« ぺんちゃんと虎太朗と! | トップページ | 初めて寝てくれた! »

2010年3月 5日 (金)

ハワイアンバーガー実食!

さぁ、今日はヤマハ!遅くまで寝ててくれ!って思うんだけど、ちゃんと7時過ぎに起床。。がっくり。

先週があまりにもひどかったので、あらかじめ釘をさしておいた。この釘がいったいどこまで浸透しているかは不明だけど。。

マックの広告が入ってて、ハッピーセットがドラえもんに。

案の定、「マック行きたい!」と言い出し、「じゃー今日はみんなとお昼食べられないよ?」と言うと「はーい」と。そうか、そんなものか。

ヤマハの前までは順調。すたすた歩くんだけど、さー教室に入ろう!ってときに人の手を引っ張って入らない、という体制。。おいおい。

入り口にいると邪魔なので、悠斗の手を振り払って私だけさきに中へ。慌てて中に入ってくる。

なんか、ヤマハに来ると眠くなる、という2歳ちょいのときの印象が抜けないのかも。。

思えば、1年前は9時半過ぎに家を出て車で寝かせて。。なんてやってたのよね。るぅちゃんもヤマハの前の長椅子で寝ていたこともあったんだもの。。

途中途中怒られながらも、なんとか終了!

このメンバーでのクラスも今日入れて残り3回。。寂しいね。

10月から入ったあおいちゃんなんて、楽しくて仕方がないらしく、毎日行きたい!って言ってたそうな。でも、4月から幼稚園に入るからクラスが変わっちゃうのよね。。ママがどうしよーって心配してた。それと、幼稚園のおためしでやはり泣いていたらしい。。ちょっと我慢すればすぐに順応するよね!ここだって、途中から入ったとは思えないくらい順応しているもの。悠斗の方が後から入ってきたみたい。。

今日はマックに行くから、とみんなと別れ、市役所対面のマックへ。

店内が混んでて嫌だったので、持ち帰りで車の中で食べることに。penguinからマックの券をいただいたので、ハワイアンバーガーを食べてみた。

事前に聞いてたのが、美味しいって言う人とそうでないという人。。。で、実食。。うーん、可もなく不可もなく。

テキサスが最後に復活するみたいだね。あのソースは美味しかったもん。マスタード抜いてくださいって頼めるのかしら?(苦笑)

悠斗はドラえもんのおもちゃ、ドラミちゃんのを自分で選んだけど、

食後、水を汲みにいなげやへ。そこまでに寝てくれた。ほっ。

夕方、散歩に行く時間には起きてくれ、お外でみんなで遊んでたから合流。

最初は一緒に行く、って言ってたんだけど、やっぱり遊んでるって。

母としては、みんなと遊んでくれた方が嬉しいのよね。上にも下にももまれてくれぃ!

18時過ぎまで外にいたもんだから、夕飯は残りのカレー。文句も言わずに食べてくれてほっ。冷凍するにも、解凍したカレーってなんかいまいちなのよね。

|

« ぺんちゃんと虎太朗と! | トップページ | 初めて寝てくれた! »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

ハワイアンバーガー食べたのですね!
私はこのシリーズはまだ一つも食べていないのですよね・・
少し前までならハッピーセットのおもちゃはタダデもらえたんですよ・・・残念!
マスタード抜きは注文できるはずです。
今度言ってみてください。

私もカレーは冷凍しません。

投稿: ぺんぺん | 2010年3月 8日 (月) 11時07分

>ぺんぺん
えーーー??おもちゃがタダで???それは残念。。
マスタード抜き、注文できるんですね♪
じゃー最後のテキサス、チャレンジしてみようかな(^^)


やっぱり冷凍しませんか!
うふふ♪うちももうしません。。レトルトって便利なものありますしねぇ(苦笑)

投稿: こて | 2010年3月 8日 (月) 21時21分

ハワイアンバーガー、まだ食していません。
ちょっと豪華な月見バーガー?というイメージでした。
ドラえもんの玩具は「お魚に足食べられちゃったんだよ~(泣)」と言っていました。

やっぱり我が家もカレー冷凍しません。。。
小さい鍋で最小限しか作らない作戦。苦笑

投稿: RUI | 2010年3月 9日 (火) 21時22分

>RUIさん
月見バーガー!確かに。
ソースがデミグラスソースなんですよね。

お魚に食べられちゃった?映画のお話でしょうか?

小さい鍋で?!じゃールーは半分ずつとかでしょうか?
うちはどうしても1箱使っちゃうんですよね。。

投稿: こて | 2010年3月 9日 (火) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/33669897

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイアンバーガー実食!:

« ぺんちゃんと虎太朗と! | トップページ | 初めて寝てくれた! »