« 電車で | トップページ | チャギントンで起きてきた。。 »

2010年2月 5日 (金)

今朝はゆっくり夜もゆっくり。。。

今日はヤマハ。。

先週のように早起きしないでくれ~と願っていたら、なんと起きてきたのが9時!ほっ。

じゃー今日は大丈夫だろう!と思うのだけど、やっぱり途中でねみぃー。。。とぐだぐだに。

ちょうどお昼前で、ヤマハ=ねむくなるところ、とでもインプットされているかのよう。。

今日も今日とて、自然にみんなとご飯を食べるように。行っちゃうんだよね、勝手に。。

昨日マックに行ったから、今日はうどんだよ!と言い聞かせてただけあって、はなまるうどんのかけ小でも文句を言わずに食べてくれた。ほっ。

ほかの3人はカレーで、一人だけうどんなのを見て「みもちゃんも食べたい!」と言い出してちょっとうどんを分けてあげた。「みもちゃんうどんだーいすき!」と言いだしたら、悠斗も「悠斗もうどんだーいすき!」と。なんか可愛いね、あなたたち♪

ちょっとこぐまで遊ばせてからサミットへ。

そうだ、この間えりちゃんが作ってきてくれたさつまいものケーキを作ってみよう!と生クリームを買って帰る。おっ、キャベツが98円ラッキー!

もうユータカラヤ寄らなくていいや。

車の中で寝てくれたんだけど、家で降ろしたら起きちゃった。ガーン。。。。

買い物の片づけも終わってないのに添い寝。でも、寝る気配なし。

はい、今日はもうお昼寝なし!

ほたるのお昼ご飯あげ損っちゃったよ。。。。

久々に今日は一緒にお散歩へ。

くれよんしんちゃんの載っている雑誌を買いにセブンに行ったんだけど、やっぱり今月で連載終わりだって。なんかさみしいな。。

裏の畑の野菜が売ってなくて残念。ブロッコリーが欲しかった。

帰宅して夕飯はカレーなべにすることに。ひたすら野菜を切って鍋に入れて終わり。うどんも入れちゃうか。

あっ、えりちゃんのケーキ作ってみよう!うーん、どれか分からない。。

よし、これで作ってみようというのがホットケーキミックスを使ったもの。

夕飯を食べている間にオーブンで30分で焼けた。えりちゃんにもらったのはしっとりしてたんだけど、今回のはちょっとサクサク。悠斗は「ケーキじゃないじゃん。。」って顔してたっけ。

風呂に入ろうとお湯を張ったけど、ぽにょが始まってしまい、見だしたらダメ。。

そのうち父ちゃんが帰ってきて一緒にぽにょを。。。眠いだろうに。

結局最後まで見て歯磨きして布団へ。

ほとんどお昼寝もしてないのに、よく起きてられること。

明日の朝は7時半からチャギントンだよ!

|

« 電車で | トップページ | チャギントンで起きてきた。。 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

子供が生まれたら、手作りお菓子とか作るんだろうなぁ...
そんな夢を見ていましたが なかなか。汗

子供はうどんが大好きですよね~。
温玉ぶっかけが特にお気に入りなようですが、
食べると口の周りがカピカピになってしまうのが難点です。

家はポニョ・・・途中で泣かれました~、魚の大群とか怖かったみたいです。

投稿: RUI | 2010年2月10日 (水) 18時47分

>RUIさん
ほんと「なかなか」ですよね(^^;;
私はもともと料理好きでないから、夢も見てません!(笑)

うどん食べやすいのでしょうかね?
温玉。。うちは卵があまり好きではないので頼んだことないんです。。
そっか。カピカピ!想像しちゃった。。

確かに、宮崎アニメって怖いところありますよね。
なんか、殿はすっごいお兄ちゃん!ってイメージありましたけど、泣いちゃうなんて可愛いですね☆☆

投稿: こて | 2010年2月11日 (木) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/33284525

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝はゆっくり夜もゆっくり。。。:

« 電車で | トップページ | チャギントンで起きてきた。。 »