« 歯医者でご挨拶 | トップページ | 久々に外でみんなで遊んだ(3歳1カ月) »

2010年3月 9日 (火)

今日は雪!

今日は何も用事がない日~!

朝からmixiのアプリでpenguinに「今日は何も用事がない」って送ってたんだけどさ。。。

下の掃除を終え、2階の掃除をしようと思ったら。。。

うちは、フローリングの部屋にござを敷いて布団を敷いて寝ているんだけど、父ちゃんだけマットレスを使っているのよね。このマットレスが、ここ数日の湿気+天気の悪さで湿ってゴザにカビが生えてしまった。。。

カビ取り剤がないから、除菌スプレーをかけておいたんだけど(フローリングのワックスが取れてさらに大変なことに。。)、まーたカビが増えていた。。

昨晩、すのこマットという代物を楽天で探してて、お値段的にもいいものは売り切れでなく、ちょっと評判がいまいちだけどっこれにしようか、というのは送料が1000円。。せっかく安く買えても送料で1000円も取られては意味がない。。

もしかしたら!とニトリのHPを見てたら2900円で同じようなのが売ってた!よし。週末に買いに行くか!と思ってたんだよね。

でも、やっぱり耐えられなくて、急遽買いに行くことに!

幸いまだ雨も雪も降ってないし。

2回目のSaclass。今日は父ちゃんがいないから、色々見ちゃおうっと♪

まず先に目的のものを確認。

うーん、やっぱりちょっと重たいかな。。でも、カビは呼吸で入って体に悪そうだからこの際仕方がない。ベッドで寝られれば一番いいんだけど、悠斗が一人で寝られるようになるまでは無理そうだものweep

傘立ても6年経ってメッキがボロボロ禿げて錆びが目立ってしまったから買い換え。1500円弱!安い!

食器棚のところを通ったら、白くて鏡面仕上げのやつがいっぱい!

お金があったら、こういうのに買い換えたいわ。。。最近のキッチン家電はメタリックカラーだから、木目よりもこういう方が合うのよね。。。それに、ニトリのはほんと安い!

しこたま買いこんでいるお母さんと娘さんがいた。「ほら、これもいるでしょ!」とか。きっと大学とか就職とかで一人暮らしを始めるんだろうね。ニトリは家計にやさしいからいいかも♪

レジに行ったら、一番欲しかったすのこマットが13日以降の入荷とのこと。。残念bearing送ってもらうと500円もかかるんだって。。。500円、されど500円。。ハッピーセットが楽勝で買えるものね。「取りに来ます。。。」

駐車場に行くと、snowの予報などすっかり忘れていたのを思い出し、寒っ!!

もうお昼をとっくに過ぎてしまい、雪も降ってきたから「悠斗~牛丼にしようか。。」と言ったら「うどん!」と。

えー、じゃーマックは?と聞いても「うどん!」と。はいはい。

この間とも君と一緒に行った讃岐うどんやへ。

うっ、天ぷら唐揚げ食べ放題は3月で終了だって!

あと、食べ合いはお断りとある。。うー、ダメなのかな。。店員さんに聞いたら、小学生以下のお子様とだったらOKとのこと。

悠斗の要望で、「わかめうどん」を頼んだら、うどんが見えないくらいわかめがいーーっぱい!

暖かいうどんにしたので「美味しいね♪」と。

帰宅してDVDを見ながらお昼寝。

ほんと寒い。。

寝ている間にほたるを散歩に連れ出すもちっこのみ。

今日は父ちゃんがボウリングで早く帰ってきたんだけど、この雪でも行くのぉ??と聞いたんだけど、やっぱり行くらしい。

寝る前にちょっとPC立ちあげたら、penguinが「真っ白!」と。慌てて外を見たら、まー積もり始めている。。

うちの車、タイヤをもうちょっとしたら換えなくちゃいけない状態(まだ平気だけど)。そんなんで帰ってきたら大変!と父ちゃんの携帯に電話するも出ず、一緒に投げている人にもかけたんだけど出ず。。。事故でも起こしたりしたら大変。。でも、連絡取れないから仕方がない。

悠斗を寝かしつけながら、一緒に投げている人も一緒に帰ってくるからなんかあったら本当に困る。。と私は眠れず。。

23時前に父ちゃんが帰宅。無事に帰ってこれた。一安心。

シャッターにすごい音でみぞれ(?)が当たっている音が。。

今年は本当に雪が多いな。。

土曜日の朝とかに積もってくれれば遊ばせてあげられるんだけどなぁ。。

|

« 歯医者でご挨拶 | トップページ | 久々に外でみんなで遊んだ(3歳1カ月) »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

用事がないって言ってたのにミクシィの畑のお世話をしてないから おかしいな~と思っていたらSaclassに来ていたのですね。
連絡してくれれば10分で飛んでいったのに・・・残念。
この日は寒かったですよね。
こんな雪の夜の運転は怖いですし、心配ですよね。

でも最近私は連絡しても出ない時は、何かあればどこかから連絡が入るはず!と開き直っています。
その方がいらない心配をしなくて済みますよ!

投稿: ぺんぺん | 2010年3月12日 (金) 13時40分

寒暖が激しくて調子が狂いそうですよね~。
設計士さんが食器棚とかウォークインクローゼット内の家具とかは
「ニトリとかで十分!安くていいですよ!」と奨めてくれました。

自分が一人暮らしした時は母が仕事で忙しかったので
一緒に買い物出来なかったなぁ、ほほえましいですね。

讃岐うどん揚げ物食べ放題は3月いっぱいなのですね。
今のうちに行っておかないと!

投稿: RUI | 2010年3月13日 (土) 20時14分

>ぺんぺん
そっか、横浜のおばあちゃんはすぐに来てくれるんですね!(笑)
この間のお話聞いて、今度はSanwaでお買い物したくなりました(^^)

そうか、何も連絡がないのはいいことなんですね。
年を取って親にもなって、心配事が増えました。。

投稿: こて | 2010年3月14日 (日) 01時23分

>RUIさん
ほんとニトリいいですよ!
うちが家を買ったときは、ファンタスマルトがあったのでそこで買ったんです。。。
あの時代にニトリが近くにあったら、絶対にニトリで買ってたな。。残念。


娘は楽しそうでしたけど、母の心境を考えると寂しいだろうなーなんて思ってしまいました。
RUIさん、一人で揃えたんですか!それもすごい。。
そういえば、私は結婚するときに母とキッチン雑貨を揃えに行きました。母も寂しかったのかな。。

是非食べに行ってください!衣がサクサクで美味しいですよ♪

投稿: こて | 2010年3月14日 (日) 01時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/33731325

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は雪!:

« 歯医者でご挨拶 | トップページ | 久々に外でみんなで遊んだ(3歳1カ月) »