« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

ねぎ?

今日は生協の日。

最近、送料がもったいなくって、隔週でしか注文してないsweat01

えっちゃんちが今日はパンを三つ頼んでて、うっ、うちの冷凍庫はいっぱい。。

えっちゃんがお休みでいるよね、とメールしたら大丈夫!とのこと。

じゃー、生協が来る前にセイムスに牛乳を買いに行こう!と久々にチャリを出してお買い物。明日お客さんが来るから、それようにね。

帰宅してまだ生協が来ないからキックボードで遊んだりしてたらえっちゃんが。。

おばあちゃんに頼まれてすき家に牛丼買いに行ってくる!と。

その間に生協到着。ムッキーママはちょっと前に帰宅してくれたから良かった~。

うち、こんなに頼んでたっけ(汗)

お弁当に便利なしゅうまい50個とかかさばる。。なんとかセーフ。

ちょうど今日えっちゃんの卒業&入学祝に頼んでおいた時計が届いてて、ムッキーママと一緒に贈呈。シリコンバンドのやつなんだけど、気に入ってくれた様子。ほっ。

お昼でいったん家に入り。。

お昼寝。

散歩から帰ってきて、ムッキーやえっちゃん達とまーた18時過ぎまで外で遊ぶ。

このとき、えっちゃんのお友達が来てて、一緒に遊んでもらった☆

さーて、夕飯どうしよう。。と思ってたら、父ちゃん帰宅。チャーハンと餃子にする間もなく。。

もうすき家に行くか!と食べに行くことに。

このとき、父ちゃんに今日遊んでたことを報告する悠斗。

誰と遊んでたの?

えっちゃんとーむっきーと。。ネギ!

ね、ねぎですか?!

本当は「なぎちゃん」。

思いっきり笑ってしまったcoldsweats01

ネギちゃんも可愛いか!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月30日 (火)

歯医者もそろそろ。。

なかなか終わらない私の歯医者。。

そろそろ飽きてしまい、再び私のお腹の上に乗っていることが多い。。

そうだ!今日は双眼鏡を持って行って車を見させてあげよう!と思い立って、あると思われるところを探したんだけど。。

ない。

確か、新しいビデオを買ったときに、双眼鏡が邪魔でどこかにしまったんだよな。。悠斗の手が届かないところに。。どこだっけ。。。分からん!

そう、悠斗の手の届かないところに、と移動してわからなくなったものって結構あるんだよねcoldsweats02

悠斗の着られなくなった服とかも取ってあって、ぜーんぶ引っ張り出して一まとめにしたいところなんだけど、そんなことやってたら1日がかりに。。

ってなわけで、今日も平凡な歯医者。。

帰りに業務スーパーへ。

最近、悠斗がいろいろ食べてくれるようになってきているので、ホタテの貝柱のフライとかも買ってみることに。ミックスベジタブルが今一袋100円しないから(この間はなかった)蓋袋まとめて買ったり。。こんなに冷凍庫入るかな。。まーなんとかなるでしょ。

帰りに今月いっぱい揚げ物食べ放題のうどん屋さんへ。明日は定休日だから、今日で食べ放題最後だもんね!

今日もざるうどん。

つゆは1個しか来ないから、悠斗の取り皿につゆを。。どうしてもネギが入ってしまう。

「これは辛くないネギだからね!」と言うと、文句も言わずに普通に食べていた。多分気づいてないだけだと思うけど(苦笑)

帰宅してお昼寝。

今日は一緒にお散歩。

桜が2分咲き。寒いもんねえ。

夕飯は、明日の生協を考えて少し減らさなくちゃとえびピラフを。

そうだ、アンパンマンの型をたまにはやってあげよう!と思いつき。。

思いついただけでほかの材料を、という気にはならず。。

あるもので!

Dinner1

アンパンマンとしょくぱんマンに見えるかしら??

Dinner2

最近、グリンピースだけ口に入れてコロコロするのがマイブーム。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月29日 (月)

駄菓子屋へ

朝、えっちゃんママがピンポーン。

そのときに、今日はとも君と一緒に福田屋に行くんだと話していた。

そのときは、私がまだ掃除も終わってないし、着替えてもないから、一緒に行きたいなんてことはまったく思わなかったんだけど。。

悠斗の支度は終わってて、そうだ、悠斗だけ連れてってもらうのはどう?なんて思いつき、悠斗に

「えっちゃん達と一緒にお菓子買いに行く?母ちゃんは行かないけど、連れてってもらう?」

って聞いてみた。ヤダって言うかな~と思ったら「いく!」とのこと。

えっちゃんママに電話して「悠斗だけ連れてってもらえませんか?」と聞いたら、最初は躊躇してたけどいいよ、との返事。

早速アンパンマンの首から提げるお財布を出してきて、

「ここに500円入れたから、500円で買えるものを買ってきていいからね」

と言うとすーごい嬉しそう♪

上着を着せて外に出たら、えっちゃんととも君が♪

そしたら、「かあちゃんも!」とぐずりだした。。えっ、それは困る。。

仕方なく、ハイチュウを持ってきて「ほら、これ持っていっていいから、みんなで食べな!」と渡すと素直に。。

とも君ママにもお願いし、両方の手をつないでもらってお出かけ。

私がいなくてお出かけって初めて。ドキドキ。

さて、その間に掃除掃除!

でも、なんかいまいち手につかなくって(苦笑)

途中、えっちゃんから悠斗がお買い物した写真が送られてきた。何買ったんだ?

どうやら、最近はまっているグミを買った模様。。

時間を考えて、外に出てみたりしたけど、道が混んでいるのかなかなか帰ってこない。

私がそわそわしているもんだから、ほたるもそわそわ(笑)

しばらくしたら外で子供の声がしたから出てみたら帰ってきた!

早速何を買ったのか見たら、青リンゴのグミ20袋。。卸だから同じ物が沢山になっちゃうのよねcoldsweats01

アンパンマンのお財布にレシート入れてくれたらしく、見たら504円。。えっ?4円足りない。。えっちゃんママが出してくれた模様。。すみませんsweat01

その後、お昼食べる食べないという話になり、すっかりマックな気分のとも君なので、マックに行くことに。

その前に、ほたるにご飯あげなくっちゃと、いったん家に入ってもらったんだけど、そのときにとも君が欲しいと思っていただんごけんを発見!

そしてマックで。。とも君は悠斗のだんごけんを見て満足したらく、違うものにしてた(^^;;

食べ終わってこのままとも君たちと悠斗を遊ばせようか悩んだけど、なんか眠そうだったのでうちらは帰宅。

案の定疲れたみたいですぐに寝てくれた。

私がいなかったから、多少緊張していたのかな?

そして。。

起きない。。

3時間以上寝たかな(^^;;

微妙な時間だったからお散歩に行けず、起きるのを待って17時半過ぎに散歩へ。

悠斗はお菓子食べて待ってる!グミ!って言ってたけど、グミを沢山与えて放置はまだ怖いので、スナック菓子にグミを1個だけ入れてあげた。

うちは預けられるところがないから(母に来てもらってというのは何回かあるけど)、こういうチャンスがあれば、迷惑をかけない程度には是非お願いしたい。。なかなかないんだけど。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月28日 (日)

ほうれん草は甘いのよ?

今日は父ちゃんいないし。。

この間、penguinとヨーカドーに行ったとき、コレールのお皿が半額で、更に10%の現金還元というのをちらっと見たので、じゃーヨーカドーに行ってみるか!と出かけてみた。

土日に動いていつも思うこと。「土日は買いものに行かないに限る!」人混みが。。。

でもまぁ仕方がない。。

コレールのお皿って、軽くて丈夫だからいいんだよね。最初はランチプレート皿から始まり、徐々に増えつつある。

この間は、サラダボウルよりちょっと大きいのを3種類購入。悠斗はrvcar、父ちゃんは象、私はbirthday♪このサイズが、残り物を入れておくのにちょうどよくって、残り2枚は普通のやつで(^^;;

それと、悠斗のランチプレートを買うことに。小さいのもあるけれど。。。どうせなら大きくてもいいかと。悠斗も車のやつ!と。決定。

なんとかゲーセンの前を素通りし(悠斗は思いっきり手を引っ張ったけど。。)、下で買い物。

やっぱり、ブロッコリーもキャベツも高いなぁ。。。はぁ。お水を汲んでフードコートで昼食を食べて帰宅。

悠斗が寝ている間にほたるの散歩に行き、夕飯の支度をしていたら父ちゃんからTEL。

ボウリング場に戻ってきたらしい。今日は、韓国のジョンテハというプロのチャレンジがあって、乗せて行ってもらっている(え)が出たい!と言っているらしく、父ちゃんも出たければ出てきていいよ、と。12G投げた後によく投げるわ。

そんなんで、今日は一日母子家庭。

最近、パスタベースとクリームベースとどっちがいい?と悠斗に聞くと、決まって「クリーム!」と答える。聞くまでもないね(^^;; ケチャップは辛いって言うし。。

で、クックパッドで検索かけて、クリームスタイルの缶詰を使って作るパスタを作ることに。

うん、これ美味しい!

悠斗も美味しい!と食べてくれた。ほうれん草を入れたんだけど、「ねぎ?ねぎ?」と何度も。。ねぎじゃなくて、ほうれん草っていう甘い葉っぱだよ!って言ったら、ほんとだ!となんとか全部食べてくれた(お調子者だから、父ちゃんと一緒のときにも同じように食べるかは不明。。)。

お風呂に入って寝たのが22時。。最近、ちょっと遅いね。朝が遅いから仕方がない。

そろそろ朝起こす生活にしようかな。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月27日 (土)

だんごけん!

昨晩遅かったせいで、今朝はゆっくり。ってか、父ちゃんは朝からボウリングに行っちゃったし(^^;;

それでも、思ったより早く起きたかも。8時半には起きてたね。そして、昨日の感想を聞くと、まず第一声は「やぶやぶちゃん」(笑)

あのー、やぶやぶちゃんとはそんなに接触してないのですが??

はなちゃんに遊んでもらったことはきちんと覚えていた。当のはなちゃんは覚えていてくださっているでしょうか?疲れちゃったのではないかと心配。。

だらだらと家事をしながら。。

布団と洗濯物を干して2階のトイレ掃除をしていたら父ちゃん帰宅。

思ったより早かったね。

明日も父ちゃんがボウリングで一日いないから、今日は父ちゃんデー。(笑)

お昼は、二人でマックに買いに行ってもらうことに(しっかりpenguinに頂いた券を使わせてもらいました☆)。

そうだ、今日からぜんまいざむらいのハッピーセットなんだよね。おもちゃどれにする?とHPを見せて。。これ!との返事。なんと「だんごけん」。。まぁいいや。

そして車から降りて、リビングの窓の前にやってきた悠斗の手には。。大きい!びっくり。

まぁ、これならいいか。

夕飯、本当は一番かるびに行く予定だったけど、今日もだらだらで焼肉気分ではないので延期。父ちゃんは行きたがってたけど、あのー、私の誕生日だから行くんではないのでしょうか。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月26日 (金)

お別れ会+送別会

今日で今年度のヤマハのクラスは終了。

幼稚園入園組と入園しない組でクラスが分かれることに。

途中から入ったあおいちゃんは、毎日行きたい!って思うくらいにヤマハのクラスが楽しいらしい。でも、幼稚園に入るから、平日の昼間のクラスには通えず、クラスを変更することに。

そしたら、あおいちゃん「なんで幼稚園に行かなくちゃいけないの!」って怒っていたらしい。ママも「来年にすればよかったかも。。」なんて言っちゃったり。下に今年1歳になる子供がいるから、早く幼稚園に入れちゃおうって話だったのよね。それに、願書の頃はそんなにまだヤマハに通っていない頃だったから。

でも、きっと入園し、お友達ができたらそんなこと言ってたっけ?って思うくらいになると思うよ、それにヤマハのクラスでもお友達できるし、なんて。

そして最後の授業。

悠斗は相変わらず最初からうだうだ。でも、今日は一人ずつ前に出て歌を歌うのよ!

