« バレンタインデー?? | トップページ | 久々のアイアイ君ち »

2010年2月15日 (月)

アレルギー検査

昨日からちょっと鼻タレぎみ。。

今朝もくしゃみと鼻水があったから、病院に行くか~なんて思い立ったのが11時過ぎ。

あれ、病院、11時半からインフルエンザじゃなかったかな。。

急いで行かなくちゃ!

11時半過ぎてしまったけど、受付の人に聞いたら「大丈夫ですよ」とのこと。今はインフルエンザ枠はやってないみたい。

すぐに名前を呼ばれて診察室へ。

鼻の件を話し、3歳になったのでアレルギーの検査やっちゃう?ってなことに。

前にふくだで蕁麻疹が出て検査してもらった結果持ってる?って言われたけど、もらってないのよね。。甲殻類しかやってないし。

で、今回、ハウスダストやら花粉やら犬の毛やらやってもらうことに。

まだ蕎麦食べさせたことないので、蕎麦も入れてもらった。よし。これでOKだったら蕎麦食べられるぞ!ドキドキしなくてOKだ♪

長椅子にくるまれて固定され、先生がちゃっちゃと血液を採取。すごい、こんな血管どこ?ってな腕にすぐに針をさして。。さすがだわ!

悠斗は泣きも嫌がりもせずじーっとしている。

先生と看護師さんが「今日はみんな強い子ばかりだねー」なんて話をしていた。

で、私が「いや、私たちの間では、先生が上手なんだって話してるんですよ!」って言ったら笑ってた(^^)

いくら泣かなくても、布にくるまれて血液を採取する様を見ていたら、ちょっと可哀想になってしまい、薬をもらった後ヨーカドーに行くことに。

ご褒美になにか、、って思ったけど、お昼にラーメンのチャーハンセットと山盛りポテトにしてそれでおしまい(^^;; 眠いのかグズグズだから。。それにもうトミカとか買いたくなくって。。。。

ちょっと食料品を買い物して帰宅。

帰りの車で寝てくれてほっ。

ほんと毎日寒くって。

週末の予報では明日は晴れるって言ってたのに、変わってしまったっぽい。

毎日洗濯物が部屋干しで、あー洗濯機買い換えておいて良かった!って思う。。

|

« バレンタインデー?? | トップページ | 久々のアイアイ君ち »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

殿は1歳の頃のインター園で麺類の日があったので
入園寸前にお蕎麦を一本食べさせました。
主人が休日の日に...すぐ車で病院へ駆け込める時間を狙って。

で、今でも黒いメンメンと呼んで喜んで食べています。
皮膚でパッチテストじゃなくて血液検査なんですね~。
家は無理みたい↓、杉花粉は調べるまでもなく鼻が反応をしているのになあ...苦笑。

投稿: RUI | 2010年2月18日 (木) 23時07分

>RUIさん
1歳でもう食べたんですね!
それは確かにドキドキ。。

多分、うどんよりも細くて食べやすいのかと思うのですが、どうなんでしょう??

ふくださんでも血液検査でした。
私は昔パッチしました。両腕にちょこっとずつ。。
そういえば、わんこも血液検査でした(笑)

投稿: こて | 2010年2月22日 (月) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/33429733

この記事へのトラックバック一覧です: アレルギー検査:

« バレンタインデー?? | トップページ | 久々のアイアイ君ち »