« まだ続く誕生日気分 | トップページ | 急遽ぺんちゃんちに »

2010年2月12日 (金)

椅子が来た!

今朝はヤマハなので、早く起きられると困るからほっといたら、8時過ぎに起きてきた。

PCを使ってたんだけど、悠斗がきょろきょろ探す姿を見るのが可愛くて。

誕生日祝いにお金をもらったから食卓用の椅子を買ったんだけど、それがヤマハに行く前に届いた!悠斗は開けたがってたけど、組み立てるの大変だから帰ってきてからね。。。

なんか寒くてうだうだしてたらあっと今に11時!やばいやばい。最近どんどん遅くなるな、出て行くの。。。

ゆっくり寝たから大丈夫なはずなのに、やっぱり車で20分以上揺られると眠くなっちゃうんだよね。。よれよれ。それとも条件反射なのか。

最近、「えいごでいうとー」とか、わざと巻き舌でうりゃうりゃ話して英語で話しているようにしたりしている。ケーブルテレビでフラッシュえいごっていうのやってて、リズムに合わせて英単語をどんどん言っていくやつがあって、それを見ながら真似するようになってきた。父ちゃんが昨日その姿を見てびっくりしてた。

やっぱり、ヤマハ効果なのかな。

今の先生は、私たち親にも一緒に会話しろ、というケースにもっていくので、こっちも一生懸命英語の発音を。。

Eenie, meenie, minie, moe. Catch a tiger by the toe, If he hollers, let him go. Eenie, meenie, minie, moe.

っていう日本の「どれにしようかな」てなやつがあるんだけど、毎回それをみんなで言うんだよね。でたらめなんだけど、悠斗は一生懸命言うようになった。みんなびっくり。

それと、今日はいつもの変な顔をしながら歌って踊ってたら先生が「ゆうとぉ。。。」と苦笑。るうちゃんママは「流行りが終わればやらなくなる」って言ってたけど、流行り長いんだよね。。あー。

ヤマハ終了後、みんなでご飯。今日もはなまるうどん。

朝ごはんが遅かったから、大した量食べなかったな。

食後トイレに行き、いつものこぐまに向かったんだけど、悠斗がずーっとハイチュウのゲーム機の前から離れず。。

そのうち来るだろう、とほっといてるうちゃんママと話してたんだけど、それでも来なくて様子を見に行ったらいない!!!探しに行こうとしたら、おじさんに連れられて悠斗が。。

泣いてたのかな。それからぎゅっと手を離さない。怖いけど、一度こういう思いをしておくとお互いにいいのかな。。。

みんなと別れてちょっとお買い物。おっ、サミットも頑張ってるね。きっと沢山お客さんをもってかれただろうから。。

そして次にいなげやに水を汲みに。うーん。はしごするとエコバッグが。。

自分のかばんに入る量しか買わなかったから、かばんに入れて帰る。なんか万引きしたみたいに見えたりして。。。

寝るかな―って思ったけど寝ずに帰宅。

ほたるにご飯あげて、早速椅子の組み立て。今までハイローチェアをもったいないからと使ってたんだけど、がたがたうるさいから、安いやつにしちゃった。

口コミによっては時間がかかったと書いてあったけど、なんとか悠斗を制して完成。

ふつうの木目にせずに、子供用品だからと悠斗に色を選ばせることに。最初ピンクって言ったけど(--;;

で、買ったのがYellow。うん、子供のものらしくていいじゃん!悠斗も大喜び。

ガードしてあるけど、自分で昇って座ったり降りたりできる様子。良かった。

0034

0033_2

さて、夕飯後はお昼寝してない悠斗の歯を磨いておくことに。いつ倒れてもいいようにね。

今日は父ちゃんが7時過ぎに帰ってきた!お昼寝布団を敷こうと思ったら帰ってきてテンションあがったけど、じきに下がって夢の中。。

歯磨きしておいて良かった―。ほっ。

|

« まだ続く誕生日気分 | トップページ | 急遽ぺんちゃんちに »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

イーニーミーニーマイニーモー!とか昔からありましたよね!懐かしいです~。

投稿: RUI | 2010年2月18日 (木) 23時11分

>RUIさん
懐かしいですか?
私はなんか違う意味で聞いたことがあったような。。
キャラでありませんでしたっけ??

投稿: こて | 2010年2月22日 (月) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/33353599

この記事へのトラックバック一覧です: 椅子が来た!:

« まだ続く誕生日気分 | トップページ | 急遽ぺんちゃんちに »