みんな何歌のかな?なんて思ってたら、あおいちゃん以外は発表会で練習した歌だった(^^;;

半分のママさんはビデオ、半分のママさんはデジカメで。

私は動画で撮ってみた。

なんとかできてほっ。
1年経って、ここまでできるようになりました。通って良かったかな。

そして、最後にみんなでcamera(あやなちゃんは残念ながら欠席weep

0010

その後、バンビーノというお店でお別れお食事会を。その途中にあるかつ屋さんにも行きたいね~なんて話しながら。どうしてもいつもフードコートになっちゃうからなー。安いし(^^;;

1500円のコースだとか。そのコースを見たら、パスタにお寿司がついている!?なんか不思議なお店。

サラダがでてきた。レタスにコーンが乗ってフレンチっぽいドレッシングがかかっている。

当然悠斗は「からーい」とか言っちゃって食べない。でも、ほかの女の子4人は自分のものとしてみんな食べている!すごい!

ってなことで、悠斗にも食べさせたら。。あれ、食べられたじゃん!

そしてパスタ。大盛りにして頼んだんだけど。。美味しいhappy02まじ美味しい。

その後お寿司(もちろんみんなサビ抜き)とデザートと遅れてスープが(^^;;

なんかサービスで子供用にちょっとしたデザートをいただき感謝!って、コースのデザートも半分以上食べられたんですけど(--;;

一度ヤマハに戻り、荷物を持って名残惜しいけど解散。なんかヤマハには通うから、また会えそう、なんて思ったり。クリスマス会で会えるかな?

その後、本屋に寄ることに。何か時間をつぶせるもの。。あっ!カーズのパズル本があった!値段も1000円しないのでよし、これでいいや!

そして水も汲みに行かずに帰宅。車で寝てくれてほっ。

帰宅したのがもう15時近く。今日は18時から戸塚で会社時代の上司の送別会が入ってて、17時半には家を出なくっちゃ。うーん、ほたる、ごめん。お昼と夕飯一緒ねsweat01

ちょこっとだけおやつをあげ、布団を敷いてシャッターを閉めて、寝ている間にほたるの散歩。散歩から帰宅したら起きてくれてほっ。起こして機嫌悪くなったら困るもの。。

夕飯をあげてさーレッツゴー!

うーん、道が混んでいる。。

Saclassの駐車場に入れて、建物から出る頃に主催者の先輩からメールが。。早く行かなくっちゃsweat01

外に出て。。あれれ?どっちだ?こっちか!と進んだ先には長後街道。。やっぱり方向音痴だわ。。

じゃー逆だ!と悠斗の手を引いて歩き、勘で歩いたらすぐにお店が!ほっ。

懐かしいhappy027年前に退職したときもここで飲んで、カラオケに行って。。あれれ?確か終電なんかとっくに行っちゃって、タクシーで帰宅したよね。。なんて思い出してしまった。

父ちゃんが先に来ていると思ったのにまだ来ていない。あれ?なんて言って席に座ったら父ちゃんが到着。

先に、悠斗と同い年になるたけちゃんが来ていて、二人でパズルをやったり。7か月たけちゃんの方がお兄ちゃんなのよね。それに保育園に行ってるからかなりおにいちゃん。体も大きい!

0006

そして、これが約3年前。。

D1000080

大きくなったね~shine

その後、隣に座ってたHさんに遊んでもらう。。。しまいには「はなちゃん」と命名(苦笑)

0009

いっぱい、「芽~が出ーてふくらんで~♪」をやってもらう。

0008

じゃんけんぽーん!

負けると「ねむい」が出るんだけど(--;;

0007

そして、主賓のお父ちゃんと後輩のあ○こちゃんと。

まーすっかり慣れちゃったね。

車の中で、「ゆ○みちゃんとあ○こちゃんとゆ○るさんとやぶちゃん」って名前を覚えさせていたから、多少はそれも良かったのかな?

後からやぶちゃんが来て、何故か自分から「やぶやぶちゃん」と命名。なんじゃそりゃ??

悠斗の相手をしてもらえたお陰で、私たちも時間を忘れて22時過ぎまで。。あっという間。

最後には「お家に帰りたい」って言いだしたけど、それまで一度も言わなかったんだよね。すごいかも。。

みなさん、小僧の相手を有難うございました。

帰りの車でも楽しかった様子。

今日は夜泣きするかなーって思ったけど、まったくしなくてぐっすり。

たまにはいいな、こういうの♪私も嬉しい。

そうだそうだ。

今日、美味しいおそばを出してもらった。

アレルギー検査は大丈夫だったけれど、まだ食べさせる機会がなくって。

で、試しに食べさせてみたら。。

「美味しい!」だって。

この間カキフライも食べたし。ほぼ食べ物はOKだわ。ほっ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月25日 (木)

初焼きうどん

今日はクレアさんとうどんを食べに行くはずだったんだけど、前日連絡があって行かないことに。

朝ごはんを作りながら、今日は可燃ごみの日だから、ついでにお昼も作っちゃえ!と焼きうどんを作ることに。

あれ?焼きうどんの味付けはしょうゆだけ??いや、きっとソースも入れた方が美味しい!濃すぎると困るのでちょこっとずつ。うん、OK!

今日も寒くて動けない。掃除もしないでゴロゴロ。。

あっという間にお昼の時間。朝ごはんは海苔巻とブロッコリーだけだったからお腹空いたかな?

あれ?もしかしたら、悠斗には初めての焼きうどんかも!焼きそばは沢山食べてるけどね。うどんはいつも煮込みだったものね。

美味しい!と食べてくれたけど。。

うだうだしてるけど、やっぱりお昼寝してくれてほっ。

でも、お鼻の調子が今一つ。寒いせいかな。お昼寝してても苦しそう。

昨日は遅かった父ちゃんだけど、今日は早く帰ってきた。

ここしばらく、夕飯後に父ちゃんに遊んでもらえなくって、久々に父ちゃんひっつかまえて。。

さーて、明日はダブルヘッダー。頑張らなくっちゃ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月24日 (水)

横浜のおばあちゃん

今日は雨。

ガス屋さんが9-12の間でガスの点検に(3年に1回なんだって。3年前ってどんなことしたっけ?)来ることに。

とりあえず、朝からガスコンロ周りとガスコンロ下の引き出しのお片づけ。

冷たい雨の中、11時前にガス屋さん到着。傘もささずにガスメーターの周りをガス漏れがないか念入りに調べてたっけ。お疲れ様です。

終わった後penguinにメール。

新聞屋さんからズーラシアのチケットをもらっておいてくれて、それを持ってきてくれるとのこと!家にわざわざ来てもらうのは申し訳なくって、立場のヨーカドーでランチしながら、ってなことに。

悠斗にうどんとラーメンどっちがいい?と聞いたらラーメンと即答。ということで、ファミールに行くことに。

penguinからズーラシアの無料チケットと大きな板チョコとひよこと私にタオルを!

沢山有難うございますhappy02

途中カルピスをひっくり返し怒られ、騒いで怒られ。。途中penguinがシールを出してくれたんだけど長い時間は。。ごめんね、無理だよね。。。

その後買い物に行くときにちょうどトミカの前を通ってしまい、なんとpenguinに1台買ってもらってしまったsweat01ほんと申し訳ないです。。有難うございます。。

父ちゃんと「よかったな、悠斗。もう一人「横浜のおばあちゃん」ができたぞ!」って言ってたんだけど、ほんとにそんな感じ。確かにpenguinはお孫さんがいてもおかしくないかもしれないけど(^^;; まーうちが遅かったからねぇ。

その後、洋服を見て下で買い物。

あいにくの天気の中、わざわざ有難うございました。

帰りの車の中でぐっすり。速攻おちてたし。

起きてすぐに「NOTEは?!」と。お気に入りです♪

ひよこも美味しく頂きましたwink

Hiyoko1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月23日 (火)

とんでもない耳鼻科の待ち時間。。

今日は歯医者。

時間は11時15分。

今週は予定がいっぱいで、先週先生に「来週また診せに来てね」って言われてたんだけど、行けそうにないなぁ。。と思っていた。。

でも、もしかしたら。。

とそんなつもりでちょっと家を早く出た。

まずジョイフルでDVDを。。あっ!チャギントン7巻まで出てる!しまじろうも!トミカのも!

今日は新作も190円で借りられる日。ってなことで、チャギントン4本、しまじろう2本、トミカ1本レンタル。。帰宅したら忙しいぞ!

歯医者が思ったより早く終わり、じゃー12時前に着きそうだからと耳鼻科に行ってみることに。

あれ?けいちゃんママだ!小児科の前ですれ違い。もう帰るところなのかな?

薬局の前の駐車場を見たら。。ガーンいっぱいだわ。。

うーん、どうしよう。。とりあえず、一旦路駐し、診察室を覗いたら。。なんじゃこりゃ。12時になろうかという時間なのに座るところがないくらい混んでいる。。

でも、折角来たからどこかの駐車場に止めて、マックでお昼を買って車で食べてるか。

歩いていたら、けいちゃんママが。小児科も今日は激混みで、予約したのに1時間待ちなんだって。。だから、車でマック食べるんだって。同じだわ(笑)

DVD借りてきてたからちょうど良かったね。30分ほど経ってから覗きに行くと、駐車場が空いてる!お金かかるから出してこっちに停めようっと。

そしてそれから診察室で1時間待ち。。。結局終わったのが13時半過ぎ。なんとうちらが最後。診てもらえるか不安になっちゃった。

先生もお疲れの様子。

先週もう一度診せてね、って言われたから来たのに「で、どうしたの」だって。はぁ。

これくらいの時期は鼻の粘膜が弱いから仕方ないよ。小学校に上がるくらいになれば大分強くなるよ、とのこと。鼻たらしてる小学生ってそんなに見ないでしょ?と。そ、そうですね。あんまり心配することないよ、って言われたけど、鼻が詰まって寝不足な様子を見るとやっぱり心配で。。

帰宅してお昼寝。疲れたね。私も疲れたよ。

でも、鼻をしゅっしゅってやってもらうと鼻が通って鼻水がたらーん。もう5日分お薬もらったけど、どうかな。楽になるといいんだけど。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

賑やかな誕生日に

今日は久々に小梅のお家に遊びに行くことに。

ちょうど私の誕生日なんだ、と話したら、なんとつーやん♪さんがケーキを買っておいてくれるとのこと!ホールを買って持っていくつもりだったので、じゃーいつものチキンピラフを作っておかずを買っていくねと。

あと、好評のかぼちゃのケーキを作ったんだけど、なんかどこでどう失敗したのか水っぽい。。。んー。これはまた今度作って持っていくことにしよう。。

ヨーカドーに着いて、私は買いだし、父ちゃんと悠斗はお約束の英語の本を買いに。

私が荷物を車に積みに行くと、父ちゃんと悠斗の姿がない。。あれ???

