« 3歳の誕生日♪ | トップページ | 椅子が来た! »

2010年2月11日 (木)

まだ続く誕生日気分

今日は朝ゆっくりだった悠斗。

父ちゃん寝不足で、朝ごはんを食べた後寝てたみたいだけど、すぐに悠斗に起こされる羽目に。。

今朝はそぼろご飯。緑は、悠斗が好きな枝豆を入れた。それととびっこが余ってたからそれも入れてみた。うーん、贅沢。

それでも、自ら「食べたい」ということはなく。。

どこかいく?家にいる?と父ちゃんが質問。家にいる、なんて言うわけがない。。

お昼前に家を出て一路湘南モールへ。

父ちゃんが、レゴを買ってあげたい、ってずーーーっと言い続けてきた。うちには悪さをするわんこが。。なので、私もずーーーーっと却下してきた。

でもこの間、ぺんちゃんちに行った時にレゴを貸してくれて、それで楽しそうに遊ぶ悠斗を見たら、自分で作る力を養うことになるのに、その芽を摘んじゃいけないなぁ。って思うように。

父ちゃん、自分のお金から出すから、と赤いバケツを購入。私は、前から気になっていた粘土のおもちゃを。

しまじろうの付録でレストランのセットとかお弁当のセットとかで遊ぶのが好きだから、こういうの絶対楽しいと思う!と思って。

トイザラスのみで湘南モールを後にし、今度はスシローへ。

行きに見ちゃったら入っちゃった私達。

実は、どこに行きたい?って悠斗に聞いたときに「小梅のお家~」と言い出したときにはびっくり。そんなに小梅のお家が楽しいんだ!みんな構ってくれるしね♪

そのときからちらっとスシローがよぎらんでもなかったのよね、私。。

12時ちょいに通ったときは車が並んでなくて、今日は寒いからみんな出かけないんだ!なんて思ってたんだけど、13時過ぎに到着したらやっぱり混んでたわ。。

でも、駐車場が混んでただけで、店内は空いてた。ほっ。

もしかしてkanaねーちゃんがいるかなーって思ったけど残念、いなかった。アルバイトのお姉ちゃんに聞いちゃったもんね。

帰りの車で寝るかと思ったら寝ず。。

そうだ、牛乳がないんだ!とセイムスの手前で思い出し、私だけ降ろしてもらって買い物後歩いて帰宅。雨の中こんなに歩くことってないなー最近。。なんて思いながら。

帰宅したら「かーちゃん!これやっていい!」と粘土のおもちゃを。。

父ちゃんがせっかく高いレゴを自腹で買ってくれたのに。。なので、今日はレゴ!と却下。

上で布団を敷いていたらピンポーンと。誰か来たみたい。誰かな?

後で聞いたら、ムッキーママで、悠斗に誕生日プレゼントをもってきてくれた☆☆

トミカとラムネ!きゃー!良かったねぇ♪

その後ほたるの散歩に行ったら、帰りにえっちゃんママに「悠斗起きてる~」なんて声をかけられたらしい。。えっちゃんちからも何か届くの???なーんて思ってたらえっちゃんがピンポーン。。

なんとクッキーを焼いて持ってきてくれた!それと、えっちゃんママからはトーマスのラムネ!

クッキーはご飯前だからと後で開けることに(ものすごい鼻をひくひくさせたほたるが。。)。

そのときにちょうど粘土で遊んでいたから、えっちゃんにも遊んでもらう。

0040

悠斗は幸せだねぇ♪

お昼寝なしだから、先に風呂に入ってその後夕飯。悠斗に何食べたい?って聞いたら「いらなーい」との返事。まー確かに。。。14時過ぎだもんね、スシロー出たの。。

で、父ちゃんにパスタでいいかと確認。父ちゃんは補助電源ならぬ補助胃袋があるみたいで、全然普通みたい。あんなに食べておいて。。

夕飯後、もらったクッキーを。。あっ!これだ!えっちゃんが「悠斗用にいいのあるよ」って言ってたの!

0036_2

なんと「3」の形に作ってある!よかったねぇ♪

4月にえっちゃんが中学入学だから、何かお祝いしなくっちゃね♪

夕飯後、まーたレゴを引っ張り出してすぐに寝ず。。結局寝たのは21時過ぎ。

おかげで布団に入ってからは早く落ちてくれた。ほっ。そして、たまりにたまったブログを更新。。

レゴも粘土もほたるがちょっかい出してきた。粘土はいいにおいがするみたい。。

うーん、困ったなぁ。

|

« 3歳の誕生日♪ | トップページ | 椅子が来た! »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

悠斗3歳のお誕生日おめでとう♪birthday
なんかあっという間の3歳だね!私達が年とる訳だ~(笑)

昨日は我が家の近所に居たのね!うちに寄っても良かったのに!^^
昨日は雨で何もする気もなく退屈な休日でした。
でも、こてさんのブログ読んでビックリ!
時間は違ったけどうちも昨日は湘南モール&スシローに行きました!(爆)

またメールするので近々遊んで下さい~heart01

投稿: つーやん♪ | 2010年2月12日 (金) 13時18分

おっ、小麦粘土のなんですね?
うっかりほたちゃんが口にしないように
少しリンゴ酢でも混ぜておくとか・・・ダメか。汗

家は小麦粘土手作りしようかな~と思います。
しかし・・・殿は粘土が手につくと嫌がっていたっけ
そろそろ慣れてくれたかどうか保育園の先生に聞いてみようっと。

投稿: RUI | 2010年2月12日 (金) 19時16分

>つーやん♪さん
有難う♪
ほんと、ついこの間つーやん♪さんがムーニーを持って遊びに来てくれたような。。。もう3年!

そうなのー。悠斗がつーやん♪さんちに行きたい!って言ったときはメールしようかと思ったんだけど、お仕事中だったら。。とか、ゆっくりしてたら。。とか考えちゃってさー。

スシロー行ったんだ!
うどん、暖かかったよ!(笑)
たこの唐揚げ頼み損ねた。。

ほんと遊んで~!

投稿: こて | 2010年2月12日 (金) 22時17分

>RUIさん
悠斗は口に入れない年齢にはなったけど、某毛深いお嬢様が口に入れる可能性があるので。。(;;)
かなり悩みましたが、1000円ちょっとで体験させてあげられるなら、と買ってみました。
一人ではやらせられないから、時間のあるときしか出してあげられない。。

子供って、意外に神経質ですよね。口についたケチャップとかすぐに「取って」とうるさかったり。。
殿もそのくちですか?

投稿: こて | 2010年2月12日 (金) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/33342709

この記事へのトラックバック一覧です: まだ続く誕生日気分:

« 3歳の誕生日♪ | トップページ | 椅子が来た! »