« 今週も頑張るぞ! | トップページ | 久々の予定なし! »

2010年3月 2日 (火)

10年ぶり???

今日は、十数年ぶりに会うあんりちゃんという会社の後輩と、同期のゆみちゃんちに行くことに。

不景気で、1年ちょっとでうちの課を去ることになったのよね。。派遣だったせいで。

年賀状だけやりとりしてて、去年同様住所が変わったのに前のまま出しちゃって戻ってきちゃったから、再度書き直して出したときに「ゆみちゃんちに遊びに行く?」と書いたら早速メールをくれて♪

今回のゆみちゃんち行きが決定!

お昼をほか弁で買って持っていくことになっていたから、昨日のうちに電話して日替わり幕の内と悠斗のお弁当を注文。

9時ちょっとに家を出なくちゃいけないから大変sweat01

もう今日は掃除機いいや!

コンビニでデザートでも買ってくか、ってことで、待ち合わせ時間を9時45分から10時に変更してもらったんだけど、結局9時50分頃着いちゃった~なんて思ってたら、あんりちゃんらしき人物を発見!

お互いに早かったね♪

うわー、久しぶりぃ。あんりちゃん二十歳だったのよね??いくつになったの?32歳だって!年取るわけだわ。。

あんりちゃんの同期の名前を聞いて、やっと思い出した名前とかあってすーーーごい懐かしかった(^^)

結婚したのが同じくらいで、もしかしたら同級生の子供ができるかもね~なんて言ってたのに、あんりちゃんの子供はもう今年4年生(汗)下の子も4月から年中さん。。

色々話しこんでいたら、あっという間に鶴見のゆみちゃんちに到着!

11月に会いに行ったときはまだ赤ちゃん~って感じだったのに、6日で1歳になるみきちゃんはすっかり幼児に変身してた!つかまり立ちしている姿が可愛い♪

でも、既に11kgあって重くて大変らしい。。

聞くとミルクを結構飲んでいるみたい!離乳食も結構しっかり食べている。

こんだけ離乳食食べてたらミルク減らした方がいいかもよ???おやつも食べているみたいだし(^^;;

そして、ゆみちゃん、あんりちゃんとまた職場の話に。

やっぱり、ゆみちゃんと私はすっかり話が抜けてしまっている。。あー、木村君ってcdma oneの携帯持ってて、確か高い時代からずーっと使っているから、今は無料なんです、とか言ってたな!その時代だ。。ノイズのなさを実感させてもらって感動したのを思い出した。場所は飲み屋だったな(笑) そのあとで、父ちゃんがdocomoからcdma oneにしたんだった。。。懐かしいなぁ。

きっと飽きちゃうから、とチャギントンのDVDを持っていき、かけさせてもらいながら話をしていたら「うるさい!」と怒られちゃった。。困ったものだわ。

お昼をしっかり食べ、おやつも食べ。

みきちゃんが、悠斗の方に良く行くんだよね~。やっぱり子供は子供が好きなのかな?つかまり立ちしかできないから、悠斗にしがみついてて、悠斗は無言なんだけど「どうしたらいいんだ?」って顔してて面白かった。

0022

14時を過ぎて、そろそろあんりちゃんちの息子さんのお迎えがあるからと、帰る準備を始め、恒例の写真タイム!やっぱり、子供って写真の方向かないわ。。残念。

帰りの車ですっかり寝てくれて、あんりちゃんが帰ったの分からず。

ちょっとお鼻が苦しそう。。。ジルテックが昨日でなくなってしまったからかな。。

ちょっと目が開いたから「じゃー病院に行こうか」と行くことに。なんかぐずぐずだけど、アレルギーの検査の結果も聞きたいからちょうど良かったわ。

病院は驚くほど空いてた。すぐに名前を呼ばれ、事情を話したら「ジルテックがきれたからなのか。。。」。。なんて途中で検査結果が。

一番ひどく出たのが「イヌ皮屑」。。。。えーーーー??生まれた時からほたるがいるんだけど。。。。

先生は、「多分、アレルギーとして出たんではなくて、飼ってるから出たんじゃないかなー心配しなくていいと思うよ」とのこと。ほっ。

そして、やっぱりスギがちょっと出ちゃった。。。がっかり。

卵白もちょっと出ちゃったのよね。でも、この間初めて納豆に生卵入れたやつを食べさせちゃったんだけど。それを食べたからと言っても特に何も症状でてなかったんだよね。。

蕎麦は出なかった!良かった~♪今度おそば食べに行こうね♪

一月分オノンとジルテックをもらい、すごい量!でも、助かるわ(^^)

|

« 今週も頑張るぞ! | トップページ | 久々の予定なし! »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

殿もつかまり立ち赤ちゃんだった頃があったんだっけ...。
重すぎで歩けない頃・・・。汗

保育園では駆け込み入園でベビーちゃんが急に増えました。
こちらも、ちょっと小さなお友達にどう関わったらいいかわからない様子です。苦笑

28日分出してくれるのならいいなぁ~家もアレルギーテストするべきかもしれません。
スギとハウスダストは検査するまでもないんだろうけど。

投稿: RUI | 2010年3月 6日 (土) 17時35分

>RUIさん
殿は小さいころから大きかったんですね!
うちも生まれた時は大きかったのに(3576g)母乳だけだったせいか、みるみる普通になっていきました(^^;;

保育園、そういう時期なんですねぇ。
この同期は4月から復職予定だったけど、園が見つからなくて復帰が伸びてしまったみたいです。。横浜は大変みたい。。


アレルギー、やって良かったです!
ハウスダストは出ませんでした。出ると思ってたのに。
スギが出たのはショックでした。。。0歳児から毎日散歩に行かされてたから仕方ないのでしょうか。。
父ちゃんも花粉症だし。。

投稿: こて | 2010年3月 6日 (土) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/33657505

この記事へのトラックバック一覧です: 10年ぶり???:

« 今週も頑張るぞ! | トップページ | 久々の予定なし! »