じゃー本屋に行くかと思ったら父ちゃんから電話。これでいいんだよな、と。私も一度しか見てないのでちょっと不安で見に行って確認することに。

そうそう、これこれ。あれ、ベネかと思ったらミキハウスだったわ(^^;;しっつれー。

つーやん♪さんからメールがあり、もう家にいるよーとのこと。よっしゃ。じゃー行くぞ!

沢山の荷物を持って(なんとマリオカートのハンドルも!)お邪魔!

小梅~、ブログに痩せたって書いてあったけど、ほんとに痩せちゃったね~。

毎日見てると分からないものなのかな。そういえば、ほたるがダイエットしたときも、とも君ママに「ほたる痩せたね!」って言われたっけ。

まずはご飯。

見て、このケーキ!

0001

こーんなに沢山買っておいてくれたの!やっぱり不二家のは美味しいね♪

食後、この大きなテレビでWii!

0002

なんて贅沢な!

マリオカートはできないんだけど、何かほかにできるものは。。とソフトを見せてもらい、Wii Sportsのボウリングをやってみることに。うーん、やっぱり難しい。。テニスは?無理だろうなー。。と思ってやってみたら。。

あらあら、結構できちゃうんだわ、これが。

0003

0004

0005

↑美味しいケーキを沢山食べて、こんなお腹にpig(タヌキのアイコンがなかった。。)

夕方一緒に散歩に行き、公園の遊具で遊ぶことに。残念ながらとてもじゃないけど滑り台は汚くてできなかったね(--;;

ほんと、つーやん♪さんちの近くには公園がいっぱい!この1個でもうちの近所にあるといいのになぁ。。。。。。。。

嬉しくない記念の誕生日だったけど、楽しく過ごせたのでやっぱり嬉しかったかな♪

有難う、つーやん♪さん♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月21日 (日)

11回目の結婚記念日だけど。。

今日は私たちの結婚記念日。

丸12年前。。早いなぁ。。

そういえば、この間DVDを整理してて、頼んだビデオをDVDに落としたやつをちらっと見たんだけど、悠斗は父ちゃんを分からなかった(笑)じいちゃんばあちゃんは分かるのにね(苦笑)

記念日とはいえ、特に何もなく。。明日私の誕生日だから、誕生日プレゼントに何がいい?と言われたんだけど、特にこれ!という欲しいものがなくって、じゃーみんなで何か食べに行こうかということに。で、夕飯は一番かるびに決定。

昨晩すごい雨風だったせいか、ほたるが父ちゃんを起こさなかったため、久々に家族全員で寝坊。。

で、どこに行くでもなく、家にいたんだけど、父ちゃんがうどん食べたいと言い出し、また讃岐うどんを食べに行くことに。

今日はてくてく歩いていくことに。

朝ごはんが遅かったから、お昼も必然的に遅くなっちゃった。

悠斗に「何食べたい?」と聞くと、必ず1kgのうどんの写真を指差す。。そんなに食べられないから!!!!って、1kgってどんなよ??

お腹いっぱい食べて帰りにハナマサへ。

ピノが食べたいとのことだったけど、マンゴー味のピノしかなかった。父ちゃんはセブンで買うとか言ってるけど、30円高いんだよね。。悠斗がこれでいいって言ってるからいいの!

そして。。。夕飯の時間になっても、父ちゃんも私も胃がもたれてとても一番かるびどころではなく。。

軽いものといっても麺類はちょっと。。。

食べ放題といっても、もう若くないんだから、ほどほどにしなくちゃいけないね(^^;;

悠斗は別に普通に食べられたね。最近、また食欲が出てきた。いいことだわ。

昨日のボウリングで父ちゃんが2度目のパーフェクトを出したらしい。で、最後にそれで優勝したんだとか。じゃー昨日の本買ってもらえるね!と私が言ったら、父ちゃん否定せず。。

明日ヨーカドーに行って買ってもらおうね♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月20日 (土)

父ちゃん、言いなりに。。

今日は3ヶ月ぶりに髪の毛を切りに11Cutへ。

揃ってないところがハネまくりで我慢ならず、いったん切ってみることに。

家を出たのが10時半。。きっと混んでるな、この時間。。と思ったら、20分位待つだけだった。ほっ。

その後もお客さん少なく、みんなお出かけしてるのかな。先週はすごく混んでたって。卒業式前だったものね。

父ちゃんと悠斗はヨーカドーへ。

切っている途中にメールが。ボールプール(って言わないのかな?)にいるらしい。

それからしばらく時間経ってるけど行ってみたらいない。。

どこにいるのか電話したら、本屋の横のカート置き場だとか。悠斗が乗りたいって言ったんだろうな。

この間、本屋さんでいい英語の本を見つけた。これはいい!と思ったら、税抜き2600円超!流石に買えなかった。。

その話を父ちゃんにしたら、今月は余裕があるから(ボウリング代を自ら入賞して稼いでいるから)買ってやろうかって言ってたんだよね。

もう買ってもらったのかと思ったら。。。

ゲーセンで2000円以上も使ったんだって。。それは使いすぎ。手元に残ってるものはアンパンマンのカードと飴。。

この間、私と来たときは「これだけだよ!」とお約束させてエアホッケーだけにしたんだけど。。

今日もお約束しておくべきだったね。しかし、父ちゃん悠斗の言いなりになりすぎでしょ、それ。。

ってことで、本は買ってもらえなかった。残念。。

今日はヨーカドーも空いてるね~。いつももっと混んでるのに。

フードコートに行っても同じ。いつもなら、マックなんて長蛇の列なのにね。

penguinからいただいた券を取っておいたので、父ちゃんにカルフォルニアを頼んでみた。

んー。。って。おっ、父ちゃんこれで全種類制覇だわ!

ちょっと食料品をお買い物して帰宅。

夜は父ちゃんボウリング。

とっとと悠斗を寝かせて。。一緒に寝てしまったわ。。不覚。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

後1回で皆勤賞!

今年度のヤマハも残すところ今日と来週の2回!

今日は父ちゃんが無給休暇の日。

父ちゃんがいると全力で遊ぶから、ヤマハの日は父ちゃんどこか行ってる?なんて話をしてたんだけど、なんとか2階にいることでそれは避けられた。

11時頃家を出てタウンヒルズへ。

なんとか今日は機嫌よくできそうな感じ♪

今日は二人お休み。

4人でもクラスになったんだけど、二人いないと教室が広く感じるわ。

なんだかんだ言って、ここまでお休みなしでこられた。

ヤマハは振り替えができないから、という話だったけど、5人中悠斗だけが皆勤賞だもんね。すごいよ。申し込んだ時点で数回のお休みは仕方がないと思っていたんだけど。

水疱瘡も新型インフルエンザもなってるけど、ちょうどレッスンがお休みの日だったんだよね。発表会は残念だったけどさ。。

最後のレッスンは、一人ずつ前で自分の好きな歌を歌うんだって。悠斗は何にしようかな?最近歌うことに目覚めたばかりだから。

歌といえば。。

この間、「おおきなくりのー」と歌いだした!おっ、今まで一緒にやっても歌わずにお遊戯だけだったのがついに歌うようになったか!と喜んで聞いていたら。。

「きのきので」(ドタっ)大笑い。

それも音階が「ドドレミミソミミレレド」なのが「ドドレミミソミミレレミ」と最後あがる!

ビデオに撮っておきたいね、これは!

帰りにユータカラヤでお買い物。

「ゆーとまってる」と。最近買い物に行くとこれ。

ほんとに行っちゃうよ?しばらく帰ってこないよ?と聞くと「行く!」と。

悠斗のちょっとと私のちょっとはかなりタイムラグがあるからねー。

もうそろそろ買い物も終わり、、という頃に、マインマートでパートしてた頃に一緒だった人にばったり。

あの時代の人はもう二人しか残ってないらしい。えっ?あの大御所のいやみなねえちゃん辞めたんだ!びっくり。だから今は平和だ、って言ってた。

辞めてから6月で4年も経つのよね。早いなぁ。

話がいろいろと盛り上がってたら、悠斗が「もう行こうよ~」と。。やーな感じぃ。

さらにその後いなげやに行こうかと思ったけど、私が疲れてしまってもう帰ろうということに。

当然悠斗はお目目ぱっちり。

今日もお昼寝なし。

とりあえず、来週のヤマハは最後にみんなでお食事するから(一人辞めて二人幼稚園のためにクラス移動)、体調崩さないようにして欲しいわ。皆勤賞(賞状だけだけど)もらえるしね♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月18日 (木)

ドリフは世代を越える。。

今日はダスキンの日。

だけど、最近寝不足な悠斗だからほっといたら朝9時過ぎまで寝ていた。。ガーン。

連絡がないから、いつものように11時頃来るのかなーなんてのんびり悠斗に朝ごはん食べさせていたらピンポーン。。。えっ?

