« 二日続けてタウンヒルズ。。 | トップページ | 今週も頑張るぞ! »

2010年2月28日 (日)

父ちゃんとお買い物

今日も予定なし!

天気悪いんだもん。。。いつ公園に行けるかな。。でも、花粉飛んでるから父ちゃんきついかな???

お昼までまーーーーーたり過ごし、父ちゃんと出かけてもらうことに。

昨日、父ちゃんがユニクロに行ってスラックスの裾上げを頼んだから、それを取りに行くのを知ってたから、じゃー一緒に行ってくれば?と。

そうだ、六会の本屋さんに行ってなんか見てきたら~母ちゃんのマンガも買ってきて欲しいし。

悠斗には、アンパンマンの首からかけられるようになっているお財布に、お年玉でもらった袋から500円玉を入れてあげた。

これで買っておいで。

父ちゃんには、買ってきて欲しいマンガをメモ書きにして。

で、帰りに寝てくれればいいな、と思ったけど、やっぱりダメだった様子。

(ガチャ)「かーちゃん!トミカ!」

え?トミカ?本屋にトミカはないでしょ??

見たらトミカの本。。珍しくカバーのかかっている本。40周年で出た本かな。。

父ちゃんに頼んだ本。。間違っている。。違う!と言うと「同じだよ」だと。へー、もし私が間違えたら怒るくせに!謝りもしない。。。嫌な大人だわ。

散歩に父ちゃんと一緒に行き、結構歩いて帰ってきた模様。

そして、私はほたるを風呂に入れ、風呂掃除をしてから悠斗を入れ。。

当然のように夕飯は弁当か外食。。「けん」に行こうかと思ってたけど、悠斗の電池が切れそうなので弁当に。

案の定早く寝てくれた。そしてまーた私も一緒に寝てしまう。。ほんとダメだわ、最近。怒ることにパワーを使っているのかしら。。

幼稚園、入れちゃったほうが楽だったかな、なんて思ったりもするけど、もう1年頑張ろうね。。

|

« 二日続けてタウンヒルズ。。 | トップページ | 今週も頑張るぞ! »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

私も怒っている時間が増えました。
嫌われるかもしれないけど、今言って教えておかないといけないと思う事がたくさん。。。

保育園や幼稚園も通園する毎朝バタバタしちゃったり
リズムがつくのに時間もかかるので焦らないで大丈夫。

町田線沿いの六会の本屋さんは子供の本が見やすくて
駐車場も気にせず停められるので家はよく参ります~。

投稿: RUI | 2010年3月 6日 (土) 17時46分

>RUIさん
うちは私にべったりなので、少しくらい父ちゃんに傾いてくれてもいい!って思っています(^^;;だから、私は本当に怖いと思います。。でも、慣れちゃうんですよね~、悲しいことに。。

2歳までは、早く寝かせて早く起こして。。なんて育児書通りにしなくっちゃ!って思ってましたが、最近やめました。日々変化があって当然って。


RUIさんも行くんですね♪
この辺、本屋さんがなくて。。。
私もあの本屋さん好きです♪

投稿: こて | 2010年3月 6日 (土) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/33635989

この記事へのトラックバック一覧です: 父ちゃんとお買い物:

« 二日続けてタウンヒルズ。。 | トップページ | 今週も頑張るぞ! »