« 明日は雪らしいから買い物買い物! | トップページ | 節分! »

2010年2月 2日 (火)

積もった!

昨晩から降り始めた雪。

ぼた雪だからそうたいして積もらないだろうとは思ってたけど、案の定。ほっ。

そんな中、父ちゃんとほたるはいつもの通りお散歩。お疲れ様。

父ちゃんによると、いつもよりもほたるが歩いたらしい!やっぱり雪が好きなのかしら。。。ファンヒーターをつけるとソファーから下りてきて前を陣取るくせに。。。

リビングの窓を開けてびっくり。あれ?雪だるま!父ちゃんが庭の芝生の上を転がして作ったらしい。悠斗がびっくりするぞ~♪

悠斗を起こすときに「悠斗!雪だよ!」と言ったら「ほんと!」と飛び起きた。

0歳児のときにも見てるんだけどね。覚えてるかな?覚えてるわけないよね(汗)

1歳直前の雪が2回もあったのよね。

0016

0017

そして今日は10時15分の歯医者の予約が。。。。

朝早く起きてくれたから、結構支度は余裕だったのだけど、直前まで行くかどうか悩んじゃった。。。

でも、どんどん車が出て行くのを見て、よっしゃ行くか!と。

車の雪をおろし、駐車場の前の雪をどけて。。。

悠斗もやりたかったよね。時間がもっとあったらね。ごめんね。

型を取ったやつをかぶせるという治療だったけど、先生が調節している間に穴が開いてしまったらしい。。それって治療費取られるのかしら。。だって、また来週も来なくちゃいけないんだよね。。

会計時、630円取られた。。やっぱり取られるんだ。。。

そして次は整形でマイクロ波をあてに。

子供連れって目立つのかな。1週間に1回なのに、もう覚えてもらっている。今日もお菓子をいただいた。ちゃんと有難うを自分から言おうね。

途中で「よくお育てになってるわね」なんておばあちゃんに声をかけられたっけ。そんなことないんですよ。。。。怒ってばかりな母で。。

途中、携帯を渡して今までの写真を見せようとしたら、「もしもし、うん、そう、かあちゃんといるの」とか話し始めた。。子供の声って大きいのよね。目の前で寝てリハビリをしている方に「うるさくてすみません。。」って言ったら笑ってくれた。ほっ。

あまりも寒いので、帰りに幸楽苑に寄ってしまった。餃子100円って旗につられて。。

私たちの後に入ってきたおばちゃんも「寒くって暖かい物食べたいわよね!」なんて。

一番安いラーメンとお子様セットの安い方と餃子を頼むことに。

あー温まるね!

悠斗のラーメンには沢山のコーンが!

一粒残らず平らげました。

朝早かったからか、早々にお昼寝してくれた。ほっ。

雪だるまと写真を撮ろうと思ってたのにチャンスを逸す。。残念。

父ちゃんが悠斗を風呂に入れられる時間に帰ってくるも、疲れているからと風呂に入れてくれず。。私は風呂上りの悠斗をどうにかする方が疲れると思うんだけどな。

|

« 明日は雪らしいから買い物買い物! | トップページ | 節分! »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

家もこの間、餃子100円につられて入店しました。
最近、一番安いラーメンをいかに満足出来るか、
ニンニク風味の辛味噌みたいなのを入れたり研究をしています~。
家はお子様セット(チャーハンとシューアイス付き)でないと物足りない様子です。涙

投稿: RUI | 2010年2月 7日 (日) 14時24分

>RUIさん
あはは、やはり(^^;;
確かにあの中華そばでは物足りない。。。

殿は食べますね!
多分、見せたらこっち!って言いそうですが、餃子を2個食べて満足してもらいました(笑)

投稿: こて | 2010年2月 7日 (日) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/33275099

この記事へのトラックバック一覧です: 積もった!:

« 明日は雪らしいから買い物買い物! | トップページ | 節分! »