斗の作った餃子はどうかしら?

今回、1回で焼く餃子の量が多くてくっついちゃったのよね(^^;;

まだまだ毎回うまくできないわ。

|

« ジョイフル100円最期の日 | トップページ | 積もった! »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

湘南台西口ダイソーは500円以上買わないといけないので
つい、あれこれ買ってしまい高くついてしまいます~。

最近買ったのが俵おにぎりを5個作れる型で、
いわゆる普通に見かける味海苔がくるっと巻けるタイプなので
毎日のようにおにぎりです~。

久しぶりに来ましたね!冷たい雨→雪
湿度で流行風邪とか治まるといいのだけど本当に寒かったですね~。

投稿: RUI | 2010年2月 3日 (水) 15時43分

>RUIさん
あはは、お気持ち分かります(^^)
でも、今は業務スーパーができたので結構楽勝かも!

俵おにぎりを5個も!?それは朝助かりますね♪
私も、この間降るとおにぎりができるやつを買いました。悠斗にやらせてあげようと思っています(^^)

一応、ちょっとの庭の雪を丸めて父ちゃんが雪だるまを作りました。今日まで(2/5)まで残ってました!

投稿: こて | 2010年2月 5日 (金) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/33226909

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は雪らしいから買い物買い物!:

« ジョイフル100円最期の日 | トップページ | 積もった! »