そうだ、今日はダスキンのご愛顧のサービスでゴキブリ駆除を無料でやってもらえるんだった。。

慌てて畳んでいない洗濯物が入っているカゴを押入れにぶち込み、どうぞ。。と中に入ってもらった。外からやるんだとばかり思ってたんだよねsweat01

ほたるはゲートの向こうで切れちゃうんじゃないかと思うほど尻尾を振り、悠斗はご飯を食べながらえへへと。

キッチンは後にしましょう、と(^^;; すんまへん。

最初に洗面所。

ガーン。。扉を開けるんだったら、もっとちゃんと収納しておくんだった。。

そして2階のエアコン。ほっ。これはバッチリ。トイレ。。げっ、さっき悠斗が朝ちっちして流していない(汗)ドキドキ。。ほっ、ちゃんと便器の蓋が閉まってたわ。朝ちっちってクサイから(苦笑)

そして下のトイレ、リビングのエアコンの次にキッチン。。

明日資源ごみだから、たーくさんゴミが。。。おまけに、コンロ下の扉を開けられ。。

もう諦めた。きっともう会わないし(汗)

築6年経っているから、シロアリ駆除をした方が本当はいいんだ、って言われた。。でも、1回10万かかるんだって。。

家を買ったときにシロアリ駆除してもらってるんだけど、その保障期間は5年。。ダスキンもやはり5年だって。

シロアリやると、害虫の駆除にもなるって言われたんだけど。。確かにうちはムカデが年に1回以上出てるからやるといいのかもしれないけど。。。

ネットで調べたら、5年保障とはいうけれど、7年くらいは大丈夫じゃないか、って話を見た覚えがあるので、もう少しシロアリ駆除は先延ばしだわ。。

そんな話をしていたら、いつものダスキンの方が。

あっ、モップをすーーーごく汚くしてない。。仕方ないか。。

お昼は焼きそば。朝ごはん作りながら、ゴミも捨てられるから一緒に作って置いたんだよね。あー楽チン♪

朝遅かったけどお昼寝してくれた。

今日もみんなで遊んでたんだけど。。。最近キックボードに乗るから危なくて目が離せない。前向いて乗らないで下向くんだもん。。

で、ずーっと様子を見ていたら。。

ムッキーが、悠斗が乗っていたキックボードのハンドルをつかんでガンガンやっている。

危ないなーと見てたけど、悠斗が何も言わないから見守ってたんだよね。

でも、ムッキーが手を離したら速攻悠斗がムッキーを叩こうという格好に。

速攻悠斗を連れてきて叩くのはダメ!と怒った。当然ギャーと泣き始め、すごい態度をとったからじゃもういい!と私はいったん玄関の中へ。

でも、元はムッキーが悠斗の怖がることをしたんだよね。(多分ムッキーは気にしてないと思うけど)そういうときの対処方法も教えなくては。

「悠斗はムッキーにやられてイヤだったんでしょ?怖かったんでしょ?だったら黙ってないで「やめて!」って言わなくっちゃ」と。

それを納得させ、

「じゃームッキーにああいうことはやめてねって言いにいこう!」と。

言いに行こうとしたら、ムッキーママが「どうした?」と。実はこうだったんだよ、と話したら「えー!ムッキーが「悠斗が泣いてる」って言ってけどそういうことだったの!」と。

で、今度はムッキーが怒られて泣き出した。

とりあえず収まってから、悠斗に自分で「やめてね」と言わせ、それから握手。

結構子供ってすーごいイヤだったことを覚えてて、前にえっちゃんにハブにされてからえっちゃんに近づかなくなったんだよね。ムッキーママはそれも気にしてた。ムッキーと遊べなくなっちゃうんじゃないかと。でも、ムッキーはやっぱり特別な存在みたいだね。

ちょっとしたら一緒に楽しく遊んでた。

こっちものせるのに必死。

こうやって成長していくんだよね。

夕飯後、テレビをつけたら、いかりや長介特集(七回忌だったみたい)でドリフをやっていた。悠斗がどういう反応するか見たくってつけておいたんだよね。

最初は全然気にしてなかったけど、「だめだこりゃ」シリーズで、おすし屋さんの対象がお医者さんだったりのいろんなパターンでやってたのを見て笑っていた。

私が土曜日の8時に弟と楽しみにしていた時代から既に三十数年。。すごいな、ドリフ。

ドリフの後Gメンを見てた頃が懐かしいなぁ。Gメンのエンディングが流れると「はい、寝なさい」と急かされた記憶が。。土曜日は特別に10時まで起きてて良かったのよね♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水)

うどん屋にいくも。。

今日はアイアイ君と一緒にうどん屋に行くことに!

食べ放題が今月いっぱいだよ、という話になり、じゃ行こう!と今日になった。

朝朝食の準備+ゴミの支度が終わったら、そこからケーキの準備。

今日はかぼちゃバージョンにしてみようと思って。悠斗が起きてくる前にオーブンにセット。ほっ。

10時過ぎに「家出るね」とメールがあり、外で待ってたんだけど。

あれ?この間あったばかりなのに、テンション低いね、アイアイ君!

でも、中に入ったら割と早く慣れてくれた♪

天気予報は「晴れ」マークのみだったのに、なかなか太陽が出てこない。。寒い!

朝、洗濯物を干していたらムッキーママも外に出てて「今日アイアイ君来る」と話していた。

で、生協が届いたのかな、と外に出たら、生協のトラックはいなかったけど、ムッキー達が外にいた。で、そのまま合流。生協の品物が届くのを待って、みんなでうどん屋にレッツゴー!

駐車場を見たら1台も停まってなくって。ラッキーと近寄ったら。。ガーーーーン。。。定休日だった。。。ガーーーーーン。。

お腹空かせて、すーーごい天ぷらな気分だったのにぃ。。

仕方がないので、隣の「赤とんぼ」というつけ麺屋さんに行くことに。

混んでたから少し待って座ることに。

注文した後もなかなか来なくて、ムッキーと悠斗は動きまくり。アイアイ君は眠そう。。

やっと来て食べたら。。うっ、私には辛い。。悠斗には子供用のつけだれを頼んだからそれで正解だった。

大盛りにしてよかったぁ、というくらい沢山食べ、半ライスの半分(半分アイアイ君に)もペロリ。よく食べたね(^^)

帰宅してクレアさんが作ってきてくれたプリン+私が作ったかぼちゃケーキを食べることに。

うまっ!

プリンのカラメルが苦手な悠斗なんだけど、クレアさんが作ったプリンは何度もおかわり。

また今度プリンチャレンジしてみようっと。。。。

そのうち、もえとめいが合流。アイアイ君がムッキーママにとってもなついて、べたべた(^^) 

大勢で楽しかったね♪

って、あっという間に16時過ぎてしまって。。

アイアイ君大丈夫かな。

私は悠斗をまかせてお散歩に行かせてもらうことに。

そして今日もまた18時前まで外で。。。

お昼寝してないから、早く風呂に入れてと、夕飯の支度をせずに寝かしつけることに。

そうこうしているうちに父ちゃん帰宅。ごめん、レトルトのカレーで。。

DVDを見ながら寝る、とのことだったけど、案の定寝ず。。19時から1時間も見たのに。。

なんか腹が立ってしまい「なんで寝ないの!」と怒ってたら父ちゃんが上で寝よう、と悠斗を連れて行ってくれた。

後で父ちゃんに「あれで怒るのはかわいそうだ」と言われて反省。。

で、夕飯の支度がちゃんとできなくて悪いから、父ちゃんに聞いてみた。

「夕飯の支度があるからと途中で外遊びをやめさせてもいいのかな」と。

「遊ばせてあげた方がいいんじゃないか?」との返事。

「夕飯がこんなんでもいいの?」

「仕方がない」

それを聞いてちょっと肩の荷が下りたかも。

でも、やっぱり毎日というわけにはいかないもんね。

頑張りますか。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月16日 (火)

今日は暑かった!

最近、ペースが乱れ気味。。

というのも、外遊びの時間が長いから。。

寒い時期は、散歩が早くなるから、18時には夕飯、といった具合だったけど、最近は18時まで外にいる(--)

いくら夕飯を作ってあっても、温めたりなんだりで早くて18時半の夕飯。

そして、暑くなってくると散歩の時間が遅くなって、今度は夕飯を食べてから散歩、なんてペースにもなるのよね。

そんなせいで、ついこの間まで7時には起きてたのが全然ダメダメ。。。

考えなくっちゃね。

今朝はくしゃみ鼻水がすごかったから、久々に耳鼻科に行ってみることに。私も喉が痛くて。。

火曜日だし11時頃行けば多少待ち時間が少ないかと思ってたけど。。。

なかなか患者さんを呼ぶ声が聞こえないんだよね(--;;

トミカのシールブックを持っていくもただ貼るだけだから飽きちゃう。。

待合室はテレビがあるわけでもなく、ほとんど年配の方がじーっと待っている。。

小児科なら多少騒いでも大丈夫だけど、ここはそうもいかない。。待ち時間が長くて寝ている人もいるし。

結局1時間待たされた。だったら、マックにでも行けばよかったわ。

最初に悠斗を診察。

スギのアレルギー反応が出たことを言うと、「でもレベルが1とか2でしょ?(実際2だった)だったらまだ花粉症とは決め付けないほうがいいよ」と。

鼻づまりのことも言うと、「子供は鼻が詰まりやすいんだよね。そんなに気にしなくて大丈夫だよ」とのこと。なんか一安心。

診てもらったら耳は大丈夫。鼻は透明な鼻汁だったけど、よーく吸ったら黄色いのも出てきた。副鼻腔炎かな、とのこと。

そして私。鼻を診ただけで「アレルギー持ってるでしょ」と。子供の頃アレルギー性鼻炎って言われたのよね。でも、花粉症はまだ発症してなくって。この時期にいつもそうなるんだったら花粉症だけど、と言われ、毎年大丈夫な旨言うと、じゃーまだ分かんないねとのこと。

鼻からカメラ入れてみたら喉がまっかっかとのこと。私は風邪みたい。

お薬だしてもらって。。

帰り道にちょうどマックがあり、長いこと我慢させたからそのままお昼に。

ドリンク100円クーポン+ポテト平日150円+チーズバーガー120円。安っ!それとハッピーセットを。

帰りにセイムスで牛乳を買って帰宅。

自転車にはいい季節になったねって、今日は暑すぎ!

テレビを見てたら、海老名で25度超えたって言ってたな。

疲れたのか今日もお昼寝早かった。

そしてまーーた今日も18時まで外に。。

毎日外で遊べて楽しいね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

朝遅くても寝る。。

今日は歯医者。

最近朝の時間が足りないから、11時の予約。

じゃー悠斗もゆっくりでいいや、なんて思ってたらなかなか起きてこない!

9時過ぎに起きてきた。にこにこしている。

10時45分頃に家を出たんだけど、ギリギリで到着。

そして待合室には4人も。早い時間の方が空いてるな。。考えようっと。

終わったのが12時ちょい前。

今日は買い物も行かなくていいから、どうしよう。。帰ろうっと。

お昼は冷食のえびピラフがあったからそれを食べさせることに。

もっと喜んで食べてよ(^^;

今日はお昼寝しないと思ってたけど、ちょっとしたら寝てくれた。

えー寝るんだ!

2時間ほどで起き、夕方のみんなでの外遊びに参加。

早く起きれば沢山遊べるね♪

結局18時過ぎまで外にいて、夕飯の支度が。。(汗)

これから早め早めのペースに戻さなくては!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

カルフォルニアバーガー+ドラえもん弁当

今日は父ちゃんが朝からボウリングで不在。

生徒諸君の最新刊が欲しくってヨーカドーに買いに行くことに。

と、その前にマックで昼食。

携帯のクーポンでカルフォルニアバーガー+ハンバーガーのハッピーセットが1000円!よし、これだ♪

いつもポテトばっかり食べてしまうので、小さくちぎったハンバーガーを置いて「これを食べたらポテト追加ね」とやっているんだけど、今日はポテトがあるのにハンバーガーを食べている!

カルフォルニアバーガーは。。。。特にこれ、という味がなくって。。もういいかな。

その後立場のヨーカドーへ。

久々のヨーカドー。子供服で安いのはないかと見に行ったら、薄手のパジャマ+ボクサータイプのパンツ二つで1000円の50%引き!えっ?500円?ちょうど100サイズがあって買いぃ!

