« だんごけん! | トップページ | 駄菓子屋へ »

2010年3月28日 (日)

ほうれん草は甘いのよ?

今日は父ちゃんいないし。。

この間、penguinとヨーカドーに行ったとき、コレールのお皿が半額で、更に10%の現金還元というのをちらっと見たので、じゃーヨーカドーに行ってみるか!と出かけてみた。

土日に動いていつも思うこと。「土日は買いものに行かないに限る!」人混みが。。。

でもまぁ仕方がない。。

コレールのお皿って、軽くて丈夫だからいいんだよね。最初はランチプレート皿から始まり、徐々に増えつつある。

この間は、サラダボウルよりちょっと大きいのを3種類購入。悠斗はrvcar、父ちゃんは象、私はbirthday♪このサイズが、残り物を入れておくのにちょうどよくって、残り2枚は普通のやつで(^^;;

それと、悠斗のランチプレートを買うことに。小さいのもあるけれど。。。どうせなら大きくてもいいかと。悠斗も車のやつ!と。決定。

なんとかゲーセンの前を素通りし(悠斗は思いっきり手を引っ張ったけど。。)、下で買い物。

やっぱり、ブロッコリーもキャベツも高いなぁ。。。はぁ。お水を汲んでフードコートで昼食を食べて帰宅。

悠斗が寝ている間にほたるの散歩に行き、夕飯の支度をしていたら父ちゃんからTEL。

ボウリング場に戻ってきたらしい。今日は、韓国のジョンテハというプロのチャレンジがあって、乗せて行ってもらっている(え)が出たい!と言っているらしく、父ちゃんも出たければ出てきていいよ、と。12G投げた後によく投げるわ。

そんなんで、今日は一日母子家庭。

最近、パスタベースとクリームベースとどっちがいい?と悠斗に聞くと、決まって「クリーム!」と答える。聞くまでもないね(^^;; ケチャップは辛いって言うし。。

で、クックパッドで検索かけて、クリームスタイルの缶詰を使って作るパスタを作ることに。

うん、これ美味しい!

悠斗も美味しい!と食べてくれた。ほうれん草を入れたんだけど、「ねぎ?ねぎ?」と何度も。。ねぎじゃなくて、ほうれん草っていう甘い葉っぱだよ!って言ったら、ほんとだ!となんとか全部食べてくれた(お調子者だから、父ちゃんと一緒のときにも同じように食べるかは不明。。)。

お風呂に入って寝たのが22時。。最近、ちょっと遅いね。朝が遅いから仕方がない。

そろそろ朝起こす生活にしようかな。。。

|

« だんごけん! | トップページ | 駄菓子屋へ »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コレールのお皿は割れにくいので便利ですよね~。
柄もシンプルですし、家はシリアルボウル、
サラダや一品料理を入れるのにつかっています~。

土日もすごいけど、春休みもあって、イトーヨーカドーはすごい事に!

ほうれんそう、家はおひたしにして、じょじょえんドレッシングで食べるのがブームです。

投稿: RUI | 2010年4月 2日 (金) 17時14分

土日にスーパーは行かれません・・・
平日のスーパーを知っているから、もう土日は無理です。
野菜はJAで買えば良いのに~clover 新鮮さが違いますよ。
 
最近食欲があるみたいですね。良かった!良かった!
大きくなるぞ~pig

それにしても父ちゃん、元気ですね。

投稿: ぺんぺん | 2010年4月 2日 (金) 17時55分

>RUIさん
そうなんです、コレール♪

そっか、春休みでしたね(^^;;
子供が沢山。。。

殿はおひたしで食べられるんですね!すごい!
叙々苑のドレッシングはなんでも食べられる魔法のドレッシング??(笑)

投稿: こて | 2010年4月 3日 (土) 15時05分

>ぺんぺん
ですよね。。
でも、最近、小僧が買い物を嫌がるように。。
どっちを取るかが悩ましいです(><)

教えてもらったところに行きたいんですけど、さー行くぞ!ってならないとあそこまで行けなくって。


食べむらが結構あったんですけど、最近良く食べてくれます♪

好きなことはいくらでもできるんですよ。。
私も遊びに行きたいなぁ。。

投稿: こて | 2010年4月 3日 (土) 15時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/34045770

この記事へのトラックバック一覧です: ほうれん草は甘いのよ?:

« だんごけん! | トップページ | 駄菓子屋へ »