« サンリオピューロランドへ! | トップページ | 言い聞かせ。。 »

2010年2月25日 (木)

ショック。。。

今日は歯医者とディーラーの日。

6か月点検に11時に出すのが決まってて、そのあと歯医者の予定が入ったから10時という時間。。ゆっくりしているとあっという間に出る時間になっちゃうのよね。。。

家事をしている間に悠斗が出しまくったトミカ類。

帰ってきてそのままなのは嫌なので、なんとかせっせと一緒にお片づけ。

途中から手が止まったり遊び始めるのは勘弁(--#

歯医者の根っこの消毒が終わり、次はトヨタへ。

担当の営業さんが電話中とのことで、悠斗と二人自動販売機でジュースを勝手に飲みながら待っていたら、うちの車が点検のためにブースに入った。

悠斗が「あっ!ノアだ!」と近くで見ることに。

車があがって点検しているのを見てるのって面白いよね、きっと。なかなか見られないもの。。

そうしているうちに、営業さんが来てオイルの話とか。

10数年前は、5000kmか半年のどっちか早い方でオイル交換した方がいい、って話だったけど、うちのは半年経ってもまだ2000km程度しか走ってないようで、今回は換えなくていいですよ、とのこと。前は、1回あたりのコストが2000円位だったオイルが、さすがにそれじゃ安すぎるだろう、と値上がりしてしまったんだとか。残念。それでもオートバックスとかとそう変わらないみたい。レガシーの頃よりは安いだろうけど。。

あとはワイパーのゴムを早々に換えなくては!

お昼を食べ、悠斗が昼寝をしてくれたから夕飯の支度。。と思っていたらピンポーン。

お隣の奥さん。

外に出てお話を聞いたら、昨晩ご主人が亡くなったとのこと。。え??????

ご主人???

そういえば、最近姿を見てなかった。。。冬だから自分も外に出ないし、タイミングが合わなければ見かけないこともあるだろうと不思議にも思わなかった。。。

原因は白血病になってしまったとのこと。

えー、奥さん、ベランダで会ってお話してもそんなこと言ってなかったのに。。。

ちょうど悠斗も寝ていたので、そのままお線香をあげさせに行かせてもらった。。。

うわー、ほんとショック。。

でも、安らかな今にも起きそうなお顔。ちょっと笑っているような。

65歳じゃまだ若いよね。。

去年の11月に再生不良性貧血と診断されて、2ヶ月後に白血病に移行してしまい、そこからまた2カ月で亡くなってしまったとのこと。。。

庭仕事や悠斗と遊んでいるときにいつも笑顔で声をかけてくださって、そのお顔と声が忘れられない。。。

なんかショックで夕飯を作る気になれず。。

悠斗に、隣のおじさん覚えてる?と聞いたら「うん」との返事。

プールしてるときとかお話したよねーと。

ゆっくり安らかにお眠りください。。。合掌。

|

« サンリオピューロランドへ! | トップページ | 言い聞かせ。。 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

え~・・本当に急だったんだね・・
去年11月から白血病になり・・なんて。
お隣の奥さんも、気持ちの整理がついていない
だろうね。
そうなんだ・・。

最後のお顔を見させてもらったんだね・・
なんだか私は知らない人なのに、
悲しい気持ちになっちゃうわ・・

投稿: クレア | 2010年3月 4日 (木) 21時36分

>クレアさん
今は白血病は不治の病じゃないって聞くじゃない?
だから、奥さんも治るとばかり思っていたみたい。。

可哀想で、っておっしゃってたけど、私は逆に長いこと苦しい思いをしなくて良かったし、きっとご主人は奥さんに迷惑をかけなくて良かったって思ってますよ、って言ったんだわ。
私がご主人の立場だったらそう思うから。。

うちの親より若いのよね。なんか、自分の親もそう遠くない話なのかと思うと悲しくなるわ。。

投稿: こて | 2010年3月 4日 (木) 22時19分

65歳・・・若すぎですよね。。。

ゆうとくんも身近な方の死をはじめて体験したのかな?
お別れが早すぎで本当に残念な事です...。

投稿: RUI | 2010年3月 6日 (土) 18時09分

>RUIさん
ほんと若いですよね。。

亡骸は見てないのでわけわかってないと思うのですが、もしかしたら「見えて」いるかな?って思って聞いたけど全然反応なしでした。

きっと大きくなったらおじさんのこと忘れちゃうんでしょうね。。

投稿: こて | 2010年3月 6日 (土) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/33617240

この記事へのトラックバック一覧です: ショック。。。:

« サンリオピューロランドへ! | トップページ | 言い聞かせ。。 »