« ほんとに天気が悪すぎる。。 | トップページ | 今日は雪! »

2010年3月 8日 (月)

歯医者でご挨拶

今日は歯医者。

先週の予報では雪!ってなってたけど、今日だけ予報がずれた模様。ほっ。

歯医者で、いつも先生に「おはよ!」と言わると「おはよ!」と言う悠斗。。。

なので、今日は「先生におはよ!って言われたらおはようございますって言うんだよ」と教えたら「うん」との返事。いや、待てよ。「こんにちは」って言われる可能性もあるなー。「こんにちはって言われたらこんにちはでいいからね」と付け足し。

そして本番。ダメだった。。「おはよ」って言っちゃった。。こんにちはを言わなければ良かったかしら。。

まー父ちゃんが帰ってきて「ただいま」って言うと「ただいま」って言うのよね。仕方ないか。

整形にマイクロ波をあてに行こうかと思ったけど、時間が微妙だから今週は行かないことに。

じゃー久々に業務スーパーに行くことに。

生シイタケが150円。じゃーこれでいいか。毎週火曜日にジャスコの火曜市で99円で不揃いながらも椎茸をゲットしていたから、198円の椎茸なんて買えないのよね。。

それと、広告に入ってた何周年だかの記念品のボールペンをもらえた☆悠斗は喜んでたけど、ボールペンはあげないからね。。。。

帰りにやっと年賀状のお年玉切手を交換しに郵便局へ。

そして、今年はなんと初めて3等が当たったのだ!

おじさんに「うわー良かったね~当たる人少ないんだよ」だって。

前はレターセットは当たったけど今はないもんね。

切手シートだって、番号が二つになっちゃったから、枚数かなり減っちゃったし。。今年はなんとか1枚当たった。ほっ。

食後、お昼寝するために。。。今日はHDDにあったトイストーリー2を見ることに。

バズは小児科にポスターが貼ってあるから知ってたんだけど、映画は初めて。

面白いんだか面白いんだか分からないけど、適当に見ている様子。で、お昼寝なし。

散歩に行って夕飯食べて。。まーた夕飯で遊び始めた。なんか怒られているくせに怒っている。なんじゃそりゃ。じゃーもうおしまい!といつものように食器を下げギャーギャー。

ソファーのクッションに頭を乗せて泣いているかと思ったら。。寝ていた。びっくり。

初めて泣きながら寝ちゃった。眠かったから余計ギャーギャー言ってたんだね。

ぺんぺんに寝ちゃった、って言ったら、懐かしいと。

そうか、これからもあるのかな。

それはそれで可愛くて愛おしかったけど。

結局23時過ぎにお着替えするよー歯磨きするよーと。当然起こされたから不機嫌なんだけど、面白おかしく対応したらなんとかご機嫌はなおった。

歯磨きしてちっこして着替えて寝ようね☆

|

« ほんとに天気が悪すぎる。。 | トップページ | 今日は雪! »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

子供って眠くなるとわけがわからなくなっちゃうんですよね。
それはわかっていても親はつい本気で怒ってしまうんですけどね。
泣きながら寝ちゃったってっ聞いて物凄く懐かしく感じました。
そんなに可愛いのは今のうちだけですよ。
寝てるほっぺにチューしたくなりますよね。

投稿: ぺんぺん | 2010年3月12日 (金) 11時04分

殿も眠いのにきっかけがつかめないで泣く事あります~!
もしくは脱出したがっている虫のようにもがいています。
「トドメさされたがっているねえ・・・」と思えるように慣れてきました。
野生動物捕獲みたく吹き矢で麻酔銃で撃って眠らせたら楽なんだろうなぁ、と思ってしまいます。

投稿: RUI | 2010年3月13日 (土) 20時20分

>ぺんぺん
ほんと、眠いのかな、って分かってても怒ってしまいますcatface
可愛いのは今のうちかぁ。。堪能したいけど怪獣を目の前にしてそんな余裕は。。。母も成長しなくちゃダメですね。

そうそう!チューしちゃいます!

投稿: こて | 2010年3月14日 (日) 01時19分

>RUI
RUIさんの表現、とっても面白い!
まさに!

麻酔銃。。考えたことなかったです。。
これからそういう目線で見てみようっとcoldsweats01

乳児期にあった「背中スイッチ(寝たからといってベッドにおくと起きちゃう)」。あれを改造して「寝ろ寝ろスイッチ」にでもして欲しいです。

投稿: こて | 2010年3月14日 (日) 01時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/33718575

この記事へのトラックバック一覧です: 歯医者でご挨拶:

« ほんとに天気が悪すぎる。。 | トップページ | 今日は雪! »