本屋さんに行く前にゲーセンの前を通ったら「ゆーとなんかやりたい!」と。そうくると思ってたわ。。

じゃー、長いこと遊べるの。。エアホッケーにしよう!100円だもんね(笑)

その後本屋さんに寄って買い物して。。ストップひばり君はやっぱり取り寄せ。。あきらめよう。

下に行って水を汲んで買い物しようかな。。って思ったけど面倒なのでそのまま帰宅することに。

お昼寝してたら、外で子供達の声。起きてみんなの声がするもんだから、とっとと外へ。

そろそろ父ちゃんも帰宅するだろうと思って外にいたんだけどなかなか帰ってこない。。17時過ぎに帰宅。ほたるの散歩を変わり、私と悠斗で風呂に入っている間に弁当を買ってきてもらうことに。

去年も買った「ドラえもん弁当」!今年は何回食べられるかな?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土)

江の島水族館へ

昨年、義父母が来た時用に買っておいた江の島水族館の半額チケットが残ってて(義父母が来たときは違う半額券を使った)、暖かくなったらアイアイ君と行こうね、と話していた。

で、それが今日実現。

朝9時半頃アイアイ君ちに迎えに行ってちょっと待ってたら、あまりご機嫌のよろしくないアイアイ君が。。

パパと一緒に来たんだけど、「ママいい(ママがいい)」と。。

運転手のマスクしたおじちゃんに躊躇したかな??

朝ごはんを食べてないとのことで(うちは結局時間があってしっかり食べてきちゃった)、途中のマックに寄ることに。

ホットケーキのセットを頼むも、全然食べようとしないアイアイ君。。お腹空いちゃうよ?

途中、無理矢理チャイルドシートに乗せたからこれまた怒ってしまって。。

もうすぐ着く、という頃にようやくご機嫌がなおってご飯も食べ始めた♪ほっ。

着いたら、入場券を買おう、という人がいっぱい!

幼稚園の団体もいる模様。。。

まず、11時からのショーを見ることに。

このショーは初めて見るショーで、どんなのかと思ったら。。。思いっきり期待外れ。。

そして、次はペンギンのショー!あの狭いところに沢山の人。。。

一番前を陣取ってたのはいいけど、しゃがめだのなんだの言われてあまりいいものではなかったな。でも、アイアイ君と悠斗が楽しめればそれでいいね(^^)

そして最初から回ってみることに。

大きな水槽を見て、子供たちははしゃいでた♪悠斗はエイを見て「エイ先生!エイ先生!」と。なんのことか分からないよね(^^;;(ニモのお話)

時計を見たら、12時半。13時からのショーがあるから、場所取っておくね~と一人だけ先に行くも。。ガーーーーーン。。空いてない。。。仕方がないので、後ろの手すりのところに上着を置いて場所を取るも、ドンドン人が。。ど、どうしよう。。

結局父ちゃんは見ずに子供たちにショーを見せておしまい。(父ちゃんは何度も見てるからいいやと)

Enosui

やっぱり油壺の方が面白いね、と。水槽の大きさが違うから仕方がないね。

お腹も空いたし帰ろうかということに。

クレアさんなら美味しいところ沢山知ってそうだから、どこか教えて!と言ったら、茅ヶ崎の「小林屋」というラーメン屋さんを教えてくれた。わーい♪

出る方向を間違えてちょっと遠回りになったけど、30分ちょっとで到着。でも、その間アイアイ君が眠りに。。寝ないで~!の声も届かず。。

でも、小林屋で起きてくれたのでみんなで食べることに。

お、美味しい!量もたっぷり。これは嬉しい。うーん、近くにこのお店があったらなぁ。。

クレアさんはやっぱり「赤い」ラーメンを。。(笑)私には絶対無理!

暑くって、アイスが食べたくなり、ミニストップでソフトクリームを食べよう!なんて言ってたらちゃんとあるんだなーお店が(笑)

父ちゃんが1個、悠斗と私で1個(といってもほぼ悠斗に食べられ。。)。もっと食べたかったなぁ。。いずれ三つ買うことになろうがな。

じゃーほんとに帰るぞ~と走ってたら、「日本一たい焼き」を発見して寄ることに。

お腹がいっぱいだった私はとても「あんこ」を食べる気にはならなかったけど、クレアさんが「食べる?」とちょこっとだけくれた。うー、これは生地もあんこも美味しい!お腹が空いているときにアツアツの状態で食べたかった。。。。

たい焼き屋を出るときにトイレに行きたくなり、対面のオートバックスへ。小心者の私は欲しかったワイパーを買ってくることに。ちょうど良かったね(^^;;

帰りの車で悠斗だけ眠りに。眠かったね~。

アイアイ君は寝そうで寝なかったね。

お家に着いてばいばーい。

今度はどこに行こうか?ズーラシアにお弁当持っていくのも楽しそうだね♪

金沢動物園とかも行きたいんだよね。。

ほんとに春らしくなってきた昨今。

おでかけにいい季節だわー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月12日 (金)

うどん屋さんへ

連休二日目。

今日は特に用事がないんだけど、天ぷらが3月いっぱいで終わってしまうのなら是非とも行かなくては!と父ちゃん。

先にうどん屋さんへ。

暖かったから、今日はざるうどん。

うーん、つゆが一つしかないのが残念。でも、悠斗と取り分けてなんとか足りた。ほっ。

父ちゃんは私が食べたかった卵をかけた釜玉うどんを!一口食べたら。。ふーん。なるほど。まぁいいや、って感じ。

父ちゃんは山盛り天ぷら2回食べて終了。私は悠斗と分けたからやっぱり2回。最近、天ぷら食べ過ぎると胃がもたれて。。年よね(--)

悠斗も沢山うどんと天ぷらを食べて(なすの天ぷらもOK!)美味しいねと。

おばちゃんに「また来てくれたのね!」なんて言ってもらっちゃったね♪火曜日の金曜日だものね(笑)

食後、ユータカラヤへ。

父ちゃんは初めてのユータカラヤ。

悠斗が「待ってる!」って言いだしたけど、父ちゃんは見てみたいからと仕方なく一緒に店内へ。

子乗せ用カートだと、もう足が床に着いちゃってけっ飛ばしたりほんとに面倒。だから乗せないでいたらずーーーっと父ちゃん抱っこ。ご苦労様。。

1週間分の買いものをして父ちゃんに荷物をまかせ、タカハシに悠斗のズボンを見に行くことに。

あーーー、ほんとにどこに行っても100サイズのってないのよねthink

今持っている90のジーンズが、ほとんど膝に穴が開いてしまったんだよね。大丈夫なやつはツンツルテン!

仕方がないので、100サイズであるやつを2本購入。1本500円。うーん、安っ!

今日は比較的に空いていた。そして、父ちゃんに感想を聞いたら「確かに安い!」と。

チョコフレークが欲しかった父ちゃんなのでした。

その帰りにいなげやでお水を汲み帰宅。

父ちゃんとニコニコしながら車で待ってたね(^^;;

最近、買い物に行くのも面倒な様子。。

かといって、やっぱり休日に買い物に行くと混んでいるから仕方がない。。

あと1年、こうやって平日買い物に行くのかな。はぁ、ため息。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月11日 (木)

虎太朗とSorrisoへ

今日明日と父ちゃんが久々に年休を取ったので、じゃーどこかに行こうか~と話してたんだけど、悠斗はもちろん、ほたるも。。と考えるとやっぱりドッグカフェが一番喜ぶかと思って。

で、いつものSorrisoに行くことに。

penguinがドッグカフェに行ったことがないとのことで、お仕事なかったら一緒に行きませんか?とお誘いしたらOK!とのこと。

間を開けずに会えば、徐々に近づいてくれるかと思って。

今日はお天気も良く、父ちゃんが家の掃除をしている間に私は車の掃除機がけ。年末に掃除機かけられなかったから。。

ほたるの毛がすごいのよねcatface

11時に家を出ると連絡してあったんだけど、penguinから10時15分頃家を出たとメールが!

出かける準備はしてあったけど、悠斗や私の準備がまだsweat01

penguinが到着し、虎太朗がぶつをしてないとのことで、ちょっと近くまでお散歩に。

無事にブツを。。ほたるがどんどん散歩コースに行こうとしている。なんでだ?

戻ったら、父ちゃんが「ほたる朝ブツしてないんだ。。」だって。えー、しに行きたかったんじゃない??

虎太朗を固定するために、わんこ用のボックスを出して最後部の座席に座ってもらった。

虎太朗は箱に入れられるのが嫌だったみたい。。でも、危ないからね!

悠斗はpenguinと虎太朗がいるもんだからテンションあがりっぱなし。大勢でお出かけすると楽しいね♪

11時過ぎに出発!

11時半頃到着。ほっ、駐車場開いてた☆

お店にぐいぐい引っ張られ、ほたるはいつものベタ耳。笑う犬、ほたる、なのだ。

マネージャーさんといつものお姉さんに「ほんとに大きくなったね!」と悠斗。確か、最初はほたるの誕生日だったから、3カ月だったのよね。

9086cbdc

(こうやってグーを口に入れてたのがほんとに懐かしい。。)

ちょうど木曜日のレディースデイと柴の日だったので、とってもお得だった♪

虎太朗とほたるもそれぞれご飯を食べ、それでも人間様が何か食べていると気になって。。

最後はお互いに抱っこされて見つめ合い。。まだまだ近づけない2わんこでした。

D1000151

(わんこばかり撮って、悠斗の写真を撮るの忘れてしまった。。。デジカメ忘れちゃったし。。)

帰りにヨーカドーに寄って、先に悠斗と父ちゃんが出かけて3階のゲーセンへ。

もうしっかり覚えてしまったのね。。。

しばらくpenguinと私は車の中で待つことに。。なかなか帰ってこない。。

ゲーセンでお金を使い、ぐりとぐらの本を買って帰宅。ぐりとぐらの良さが分かるのはもうちょっと先かな??

次にpenguinと私でワールドフラワーへ。

都筑のワールドフラワーをpenguinに教えてもらい、何度か連れて行ってもらったのよね。ほんとに安い。。

帰ってきたら、父ちゃんが後部座席で虎太朗をなだめていた。penguinが行っちゃって寂しかったみたい。。。

帰宅して家でお茶タイム。

悠斗は寝てしまったので、布団で寝かせていたら、興奮した虎太朗が悠斗の布団の上に乗っかってsweat01起きちゃうかと思ったら平気だった。

乗っかった時に、ほたるが虎太朗に怒ったんだよね~。なんか愛を感じちゃった♪

その後、豚の耳をあげたら、悠斗の布団の上で食べ始めた(笑)可愛いなぁ。

0004

その後、虎太朗が悠斗をペロペロ。虎太朗からしたら、悠斗ってどういうものになるんだろう??ほたるは完全に「怖いお姉さん」だな(^^;;

なんかすっかりpenguinに慣れた悠斗。ギューチュkissmarkができるくらいになればいいなぁ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月10日 (水)

久々に外でみんなで遊んだ(3歳1カ月)

昨日、今日と父ちゃんが会社に行ってから起床。

ドタドタという足音と共にドアの開閉音。そして、1段ずつ降りてくる足音。

わざと黙ってて、顔を見てニヤっ。「おはよー♪」とギュー。

最近、トイレがうまく行ってて、8割朝紙パンツが濡れてない!そして、そのままトイレに行くとすごい量。びっくり。。沢山ためておけるようになったのね☆

今日はお天気が良くなるはずだったのに、rain。。。。

ようやく上がったのがお昼前。

外を歩いてないから、じゃーセブンまで歩いていこうか!

