« 久々の予定なし! | トップページ | ハワイアンバーガー実食! »

2010年3月 4日 (木)

ぺんちゃんと虎太朗と!

今日はぺんちゃんpenguinと虎太朗dogが来ることに♪

プレシアに行って、家でお昼、というあんばい。

実は、家にはまだほかのdogが来たことないんだよね。ほたるがどんな対応するか楽しみ♪

悠斗にも「今日はpenguinと虎太朗が来るよ~」と朝から言ってたら「やった!やった!」と喜んでいる。「でも、ちょっと虎太朗は怖いの。。」とも(^^;;

虎太朗はテンションあがるとすごいジャンプをして、悠斗に乗っかったりするからちょっと怖かったみたい(^^;;

10時過ぎにpenguinから連絡があり、メルカートを出たとのこと。

ちょっとしてから旧道まで迎えに行き、そのままプレシアへ。

車に乗ったら虎太朗がリードにつながれながらも、広い2列目であっちいったりこっち行ったり。長い時間車に乗ることがないせいか落ち着かないらしい。。

プレシアに着いたら。。。すごい列!昨日ひな祭りでムッキーママが買いに行ったらすごい人で買えなかった、って言ってたんだけど、今日は翌日だから大丈夫だろうと高をくくったらダメだった。。

裏の駐車場に回され、工場内を歩いて直売所へ。

15分位待ったかな~、店内にワクワクして入ったら。。なんかまだひな祭りモードで、いつものチーズ入りロールとかなくって、桜ロールになってた。それも、1個130円(--)高い。。この間は同じ容器で二つで150円だったのにぃ。。

箱入りのカップ系を一箱買って、この桜ロールも二つ購入。あとは苺のなんちゃらを。。

うっ、この間の倍近い値段になっちゃった。

せっかくpenguinをプレシアに連れて行ったのに、いいのなくて申し訳なくって。。

近くに相模ハムの直売所があって、そこには何度も来たことがあったんだって!私はそのこと知らなかった。。

相模ハムってちょっとお値段割高だけど美味しいのよね♪

今度ボーナスが入ったら見に行ってみようかしら??

虎太朗は嫌がらせもなくちゃんとお留守番してたね♪えらい!

その後家に帰ることに。

家におよそのわんこが入ることなくって。さーてどんなかなぁ???

うーん、割と大丈夫。もっと威嚇とかしちゃうのかと思ってた。

でも、そばに寄るとうぅー。これはpenguinのお家でも同じだったものね。

虎太朗はちょっとしたらブツを。penguinは「家でしてきたのにぃ!」とびっくりしてたっけ。

慣れないこと続きで興奮しちゃったかな?

しばらくあっちこっち探索して落ち着かない虎太朗。初めてのよその家なのに大したものだわ!

一通り済んだらほたるのお水入れからお水を。

お昼の時間になり、虎太朗に初めてお野菜を入れたご飯にしてみた。食べてくれるかしら?人参はちょっときついから、キャベツだけにしたんだけど。

ほたるはハウスに入れて食べさせ、虎太朗はマットの上で。

うーん、興奮しているせいか、食べては動き食べては動き。

そして、ほたるが入っているハウスの方に行き、ほたるが「うぅううううううう!」

虎太朗はお水が飲みたかったんだよねぇ。

0026

そして、食後のブロッコリータイム。

一緒に食べさせれば少しはお近づきになれるかと思ってやったんだけど、虎太朗は食べてはどっかに行き。。そして、ほたるにあげたときに虎太朗が寄ってきたもんだから、ほたるが「わんわんわんわんん!」と怒り虎太朗を追いかけ回し始めた。びっくり。

でも、一番びっくりしたのが虎太朗だと思う。。そうやられたのもきっと初めてだろうし。

その後の2わんこの微妙な距離がおかしかった。

0024

見つめあってます(笑)

その後、雨も降らないからと、ちょっとお散歩に出ることに。

なんかそれからは少し近づくことができたのよね。

先にお散歩に行った方が良かったのかしら???

虎太朗もほたるもきっと自分のことをわんこだと思ってないから、わんこ友達できると嬉しいのにね♪

penguinが不在の間はこんな状態。

0023

ずーっとくぅんくぅん言ってた。可愛い☆☆

そして、さー帰るよ、というときに、やってくれました。虎太朗。ソファーにちー。

帰りたくなかった?そんなことないよね(笑)

悠斗は虎太朗怖いって言ってたけど、今日は全然大丈夫。ずーっと一緒だったものね。

帰ってしまってからも、「虎太朗だーいすき!」とか言ってたな。

楽しい時間はあっという間。

これから暖かくなるし、もっと会う回数増やして仲良くなってくれればいいなぁ♪

|

« 久々の予定なし! | トップページ | ハワイアンバーガー実食! »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

先日はお邪魔しました。
親子(笑)共々とても楽しかったです。

悠斗に嫌われなくて良かったです!

プレシアは安いですね。
多目に買って母にあげたら喜んでいました。
また是非行きたいです。

普段使っていないトイレ出してもらったり、ソファーにちっこしたり 色々ご迷惑をおかけしました。
これに懲りずに また呼んでくださいね。

投稿: ぺんぺん | 2010年3月 8日 (月) 11時01分

こちらこそお土産有難うございました(^^)

今回はいまいちでしたから、また行きましょう!
ピンクの袋に入った苺のロールケーキは美味しかったです♪

トイレはいつでも出せるところにあったし、トイレはすぐに拭けたから全然OKですよscissors
懲りるなんてとんでもない。
仲良くなるまで遊ばせたいなぁ。。(笑)

投稿: こて | 2010年3月 8日 (月) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/33661906

この記事へのトラックバック一覧です: ぺんちゃんと虎太朗と!:

« 久々の予定なし! | トップページ | ハワイアンバーガー実食! »