« 今朝はゆっくり夜もゆっくり。。。 | トップページ | 2歳最後のボウリング »

2010年2月 6日 (土)

チャギントンで起きてきた。。

今朝、ふと起きたらもう7時半を過ぎている。

悠斗!7時半過ぎちゃった!チャギントン始まってるよ!

と声をかけたら飛び起きた。昨日寝たのが遅かったのによく起きられたね。

下に降りて、父ちゃん起こしてくれなかったよ。。。って言ったら7時半に見に行ったら二人ともぐーぐー寝てるから、って。

BSフジって見たことなかったわ。

早速JCOMのチャンネルを合わせると。。。やってるじゃん!

今日は特に用事もなく。。

お家でまったり過ごし、お昼にはたらこパスタを。

おかずを。。と考えていたら、この間業務スーパーで買ってきたむきえびがあったのを思い出し、コンデスミルクも残ってるからエビマヨを作ってみることに。

悠斗が生まれてから初めてかも!

見た目で遠慮する悠斗。無理やり食べさせたけど、やっぱり受け付けないみたい。キャベツはマヨネーズで食べるのにね。

買いものに行ったら車で寝るかも、と出かけ、高座渋谷のイコーザに入っているビックヨーサンに行ってみることに。

うーん。。。狭い。

駐車場も不便。。

ユータカラヤがあるからそんなに安いとも思えず。今野菜が高いから余計かも。

つい先日、古久家でもらったペコちゃんの棒付きの飴をあげたら喜んで舐めていた。

そろそろ棒付きならうちも解禁するかな。と飴のところを見たらあった!なんか懐かしいな。帰りの車で父ちゃんとぺろぺろ。

結局寝なかったから、17時には風呂に入れ、18時に夕飯。大きいほっけが3枚で880円のが500円に。880円だったら絶対に買ってないけど(^^;;

志村動物園を見ながら夢の中へ。。

2歳最後の日曜日。明日はどこかに行こうね。

シェパードが原因不明の病で余命わずか。。というのをやってて、必死に口を開けてぱくぱくやるのは何故かハイジさんに聞いたら「死にたくない」って言っている。。とのこと。

もう涙涙。。

あと、象使いのお兄ちゃんが若くになくなり、葬儀に参列して霊柩車に寄り添っている姿とか、10年以上経っているのに写真を見せたら写真にすりすり、指導の棒を取って自分の体にすりすり。涙も出ていた。

たまらないわ。。

柴犬は痴ほう症になりやすい、とmixiのサイトに書いてあった。ほたるはどうなるかな。ちゃんと介護できるかな。。。

|

« 今朝はゆっくり夜もゆっくり。。。 | トップページ | 2歳最後のボウリング »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

家もパイン飴事件後、ペコちゃん棒付き飴だけにしてます~。

家にもビックヨーサンの広告が入っているのですが、今はまだ遠いので...。
あのビルに温泉か何か出来るんですよね?思い違いかもしれませんが。

愛猫を実家に置いてきた私...今ではあまり会えないけど老いてなお甘え、
母のお腹から生まれてきて、私の事をお姉ちゃんだと思っているよう。(人間目線で 笑)
いつかお別れする日が来るのでしょうが
絶対に駆けつけて看取りたいと思います...。

投稿: RUI | 2010年2月10日 (水) 18時39分

アイアイは、寝起きあまり機嫌がよくないことが
多いけど、悠斗くんは笑顔で起きてきてくれる
ことが多くていいな~っていつも思ってます^^

エビマヨ大好き!
たま~に作るけど、アイアイは・・食べないだろうな。
うちは、旦那がマヨネーズ食べられないので、
結構困ります・・

うちが実家で飼っていた犬は、16歳まで生きました。
最後は・・もう年だったから、結構大変で(ボケ&
目が見えない)
一人暮らししていた私も、実家に帰っては
順番に夜中も起きて様子を見守っていました。

投稿: クレア | 2010年2月10日 (水) 22時59分

>RUIさん
棒つきも、食べながら歩いたりしたら危ないとは思うのですが、どちらがいいでしょうか。。食べるときは座って!って言ったって、1分もたないです。。

そうそう、イコーザに温泉施設って聞きました。
なんか、市民センターみたいな施設と歯医者とクリニックが入っているのは分かったんですが、それ以外は不明で。。

最期をみとるのってとっても辛いですが、にゃんこやわんこにとっては、最期を看取って欲しいみたいですね。。あー考えただけで辛い。。

投稿: こて | 2010年2月11日 (木) 22時04分

>アイアイ君
うちも、最初は上で「ギャー!」だったよ(^^;;
成長するから大丈夫!
きっと幼稚園とか行ったら起きなくなって、起きなさーい!と怒られて。。あーあっという間なのかな。。

ご主人マヨネーズがダメ?そっか。。そうなるとエビマヨ作らなくなるよね。。

最期は介護なんでしょうね。。
その頃には悠斗も大きくなって、自分のことは自分でやれるだろうから、ほたるにつきっきりになれるかな。。

投稿: こて | 2010年2月11日 (木) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/33295552

この記事へのトラックバック一覧です: チャギントンで起きてきた。。:

« 今朝はゆっくり夜もゆっくり。。。 | トップページ | 2歳最後のボウリング »