« 節分! | トップページ | 今朝はゆっくり夜もゆっくり。。。 »

2010年2月 4日 (木)

電車で

今日も今日とて早起きな坊。

1年前なら「ぎゃー!」、半年前なら「ママー!」と2階で呼んでいたのがうそのように、だだだだっていう足音とともにドアが開き、とんとんとんと階段を降りてくる。

「おはよう!」と声をかけると「おはよー♪」と。なんとかトイレに連れて行こうと四苦八苦。

最近、パンツな生活を復活させたせいか、朝のパンツが濡れている確率が減ってきた。採る水分も減ったかな。

今日は何も予定がない日。

寒いけど、少しお外に行こう!と駅前のみずほのATMまで行って、エイボンの代金を降ろして振り込みに行こうと家を出た。

線路沿いの道を歩いているうちにふと思い立った。湘南台に行ってみる?

この間、電車に乗りたいなんて言ってたのよね。

よし行こう!

まずは切符。

お金を入れて120円のところをぴっ。

今隣の駅まで120円もかかるのね。。。20年前は90円だったのに!

自動改札に切符を入れて急いで出た。

ホームに電車が来ていたので、抱っこして階段を降りて急いで乗った。ほっ。

窓から外を見て喜んでいる。でもあっという間に着いちゃったね。

階段を降りて、あれ?切符は??悠斗に聞くも、悠斗はきょとん。そりゃそうだわな。

自動改札に切符を入れて取り忘れた模様。。

人が少なくなるのを待って、駅員さんに説明。「いくらの切符買いました?」と聞かれ「120円」と答えたら、「次回から気を付けてください」と。。。Suikaみたいな感覚だったかしら。。

冷や汗をかきながらみずほ銀行へ。

その後、くるっとまわってマックへ。明らかに客層が違うわ、上飯田とは。端っこの席で二人でぱくぱく。

なんか一旅行だね。こうしていると。車や自転車だとこうはいかない。

帰りは忘れずに切符を取り、駅に着いたら「悠斗、足が痛いの。。」などとぬかし始めた。

じゃー、そこの踏切までねと抱っこするも、抱っこしながら歩くって結構キツいのよね。

なんとかごまかしながら家にたどり着いた。ほっ。

電車で行くところってあるかなー。藤沢に行ったところで、今行く場所ないんだよね。

ちょっと色々調べてみるかな。

帰宅後ちょっとしたら寝てくれてほっ。

私も疲れたわ。

一騒動あったのって思い出に残るよね。また行こうね。

|

« 節分! | トップページ | 今朝はゆっくり夜もゆっくり。。。 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

すっかり車生活で、電車には殿がお腹に来た頃(つわり直前?)にしか乗っていません。汗
完全に切符の買い方とかスイカとかパスモとかわからなくなっています。汗

小田急沿線で子供連れて遊びに行ける所ご存知ですか?
家はもう抱っこ!が無理な年頃、しかもトイレに誘わなきゃ。
親子でクタクタになってしまう様なのでお出かけに慎重になってきました。汗

投稿: RUI | 2010年2月 7日 (日) 14時34分

>RUIさん
私も同じく。。。
特にバスが分からない(汗)

私も電車に乗って遊びに行くところあったら知りたいです!
帰りのことを考えたら(抱っこできないですもんね。。)やはり車が重宝しますよね。。自分の母はよく私たち姉弟を連れて横浜の実家に行ってましたがすごい!と尊敬しちゃいます。

あっ、今度電車でピューロランドに行ってみる予定です。

投稿: こて | 2010年2月 7日 (日) 18時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/33276511

この記事へのトラックバック一覧です: 電車で:

« 節分! | トップページ | 今朝はゆっくり夜もゆっくり。。。 »