« 朝遅くても寝る。。 | トップページ | うどん屋にいくも。。 »

2010年3月16日 (火)

今日は暑かった!

最近、ペースが乱れ気味。。

というのも、外遊びの時間が長いから。。

寒い時期は、散歩が早くなるから、18時には夕飯、といった具合だったけど、最近は18時まで外にいる(--)

いくら夕飯を作ってあっても、温めたりなんだりで早くて18時半の夕飯。

そして、暑くなってくると散歩の時間が遅くなって、今度は夕飯を食べてから散歩、なんてペースにもなるのよね。

そんなせいで、ついこの間まで7時には起きてたのが全然ダメダメ。。。

考えなくっちゃね。

今朝はくしゃみ鼻水がすごかったから、久々に耳鼻科に行ってみることに。私も喉が痛くて。。

火曜日だし11時頃行けば多少待ち時間が少ないかと思ってたけど。。。

なかなか患者さんを呼ぶ声が聞こえないんだよね(--;;

トミカのシールブックを持っていくもただ貼るだけだから飽きちゃう。。

待合室はテレビがあるわけでもなく、ほとんど年配の方がじーっと待っている。。

小児科なら多少騒いでも大丈夫だけど、ここはそうもいかない。。待ち時間が長くて寝ている人もいるし。

結局1時間待たされた。だったら、マックにでも行けばよかったわ。

最初に悠斗を診察。

スギのアレルギー反応が出たことを言うと、「でもレベルが1とか2でしょ?(実際2だった)だったらまだ花粉症とは決め付けないほうがいいよ」と。

鼻づまりのことも言うと、「子供は鼻が詰まりやすいんだよね。そんなに気にしなくて大丈夫だよ」とのこと。なんか一安心。

診てもらったら耳は大丈夫。鼻は透明な鼻汁だったけど、よーく吸ったら黄色いのも出てきた。副鼻腔炎かな、とのこと。

そして私。鼻を診ただけで「アレルギー持ってるでしょ」と。子供の頃アレルギー性鼻炎って言われたのよね。でも、花粉症はまだ発症してなくって。この時期にいつもそうなるんだったら花粉症だけど、と言われ、毎年大丈夫な旨言うと、じゃーまだ分かんないねとのこと。

鼻からカメラ入れてみたら喉がまっかっかとのこと。私は風邪みたい。

お薬だしてもらって。。

帰り道にちょうどマックがあり、長いこと我慢させたからそのままお昼に。

ドリンク100円クーポン+ポテト平日150円+チーズバーガー120円。安っ!それとハッピーセットを。

帰りにセイムスで牛乳を買って帰宅。

自転車にはいい季節になったねって、今日は暑すぎ!

テレビを見てたら、海老名で25度超えたって言ってたな。

疲れたのか今日もお昼寝早かった。

そしてまーーた今日も18時まで外に。。

毎日外で遊べて楽しいね♪

|

« 朝遅くても寝る。。 | トップページ | うどん屋にいくも。。 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

耳鼻科ってどうしてあんなに混むのでしょうね。
最近は行ってないけど、息子が小さい頃はよく中耳炎になり通いました。
たまたま病院の看護士さんに知り合いがいたから診察券を先に出してもらって早く診てもらえたけど、普通に出していたら1時間待ちはあたりまえでした・・・

結構マックに行きますね~。ありがとうございます(笑)
株主になっちゃえば?

投稿: ぺんぺん | 2010年3月20日 (土) 10時59分

>ぺんぺん
ほんと!
知人に聞いて、昨年空いている耳鼻科に行ったんですが、どうも腕が信用ならなくてやめました。。
やっぱり、いいところは混んでいるのですかね。

診察券を先に出してもらって!それはナイスです。
そういう縁はフルに利用しないと!相手は子供ですから。。

悠斗が生まれる前は「マックなんて飯にならん!」とほぼ二人で行くことなかったんですけど、悠斗がポテト食べるようになったら、やっぱり手軽で安くて。。悠斗も食べてくれるし。

株主になれるyenがありましぇーんweep宝くじが当たったら。。
(今マックの株高そう。。)


投稿: こて | 2010年3月23日 (火) 15時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/33850107

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は暑かった!:

« 朝遅くても寝る。。 | トップページ | うどん屋にいくも。。 »