うっ、寒い。。。ちょっと日が差してきたけど空気がめっちゃ冷たい。。。

まー歩いているうちに暖かくなるかな♪

長靴履かせているんだけど、注意しないと自ら水たまりに。。。長靴ならいいや、って思っているらしい。。あのー隣を歩いている母ちゃんも濡れちゃうんだよ????

セブンについてkissを持ち、悠斗はパンコーナーへ。「悠斗何買おうかなー」だって。

誰もパン買うなんて言ってないんだけど。。。まーいいか。いつものもちもちチーズを買うことに。

お昼前ということもあり、ついつい食べ物に目が。。。

そして買ったのはアメリカンドッグ。この間食べて美味しかったのよね。

帰宅して牛乳をちょっと温めて昼食。

パンよりもアメリカンドッグが食べたくて仕方がないらしい。。。

しかし、なかなか口に入らず!(笑)フォークでちょっと削って食べさせるも、皮(?)部分がそんなに柔らかくないから苦戦している。。。。

歩いたからか、食後DVDを見せてたらあっという間に就寝。ほっ。

2時間ほど昼寝して散歩に行くときには、既に近所の子が沢山外に出ていた。

遊んでいるかと思ったけど、一緒に散歩に行くと。

天満宮近くまで行き、しょうちゃんとゆうせいにバッタリ。あれ?今さっきしょうちゃんママと別れたんだけど会わなかった?で、一緒に家まで帰ることに。

この二人がタッチ!と遊んでいるから、悠斗に「ほら、お兄ちゃんにタッチしてきな!」と言うも、照れくさい様子。久々だもんね。お兄ちゃん達はお友達と遊びに行っちゃうから。

そして、ゆうせいが「じゃー悠斗が鬼!」と言ったんだけど、その鬼の悠斗がとっとと先頭を切って走ってしまって(^^;; ゆうせい有難うね♪

帰宅してみんなに合流。

ボールを出して悠斗はほかのママと、私はたっくんとみさきちゃんとボール投げ。

子供って、よそのお母さんと遊ぶのよね、不思議と。

キックボードで遊ぶと、何故か下を見ながら走るのよね。。。大きいお兄ちゃんたちはそうでもないんだけど。。何度も注意するんだけどダメ。。。自滅ならまだしも、よその子を巻き添えにしたら大変!困ったもんだ。。

夕飯の支度をしてないのに、18時過ぎまで遊んでしまったsweat01

ペンネをゆでて、生協の小さいハンバーグと一緒にイタリアンパスタソースに入れてメイン終了!後はお野菜。

最近、ちょっとずつだけど自分で食べる量が増えてきた。一進一退だけどね。

食後、後片付けが終わってからじいちゃんに電話。

じいちゃんの誕生日なので。

スピーカーフォンにして、電話帳から実家のを呼びだしてコール。あとは悠斗にずーっと持たせておいた。私に変わることなく終了。大分上手に電話で話せるようになったね(^^;

今日は風呂にも入らず父ちゃんと寒い和室で遊んでいた。

0002

21時過ぎて寝る支度をし、父ちゃんと寝ることに。

明日明後日お仕事お休みできたんだって。久々の年休。

やっぱり降りてきたけど、また昇ってってなんとか就寝。

私が1時過ぎに上に上がったら、父ちゃんワイシャツのまま私の布団に入って悠斗と一緒に寝ていた。おかげで布団が暖かかったわ(^^)

1年前では考えられなかった父ちゃんと二人で就寝。

こういう成長はほんと嬉しいね♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月 9日 (火)

今日は雪!

今日は何も用事がない日~!

朝からmixiのアプリでpenguinに「今日は何も用事がない」って送ってたんだけどさ。。。

下の掃除を終え、2階の掃除をしようと思ったら。。。

うちは、フローリングの部屋にござを敷いて布団を敷いて寝ているんだけど、父ちゃんだけマットレスを使っているのよね。このマットレスが、ここ数日の湿気+天気の悪さで湿ってゴザにカビが生えてしまった。。。

カビ取り剤がないから、除菌スプレーをかけておいたんだけど(フローリングのワックスが取れてさらに大変なことに。。)、まーたカビが増えていた。。

昨晩、すのこマットという代物を楽天で探してて、お値段的にもいいものは売り切れでなく、ちょっと評判がいまいちだけどっこれにしようか、というのは送料が1000円。。せっかく安く買えても送料で1000円も取られては意味がない。。

もしかしたら!とニトリのHPを見てたら2900円で同じようなのが売ってた!よし。週末に買いに行くか!と思ってたんだよね。

でも、やっぱり耐えられなくて、急遽買いに行くことに!

幸いまだ雨も雪も降ってないし。

2回目のSaclass。今日は父ちゃんがいないから、色々見ちゃおうっと♪

まず先に目的のものを確認。

うーん、やっぱりちょっと重たいかな。。でも、カビは呼吸で入って体に悪そうだからこの際仕方がない。ベッドで寝られれば一番いいんだけど、悠斗が一人で寝られるようになるまでは無理そうだものweep

傘立ても6年経ってメッキがボロボロ禿げて錆びが目立ってしまったから買い換え。1500円弱!安い!

食器棚のところを通ったら、白くて鏡面仕上げのやつがいっぱい!

お金があったら、こういうのに買い換えたいわ。。。最近のキッチン家電はメタリックカラーだから、木目よりもこういう方が合うのよね。。。それに、ニトリのはほんと安い!

しこたま買いこんでいるお母さんと娘さんがいた。「ほら、これもいるでしょ!」とか。きっと大学とか就職とかで一人暮らしを始めるんだろうね。ニトリは家計にやさしいからいいかも♪

レジに行ったら、一番欲しかったすのこマットが13日以降の入荷とのこと。。残念bearing送ってもらうと500円もかかるんだって。。。500円、されど500円。。ハッピーセットが楽勝で買えるものね。「取りに来ます。。。」

駐車場に行くと、snowの予報などすっかり忘れていたのを思い出し、寒っ!!

もうお昼をとっくに過ぎてしまい、雪も降ってきたから「悠斗~牛丼にしようか。。」と言ったら「うどん!」と。

えー、じゃーマックは?と聞いても「うどん!」と。はいはい。

この間とも君と一緒に行った讃岐うどんやへ。

うっ、天ぷら唐揚げ食べ放題は3月で終了だって!

あと、食べ合いはお断りとある。。うー、ダメなのかな。。店員さんに聞いたら、小学生以下のお子様とだったらOKとのこと。

悠斗の要望で、「わかめうどん」を頼んだら、うどんが見えないくらいわかめがいーーっぱい!

暖かいうどんにしたので「美味しいね♪」と。

帰宅してDVDを見ながらお昼寝。

ほんと寒い。。

寝ている間にほたるを散歩に連れ出すもちっこのみ。

今日は父ちゃんがボウリングで早く帰ってきたんだけど、この雪でも行くのぉ??と聞いたんだけど、やっぱり行くらしい。

寝る前にちょっとPC立ちあげたら、penguinが「真っ白!」と。慌てて外を見たら、まー積もり始めている。。

うちの車、タイヤをもうちょっとしたら換えなくちゃいけない状態(まだ平気だけど)。そんなんで帰ってきたら大変!と父ちゃんの携帯に電話するも出ず、一緒に投げている人にもかけたんだけど出ず。。。事故でも起こしたりしたら大変。。でも、連絡取れないから仕方がない。

悠斗を寝かしつけながら、一緒に投げている人も一緒に帰ってくるからなんかあったら本当に困る。。と私は眠れず。。

23時前に父ちゃんが帰宅。無事に帰ってこれた。一安心。

シャッターにすごい音でみぞれ(?)が当たっている音が。。

今年は本当に雪が多いな。。

土曜日の朝とかに積もってくれれば遊ばせてあげられるんだけどなぁ。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月)

歯医者でご挨拶

今日は歯医者。

先週の予報では雪!ってなってたけど、今日だけ予報がずれた模様。ほっ。

歯医者で、いつも先生に「おはよ!」と言わると「おはよ!」と言う悠斗。。。

なので、今日は「先生におはよ!って言われたらおはようございますって言うんだよ」と教えたら「うん」との返事。いや、待てよ。「こんにちは」って言われる可能性もあるなー。「こんにちはって言われたらこんにちはでいいからね」と付け足し。

そして本番。ダメだった。。「おはよ」って言っちゃった。。こんにちはを言わなければ良かったかしら。。

まー父ちゃんが帰ってきて「ただいま」って言うと「ただいま」って言うのよね。仕方ないか。

整形にマイクロ波をあてに行こうかと思ったけど、時間が微妙だから今週は行かないことに。

じゃー久々に業務スーパーに行くことに。

生シイタケが150円。じゃーこれでいいか。毎週火曜日にジャスコの火曜市で99円で不揃いながらも椎茸をゲットしていたから、198円の椎茸なんて買えないのよね。。

それと、広告に入ってた何周年だかの記念品のボールペンをもらえた☆悠斗は喜んでたけど、ボールペンはあげないからね。。。。

帰りにやっと年賀状のお年玉切手を交換しに郵便局へ。

そして、今年はなんと初めて3等が当たったのだ!

おじさんに「うわー良かったね~当たる人少ないんだよ」だって。

前はレターセットは当たったけど今はないもんね。

切手シートだって、番号が二つになっちゃったから、枚数かなり減っちゃったし。。今年はなんとか1枚当たった。ほっ。

食後、お昼寝するために。。。今日はHDDにあったトイストーリー2を見ることに。

バズは小児科にポスターが貼ってあるから知ってたんだけど、映画は初めて。

面白いんだか面白いんだか分からないけど、適当に見ている様子。で、お昼寝なし。

散歩に行って夕飯食べて。。まーた夕飯で遊び始めた。なんか怒られているくせに怒っている。なんじゃそりゃ。じゃーもうおしまい!といつものように食器を下げギャーギャー。

ソファーのクッションに頭を乗せて泣いているかと思ったら。。寝ていた。びっくり。

初めて泣きながら寝ちゃった。眠かったから余計ギャーギャー言ってたんだね。

ぺんぺんに寝ちゃった、って言ったら、懐かしいと。

そうか、これからもあるのかな。

それはそれで可愛くて愛おしかったけど。

結局23時過ぎにお着替えするよー歯磨きするよーと。当然起こされたから不機嫌なんだけど、面白おかしく対応したらなんとかご機嫌はなおった。

歯磨きしてちっこして着替えて寝ようね☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

ほんとに天気が悪すぎる。。

今日はチャギントンなのにまたも見られず。。

ほんとに毎日天気が悪くてイヤになる。

春は風が強いイメージはあったけど(うちは特にすごい)、こんなに雨降ったっけ??

