« 今日は雪! | トップページ | 虎太朗とSorrisoへ »

2010年3月10日 (水)

久々に外でみんなで遊んだ(3歳1カ月)

昨日、今日と父ちゃんが会社に行ってから起床。

ドタドタという足音と共にドアの開閉音。そして、1段ずつ降りてくる足音。

わざと黙ってて、顔を見てニヤっ。「おはよー♪」とギュー。

最近、トイレがうまく行ってて、8割朝紙パンツが濡れてない!そして、そのままトイレに行くとすごい量。びっくり。。沢山ためておけるようになったのね☆

今日はお天気が良くなるはずだったのに、rain。。。。

ようやく上がったのがお昼前。

外を歩いてないから、じゃーセブンまで歩いていこうか!

うっ、寒い。。。ちょっと日が差してきたけど空気がめっちゃ冷たい。。。

まー歩いているうちに暖かくなるかな♪

長靴履かせているんだけど、注意しないと自ら水たまりに。。。長靴ならいいや、って思っているらしい。。あのー隣を歩いている母ちゃんも濡れちゃうんだよ????

セブンについてkissを持ち、悠斗はパンコーナーへ。「悠斗何買おうかなー」だって。

誰もパン買うなんて言ってないんだけど。。。まーいいか。いつものもちもちチーズを買うことに。

お昼前ということもあり、ついつい食べ物に目が。。。

そして買ったのはアメリカンドッグ。この間食べて美味しかったのよね。

帰宅して牛乳をちょっと温めて昼食。

パンよりもアメリカンドッグが食べたくて仕方がないらしい。。。

しかし、なかなか口に入らず!(笑)フォークでちょっと削って食べさせるも、皮(?)部分がそんなに柔らかくないから苦戦している。。。。

歩いたからか、食後DVDを見せてたらあっという間に就寝。ほっ。

2時間ほど昼寝して散歩に行くときには、既に近所の子が沢山外に出ていた。

遊んでいるかと思ったけど、一緒に散歩に行くと。

天満宮近くまで行き、しょうちゃんとゆうせいにバッタリ。あれ?今さっきしょうちゃんママと別れたんだけど会わなかった?で、一緒に家まで帰ることに。

この二人がタッチ!と遊んでいるから、悠斗に「ほら、お兄ちゃんにタッチしてきな!」と言うも、照れくさい様子。久々だもんね。お兄ちゃん達はお友達と遊びに行っちゃうから。

そして、ゆうせいが「じゃー悠斗が鬼!」と言ったんだけど、その鬼の悠斗がとっとと先頭を切って走ってしまって(^^;; ゆうせい有難うね♪

帰宅してみんなに合流。

ボールを出して悠斗はほかのママと、私はたっくんとみさきちゃんとボール投げ。

子供って、よそのお母さんと遊ぶのよね、不思議と。

キックボードで遊ぶと、何故か下を見ながら走るのよね。。。大きいお兄ちゃんたちはそうでもないんだけど。。何度も注意するんだけどダメ。。。自滅ならまだしも、よその子を巻き添えにしたら大変!困ったもんだ。。

夕飯の支度をしてないのに、18時過ぎまで遊んでしまったsweat01

ペンネをゆでて、生協の小さいハンバーグと一緒にイタリアンパスタソースに入れてメイン終了!後はお野菜。

最近、ちょっとずつだけど自分で食べる量が増えてきた。一進一退だけどね。

食後、後片付けが終わってからじいちゃんに電話。

じいちゃんの誕生日なので。

スピーカーフォンにして、電話帳から実家のを呼びだしてコール。あとは悠斗にずーっと持たせておいた。私に変わることなく終了。大分上手に電話で話せるようになったね(^^;

今日は風呂にも入らず父ちゃんと寒い和室で遊んでいた。

0002

21時過ぎて寝る支度をし、父ちゃんと寝ることに。

明日明後日お仕事お休みできたんだって。久々の年休。

やっぱり降りてきたけど、また昇ってってなんとか就寝。

私が1時過ぎに上に上がったら、父ちゃんワイシャツのまま私の布団に入って悠斗と一緒に寝ていた。おかげで布団が暖かかったわ(^^)

1年前では考えられなかった父ちゃんと二人で就寝。

こういう成長はほんと嬉しいね♪

|

« 今日は雪! | トップページ | 虎太朗とSorrisoへ »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

悠斗の成長振りが目に見えてわかりますね。
トイレもほとんど大丈夫みたいだし、電話も一人で出来るみたいだし、安心ですね。

時間の無いときの食事のしたくは生協があると楽ですよね。我が家はよくピーマンの肉詰めとか牛丼とか買っています。だから冷凍庫が一杯・・・

投稿: ぺんぺん | 2010年3月12日 (金) 13時46分

いいな~殿は8割くらい夜パンツが濡れています。↓
夕食後に飲み物+寝る前に麦茶など水分採らせすぎなのもあるけど
朝起きてまずトイレに行くという習慣をいい加減身に付けないと。。。

家は駐車場の水溜りをピチャピチャするので私も一緒にガーデンブーツを履く事に。
子供って水溜りで遊ぶのがすきですよね。

生協の「焼くだけ冷食」便利なので我が家の冷凍庫も定番モノでびっしり。
発掘すると古くてもうダメなものも出てきそうです。涙

もうすぐ春、近所のお友達とも沢山遊べますね!

投稿: RUI | 2010年3月13日 (土) 20時06分

>ぺんぺん
その「成長」にどんどん甘えている私がいますcoldsweats01
もっと面倒見てあげなくちゃいけないのかな、イヤ一人でできることはやらせておかないと。。と葛藤する私もいます。。
その境が難しいですね。。
なので、たまにギューはしています(笑)

ほんと生協便利です♪
きっとぺんぺんのことだから、二つずつとか買っているのでは?(ピーマンの肉詰めなんて一つじゃ足りないですよね??)

冷凍庫はいっぱいの方が省エネになるらしいですね。
でも、出すときに探すから長い時間開けるからそうでもないのかしら??(苦笑)

投稿: こて | 2010年3月14日 (日) 01時33分

>RUIさん
本当は風呂上りに好きなだけお茶を飲ませたいんですけど、うちのはすごくお茶大好きで、気づくと250mlとかすぐになくなっちゃうんです。。
どっちがいいかですよね。
夏はきっと毎日濡れていそうcoldsweats02

なかなか、起きてすぐに行ってくれませんよね。。
うちも朝トイレに誘導するの一苦労です。。。

ほんと水が大好き!
「やらせてあげたら?」と思う私と「ダメダメ!」という私がいて、「ダメダメ!母ちゃん」が勝ってしまいます(^^;;

生協、古くなってしまうのありますよね(^^;;
結構賞味期限長いのが多い中、短いのがあるとさぁ大変!

ほんともう春ですね(^^)
殿も新生活の始まり。お友達が沢山できそうで羨ましいです♪

投稿: こて | 2010年3月14日 (日) 01時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/33732915

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に外でみんなで遊んだ(3歳1カ月):

« 今日は雪! | トップページ | 虎太朗とSorrisoへ »