« うどん屋さんへ | トップページ | カルフォルニアバーガー+ドラえもん弁当 »

2010年3月13日 (土)

江の島水族館へ

昨年、義父母が来た時用に買っておいた江の島水族館の半額チケットが残ってて(義父母が来たときは違う半額券を使った)、暖かくなったらアイアイ君と行こうね、と話していた。

で、それが今日実現。

朝9時半頃アイアイ君ちに迎えに行ってちょっと待ってたら、あまりご機嫌のよろしくないアイアイ君が。。

パパと一緒に来たんだけど、「ママいい(ママがいい)」と。。

運転手のマスクしたおじちゃんに躊躇したかな??

朝ごはんを食べてないとのことで(うちは結局時間があってしっかり食べてきちゃった)、途中のマックに寄ることに。

ホットケーキのセットを頼むも、全然食べようとしないアイアイ君。。お腹空いちゃうよ?

途中、無理矢理チャイルドシートに乗せたからこれまた怒ってしまって。。

もうすぐ着く、という頃にようやくご機嫌がなおってご飯も食べ始めた♪ほっ。

着いたら、入場券を買おう、という人がいっぱい!

幼稚園の団体もいる模様。。。

まず、11時からのショーを見ることに。

このショーは初めて見るショーで、どんなのかと思ったら。。。思いっきり期待外れ。。

そして、次はペンギンのショー!あの狭いところに沢山の人。。。

一番前を陣取ってたのはいいけど、しゃがめだのなんだの言われてあまりいいものではなかったな。でも、アイアイ君と悠斗が楽しめればそれでいいね(^^)

そして最初から回ってみることに。

大きな水槽を見て、子供たちははしゃいでた♪悠斗はエイを見て「エイ先生!エイ先生!」と。なんのことか分からないよね(^^;;(ニモのお話)

時計を見たら、12時半。13時からのショーがあるから、場所取っておくね~と一人だけ先に行くも。。ガーーーーーン。。空いてない。。。仕方がないので、後ろの手すりのところに上着を置いて場所を取るも、ドンドン人が。。ど、どうしよう。。

結局父ちゃんは見ずに子供たちにショーを見せておしまい。(父ちゃんは何度も見てるからいいやと)

Enosui

やっぱり油壺の方が面白いね、と。水槽の大きさが違うから仕方がないね。

お腹も空いたし帰ろうかということに。

クレアさんなら美味しいところ沢山知ってそうだから、どこか教えて!と言ったら、茅ヶ崎の「小林屋」というラーメン屋さんを教えてくれた。わーい♪

出る方向を間違えてちょっと遠回りになったけど、30分ちょっとで到着。でも、その間アイアイ君が眠りに。。寝ないで~!の声も届かず。。

でも、小林屋で起きてくれたのでみんなで食べることに。

お、美味しい!量もたっぷり。これは嬉しい。うーん、近くにこのお店があったらなぁ。。

クレアさんはやっぱり「赤い」ラーメンを。。(笑)私には絶対無理!

暑くって、アイスが食べたくなり、ミニストップでソフトクリームを食べよう!なんて言ってたらちゃんとあるんだなーお店が(笑)

父ちゃんが1個、悠斗と私で1個(といってもほぼ悠斗に食べられ。。)。もっと食べたかったなぁ。。いずれ三つ買うことになろうがな。

じゃーほんとに帰るぞ~と走ってたら、「日本一たい焼き」を発見して寄ることに。

お腹がいっぱいだった私はとても「あんこ」を食べる気にはならなかったけど、クレアさんが「食べる?」とちょこっとだけくれた。うー、これは生地もあんこも美味しい!お腹が空いているときにアツアツの状態で食べたかった。。。。

たい焼き屋を出るときにトイレに行きたくなり、対面のオートバックスへ。小心者の私は欲しかったワイパーを買ってくることに。ちょうど良かったね(^^;;

帰りの車で悠斗だけ眠りに。眠かったね~。

アイアイ君は寝そうで寝なかったね。

お家に着いてばいばーい。

今度はどこに行こうか?ズーラシアにお弁当持っていくのも楽しそうだね♪

金沢動物園とかも行きたいんだよね。。

ほんとに春らしくなってきた昨今。

おでかけにいい季節だわー。

|

« うどん屋さんへ | トップページ | カルフォルニアバーガー+ドラえもん弁当 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

本当にお出かけに良い季節になってきましたね。

江ノ島水族館は私は去年、20年以上ぶりに行ってきましたが、楽しいけどちょっと狭いですよね。
私は高いけど八景島の水族館がお気に入りです。

真夏の動物園は、臭いが気になって無理~!って感じです。

投稿: ぺんぺん | 2010年3月19日 (金) 10時33分

>ぺんぺん
いい季節って短いですもんね。。
お金をかけずに楽しみたいです(笑)

狭いです。。
やっぱりちょっと高いけど八景島の方が楽しめますよね♪
(え)は年間パスポートを持っているみたいです。

真夏の動物園。。考えただけでイヤかも。。

投稿: こて | 2010年3月20日 (土) 02時05分

ズーラシア体験組です。
ひとつの動物舎から移動移動で、疲れた~抱っこ~といい続けていました。涙

もう少し大きくなったらかな?もしくはベビーカーなどで移動が楽かもです~。

今の時期ですと園のお別れ遠足とかが多かったんですかね~?

投稿: RUI | 2010年3月20日 (土) 15時11分

>RUIさん
えー?殿抱っこですか?やっぱりベビーカーは必需品ですね。。
でも、乗せちゃうとあまり見られなくなっちゃいますよね~。
お弁当と荷物を乗せるようかな。。

あー!そうですよね!お別れ遠足。。
みんな考えることは同じ。。暖かくなったら。。

投稿: こて | 2010年3月23日 (火) 16時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/33820123

この記事へのトラックバック一覧です: 江の島水族館へ:

« うどん屋さんへ | トップページ | カルフォルニアバーガー+ドラえもん弁当 »