どこか行こうか~なんて言ってたけど、結局どこにも行かず。。。

家の中で遊んで遊んで。。

悠斗からすると、父ちゃん=悠斗の言うことを聴いてくれる人、って思っているみたい。だから、聴いてくれないときの反抗(?)が私のときのそれと比ではない。。見かねて私が口を出してしまうんだよね。。いけないと思いつつ。。

ふと、ハワイアンバーガーの話になり、今週の木曜日までだよ?ってな話に。

夕飯マックでいいの?って聞いたら、珍しく父ちゃんがいいと言ってくれたから、雨の中出かけることに。

立場のヨーカドー案が父ちゃんからあがるも、部屋着同然で出てきた私は流石にヨーカドーの中をこれで歩くのは。。と却下。上飯田に行くことに。

最近夜運転しないから、ほんとに見にくい。まして雨。。こんな中、でっかいトレーラーとか運転している人ってすごいなぁ。。やっぱり慣れなのかしら。若かったから大丈夫だったのかとばかり思っていたけれど。。(半分以上年齢って関係あるとは思うけど(^^;;)

頂いた券を使ってハワイアンバーガーを。悠斗はいつもと雰囲気の違うマックで興奮気味。「食べちゃうもーん!」とか言っちゃって(笑)

さー帰ろうとしたら、父ちゃんの傘がない。。代わりにおやじくさい傘が1本。。あーあ。間違えられちゃった。。

とりあえずないと困るのでそれを持って帰ったんだけど、この傘どうしようね。見ず知らずの人の傘って使いたくないもんなー。あーあ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月 6日 (土)

初めて寝てくれた!

平日は忙しいのだけど、この土日は何も予定がなく。。

天気も悪いからと、朝寝坊。

父ちゃんとほたるは、一旦お散歩に行ったのに、再度布団に入って寝ているし。。

悠斗も良く寝ている。

私だけ先に起きたんだけど、しばらくしたら悠斗の足音が。

父ちゃんとほたるは朝ごはん食べたというので、悠斗と私は朝昼兼用に。なんか、こういうのってすーーーーごい久々だわ。

土曜日のお昼は、penguinに出したクリームパスタのリベンジ。そうだ、かぼちゃも入れてみようっと。

うーん、コンソメも入れたんだけど、やっぱり味が薄い。。もっと入れなくちゃいけないの??

クリームパスタのカロリーが高いわけがよーくわかったわ。。。

午後も家の中でずーっと。まぁ、おもちゃはそれなりにあるからね(^^;;

夕飯は餃子。前回、ひき肉もフードプロセッサでやったら餃子がまずくなってしまったので、今回はキャベツ、ネギ、人参、生シイタケのみやってみた。

そして、悠斗にちょこっとだけ手伝ってもらうことに。途中で飽きちゃって遊び始めたから「もう終わり」と。

そこまでやって、なかなかご飯が炊けないのを不思議に思い、モードを見たら。。ガーン。。玄米モードになってた。。。時間かかるんだよね。

ってことで、先に父ちゃんと風呂に入ってもらうことに。

そして夕飯。

我が家にラー油なんてものはなく、父ちゃんは醤油のみ、私はお酢のみをつけて食べるんだけど、その様を悠斗がじーっと見てて、父ちゃんに「父ちゃんもこれつけなくちゃだめじゃん!」とか言っちゃって。笑ったわ。悠斗は醤油嫌いなんだってー。

歯を磨いて21時頃2階へ。父ちゃんが歯を磨いている。おっ、今日は父ちゃんと寝られるかな!じゃー私はたまりにたまったブログを。。

2回ほど上から下りてきて、2回目に「母ちゃんお仕事なの?」と言われ、父ちゃんが大変だからなんとか寝てくれるように「悠斗が寝てくれないと母ちゃん出て行くことになる。。」って言ったらその後降りてこなくなった。

しばらくしたら足音も聞こえなくなり、父ちゃんのいびきが天井から聞こえてきた(フローリングに布団を敷いて寝ているからよく音が響くんだよね。。。)。

ちょっとして父ちゃんが降りてきて、結構早く寝たとのこと。

昼寝してなかったしね。

とりあえず、3歳とちょっとで「父ちゃんと寝る」が実行できた。

元気だったらこうはいかないかもしれないけど、これから益々昼寝しない日が増えるだろうから、そのときを狙って試してみるといいかもね。

私が寝るときに見たら、ちゃんと私の布団で寝ていた。

普段ずーーーーーっと一緒にいるから憎たらしいことが多々あるけど、こうやって離れると可愛くて仕方がない。やっぱり離れる時間は必要よね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月 5日 (金)

ハワイアンバーガー実食!

さぁ、今日はヤマハ!遅くまで寝ててくれ!って思うんだけど、ちゃんと7時過ぎに起床。。がっくり。

先週があまりにもひどかったので、あらかじめ釘をさしておいた。この釘がいったいどこまで浸透しているかは不明だけど。。

マックの広告が入ってて、ハッピーセットがドラえもんに。

案の定、「マック行きたい!」と言い出し、「じゃー今日はみんなとお昼食べられないよ?」と言うと「はーい」と。そうか、そんなものか。

ヤマハの前までは順調。すたすた歩くんだけど、さー教室に入ろう!ってときに人の手を引っ張って入らない、という体制。。おいおい。

入り口にいると邪魔なので、悠斗の手を振り払って私だけさきに中へ。慌てて中に入ってくる。

なんか、ヤマハに来ると眠くなる、という2歳ちょいのときの印象が抜けないのかも。。

思えば、1年前は9時半過ぎに家を出て車で寝かせて。。なんてやってたのよね。るぅちゃんもヤマハの前の長椅子で寝ていたこともあったんだもの。。

途中途中怒られながらも、なんとか終了!

このメンバーでのクラスも今日入れて残り3回。。寂しいね。

10月から入ったあおいちゃんなんて、楽しくて仕方がないらしく、毎日行きたい!って言ってたそうな。でも、4月から幼稚園に入るからクラスが変わっちゃうのよね。。ママがどうしよーって心配してた。それと、幼稚園のおためしでやはり泣いていたらしい。。ちょっと我慢すればすぐに順応するよね!ここだって、途中から入ったとは思えないくらい順応しているもの。悠斗の方が後から入ってきたみたい。。

今日はマックに行くから、とみんなと別れ、市役所対面のマックへ。

店内が混んでて嫌だったので、持ち帰りで車の中で食べることに。penguinからマックの券をいただいたので、ハワイアンバーガーを食べてみた。

事前に聞いてたのが、美味しいって言う人とそうでないという人。。。で、実食。。うーん、可もなく不可もなく。

テキサスが最後に復活するみたいだね。あのソースは美味しかったもん。マスタード抜いてくださいって頼めるのかしら?(苦笑)

悠斗はドラえもんのおもちゃ、ドラミちゃんのを自分で選んだけど、

食後、水を汲みにいなげやへ。そこまでに寝てくれた。ほっ。

夕方、散歩に行く時間には起きてくれ、お外でみんなで遊んでたから合流。

最初は一緒に行く、って言ってたんだけど、やっぱり遊んでるって。

母としては、みんなと遊んでくれた方が嬉しいのよね。上にも下にももまれてくれぃ!

18時過ぎまで外にいたもんだから、夕飯は残りのカレー。文句も言わずに食べてくれてほっ。冷凍するにも、解凍したカレーってなんかいまいちなのよね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

ぺんちゃんと虎太朗と!

今日はぺんちゃんpenguinと虎太朗dogが来ることに♪

プレシアに行って、家でお昼、というあんばい。

実は、家にはまだほかのdogが来たことないんだよね。ほたるがどんな対応するか楽しみ♪

悠斗にも「今日はpenguinと虎太朗が来るよ~」と朝から言ってたら「やった!やった!」と喜んでいる。「でも、ちょっと虎太朗は怖いの。。」とも(^^;;

虎太朗はテンションあがるとすごいジャンプをして、悠斗に乗っかったりするからちょっと怖かったみたい(^^;;

10時過ぎにpenguinから連絡があり、メルカートを出たとのこと。

ちょっとしてから旧道まで迎えに行き、そのままプレシアへ。

車に乗ったら虎太朗がリードにつながれながらも、広い2列目であっちいったりこっち行ったり。長い時間車に乗ることがないせいか落ち着かないらしい。。

プレシアに着いたら。。。すごい列!昨日ひな祭りでムッキーママが買いに行ったらすごい人で買えなかった、って言ってたんだけど、今日は翌日だから大丈夫だろうと高をくくったらダメだった。。

裏の駐車場に回され、工場内を歩いて直売所へ。

15分位待ったかな~、店内にワクワクして入ったら。。なんかまだひな祭りモードで、いつものチーズ入りロールとかなくって、桜ロールになってた。それも、1個130円(--)高い。。この間は同じ容器で二つで150円だったのにぃ。。

箱入りのカップ系を一箱買って、この桜ロールも二つ購入。あとは苺のなんちゃらを。。

うっ、この間の倍近い値段になっちゃった。

せっかくpenguinをプレシアに連れて行ったのに、いいのなくて申し訳なくって。。

近くに相模ハムの直売所があって、そこには何度も来たことがあったんだって!私はそのこと知らなかった。。

相模ハムってちょっとお値段割高だけど美味しいのよね♪

今度ボーナスが入ったら見に行ってみようかしら??

虎太朗は嫌がらせもなくちゃんとお留守番してたね♪えらい!

その後家に帰ることに。

家におよそのわんこが入ることなくって。さーてどんなかなぁ???

うーん、割と大丈夫。もっと威嚇とかしちゃうのかと思ってた。

でも、そばに寄るとうぅー。これはpenguinのお家でも同じだったものね。

虎太朗はちょっとしたらブツを。penguinは「家でしてきたのにぃ!」とびっくりしてたっけ。

慣れないこと続きで興奮しちゃったかな?

しばらくあっちこっち探索して落ち着かない虎太朗。初めてのよその家なのに大したものだわ!

一通り済んだらほたるのお水入れからお水を。

お昼の時間になり、虎太朗に初めてお野菜を入れたご飯にしてみた。食べてくれるかしら?人参はちょっときついから、キャベツだけにしたんだけど。

ほたるはハウスに入れて食べさせ、虎太朗はマットの上で。

うーん、興奮しているせいか、食べては動き食べては動き。

そして、ほたるが入っているハウスの方に行き、ほたるが「うぅううううううう!」

虎太朗はお水が飲みたかったんだよねぇ。

0026

そして、食後のブロッコリータイム。

一緒に食べさせれば少しはお近づきになれるかと思ってやったんだけど、虎太朗は食べてはどっかに行き。。そして、ほたるにあげたときに虎太朗が寄ってきたもんだから、ほたるが「わんわんわんわんん!」と怒り虎太朗を追いかけ回し始めた。びっくり。

でも、一番びっくりしたのが虎太朗だと思う。。そうやられたのもきっと初めてだろうし。

その後の2わんこの微妙な距離がおかしかった。

0024

見つめあってます(笑)

その後、雨も降らないからと、ちょっとお散歩に出ることに。

なんかそれからは少し近づくことができたのよね。

先にお散歩に行った方が良かったのかしら???

虎太朗もほたるもきっと自分のことをわんこだと思ってないから、わんこ友達できると嬉しいのにね♪

penguinが不在の間はこんな状態。

0023

ずーっとくぅんくぅん言ってた。可愛い☆☆

そして、さー帰るよ、というときに、やってくれました。虎太朗。ソファーにちー。

帰りたくなかった?そんなことないよね(笑)

悠斗は虎太朗怖いって言ってたけど、今日は全然大丈夫。ずーっと一緒だったものね。

帰ってしまってからも、「虎太朗だーいすき!」とか言ってたな。

楽しい時間はあっという間。

これから暖かくなるし、もっと会う回数増やして仲良くなってくれればいいなぁ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 3日 (水)

久々の予定なし!

今日は予定がない。何週間ぶり???

最近、朝のテレ東を餌に起きることが多々。

月曜日しまじろう、水曜日トーマス、土日チャギントン。。

今のところ、しまじろうとトーマスを見られる確率は半分以下。

7時に起きたらそのまま朝ごはんを食べさせて、食べ終わったらテレビを見てもOK!という流れになっているから。

でも、たいてい終わらないのよね。。

今日も食べ終わったのが8時10分前。。トーマスはとっくに終わっちゃってるよ。2連敗だね。

しまじろうはHDDに録画しているんだけどね。かと言って、すぐに見せちゃ意味がないから「あーあ!今日はしまじろう見られなかったね!」と。そこで反骨精神見せてくれると嬉しいんだけど、まだ先なのかしら。。

予定がないとは言っても、今日は生協が届く日。

近所に頼まれた分もあるから、買いものに行きたいけどどうしようかなーなんてうだうだしてたらあっという間に11時近く!

11時半に来ることが多いから、来てから行こう!と待ってたんだけど、なかなか来ないで結局12時近く。。待ってるとそうなんだよねー(--;;

届けに行こうとしたらいなかったので、一旦家に入ってしまってから出かけようとしたらムッキーママが♪よかった。品物渡してお買い物へ。

水のボトルを持っていなげやに行こうと思ったのだけど、やっぱりユータカラヤに行こうっと。

玉ねぎが安くて10個も買っちゃった♪ブロッコリーも国産で安かった。ほっ。ブロッコリーが目当てなのよね。

前にえりちゃんが「ユータカラヤに行くとついつい買いすぎちゃう・って言ってたけど、その気持ちがよくわかる!

って、うちはまとめ買いしちゃうから。。火曜市に通ってたときも、5000円近くいってたもんね(^^;; 今日も5000円ちょい。。余計なもの買ってないんだけど??

290円だかのお弁当があるから、お昼はそれを一つだけ買って、悠斗と車内で食べることに。

結構こうやって食べるのが楽しいみたい♪暑いときはできないから、もうしばらく楽しめるかな?ご飯が結構沢山入ってるから、二人で食べてちょうどいい!

出ました!「みんなで食べると美味しいね!」が(笑)

帰宅してからDVDを見てお昼寝。

さーて、今の家にカレーを作るぞ!

カレーとポテトサラダを。

父ちゃんが今日はボウリングに行くのに早く帰ってくるみたいだから、早く食べてお隣にお線香あげさせてもらいに行きたいのよね。。。

悠斗にばくばく食べさせ(カレーだと早い!)、食べ終わってからお隣の奥さんに電話。

やっと主人が早く帰宅できたので、お線香あげさせていただきに行きたいのですが、、と言うと快くOKをもらえた。

遅くなってすみません。。とお香典を渡してお線香を上げさせていただいた。

ご主人が亡くなってちょうど1週間。まだ色々手続きがあって忙しくしているとのこと。

奥さんは「こんなに早く逝っちゃって可哀想で。。」って言うから、「辛い闘病を長くしなくて済んで良かったと思った方がいいですよ。それに、ご主人は奥さんに迷惑かけなくて良かったって思ってると思う。。と。

落ち着いたら、うちにご飯食べに来てくださいね♪なんて言ったら喜んでくれた。

お隣にはリボンちゃんていうシーズーがいるので、まだ良かった、とのこと。まるっきり一人じゃ辛いものね。。

しばらくお邪魔して19時半ころおいとま。悠斗はお孫さんのおもちゃを発見して遊ばせてもらっていた。

葬儀の時も、2歳のお孫さんがちょろちょろしてて、場を和ませてくれたって言ってた。そういえば、父ちゃんの弟君が亡くなった時も、本当は義父母と父ちゃんだけで葬儀するはずだったけど、従兄弟3人とお嫁さん、そして悠斗と私も参列させてもらい、悠斗の存在に救われた感じだったのを思い出した。

とりあえず、今週ずーーーーーと気がかりだったことが終わってほっとした。

ご主人の遺影の笑顔が素敵で。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 2日 (火)

10年ぶり???

今日は、十数年ぶりに会うあんりちゃんという会社の後輩と、同期のゆみちゃんちに行くことに。

不景気で、1年ちょっとでうちの課を去ることになったのよね。。派遣だったせいで。

年賀状だけやりとりしてて、去年同様住所が変わったのに前のまま出しちゃって戻ってきちゃったから、再度書き直して出したときに「ゆみちゃんちに遊びに行く?」と書いたら早速メールをくれて♪

今回のゆみちゃんち行きが決定!

お昼をほか弁で買って持っていくことになっていたから、昨日のうちに電話して日替わり幕の内と悠斗のお弁当を注文。

9時ちょっとに家を出なくちゃいけないから大変sweat01

もう今日は掃除機いいや!

コンビニでデザートでも買ってくか、ってことで、待ち合わせ時間を9時45分から10時に変更してもらったんだけど、結局9時50分頃着いちゃった~なんて思ってたら、あんりちゃんらしき人物を発見!

お互いに早かったね♪

うわー、久しぶりぃ。あんりちゃん二十歳だったのよね??いくつになったの?32歳だって!年取るわけだわ。。

あんりちゃんの同期の名前を聞いて、やっと思い出した名前とかあってすーーーごい懐かしかった(^^)

結婚したのが同じくらいで、もしかしたら同級生の子供ができるかもね~なんて言ってたのに、あんりちゃんの子供はもう今年4年生(汗)下の子も4月から年中さん。。

色々話しこんでいたら、あっという間に鶴見のゆみちゃんちに到着!

11月に会いに行ったときはまだ赤ちゃん~って感じだったのに、6日で1歳になるみきちゃんはすっかり幼児に変身してた!つかまり立ちしている姿が可愛い♪

でも、既に11kgあって重くて大変らしい。。

聞くとミルクを結構飲んでいるみたい!離乳食も結構しっかり食べている。

こんだけ離乳食食べてたらミルク減らした方がいいかもよ???おやつも食べているみたいだし(^^;;

そして、ゆみちゃん、あんりちゃんとまた職場の話に。

やっぱり、ゆみちゃんと私はすっかり話が抜けてしまっている。。あー、木村君ってcdma oneの携帯持ってて、確か高い時代からずーっと使っているから、今は無料なんです、とか言ってたな!その時代だ。。ノイズのなさを実感させてもらって感動したのを思い出した。場所は飲み屋だったな(笑) そのあとで、父ちゃんがdocomoからcdma oneにしたんだった。。。懐かしいなぁ。

きっと飽きちゃうから、とチャギントンのDVDを持っていき、かけさせてもらいながら話をしていたら「うるさい!」と怒られちゃった。。困ったものだわ。

お昼をしっかり食べ、おやつも食べ。

みきちゃんが、悠斗の方に良く行くんだよね~。やっぱり子供は子供が好きなのかな?つかまり立ちしかできないから、悠斗にしがみついてて、悠斗は無言なんだけど「どうしたらいいんだ?」って顔してて面白かった。

0022

14時を過ぎて、そろそろあんりちゃんちの息子さんのお迎えがあるからと、帰る準備を始め、恒例の写真タイム!やっぱり、子供って写真の方向かないわ。。残念。

帰りの車ですっかり寝てくれて、あんりちゃんが帰ったの分からず。

ちょっとお鼻が苦しそう。。。ジルテックが昨日でなくなってしまったからかな。。

ちょっと目が開いたから「じゃー病院に行こうか」と行くことに。なんかぐずぐずだけど、アレルギーの検査の結果も聞きたいからちょうど良かったわ。

病院は驚くほど空いてた。すぐに名前を呼ばれ、事情を話したら「ジルテックがきれたからなのか。。。」。。なんて途中で検査結果が。

一番ひどく出たのが「イヌ皮屑」。。。。えーーーー??生まれた時からほたるがいるんだけど。。。。

先生は、「多分、アレルギーとして出たんではなくて、飼ってるから出たんじゃないかなー心配しなくていいと思うよ」とのこと。ほっ。

そして、やっぱりスギがちょっと出ちゃった。。。がっかり。

卵白もちょっと出ちゃったのよね。でも、この間初めて納豆に生卵入れたやつを食べさせちゃったんだけど。それを食べたからと言っても特に何も症状でてなかったんだよね。。

蕎麦は出なかった!良かった~♪今度おそば食べに行こうね♪

一月分オノンとジルテックをもらい、すごい量!でも、助かるわ(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

今週も頑張るぞ!

今週も、水曜日以外は全部予定が。。

今日は歯医者の後、戸塚の会社にエイボンを先輩に届けに。

歯医者で、私の治療が終わったらとっとと扉を出てスリッパを脱いで。。「まだ行かないで!」と言ったら、なんと自分でトイレに行こうと思ったらしい(ほんとか?)。

あわてて追いかけて一緒に行こうとすると「ゆーとひとりで!」と。そういうならどうぞ。。

受付の人はその様子を見てお会計待っててくれたみたい。すみません(^^;;

ここから戸塚に行くにはどの道がいいかな?

ナビに聞いたら萩丸の方から行く道を選択。思ったとおり。

じゃー分かるからもういいや、と案内中止したんだけど、萩丸左折が混んでいる。。うーん、じゃーナビ君に聞いてみようっと。萩丸をまっすぐいって農協の裏に出る道が出てきた。よっしゃ、それで行こう!

あー、ここだ!ぺんぺんが教えてくれた野菜が安いところ!来週あたり行ってみようっと♪

12時過ぎに到着。

悠斗を降ろそうとしたら拒否。。恥ずかしいみたい。。困ったものだわ。でも、なんとかごまかして挨拶させて。

その後、お約束どおりマックへ。

どこに行こうかな~。戸塚ボウルの前を通れば電車が見えるから上矢部店に行こうっと!

うーん。残念。今日に限って1台も通らず(;;)

ハワイアン悩んだけど、やっぱりやめてクーポンがあったフィレオフィッシュに。。

悠斗はハッピーセットだけど、ろくなおもちゃがなくて(豚もおだてりゃ木に登るが欲しかった。。)捨てて帰ってきちゃった。もらわなければよかったわ。

帰りはすっかり寝てくれてほっ。

父ちゃんは今日も遅い模様。

明日は一日お出かけ。

夕飯のおかず沢山作っておこうっと。

お隣に挨拶に行きたいけど、父ちゃんいないと意味ないからなぁ。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »