« 賑やかな誕生日に | トップページ | 横浜のおばあちゃん »

2010年3月23日 (火)

とんでもない耳鼻科の待ち時間。。

今日は歯医者。

時間は11時15分。

今週は予定がいっぱいで、先週先生に「来週また診せに来てね」って言われてたんだけど、行けそうにないなぁ。。と思っていた。。

でも、もしかしたら。。

とそんなつもりでちょっと家を早く出た。

まずジョイフルでDVDを。。あっ!チャギントン7巻まで出てる!しまじろうも!トミカのも!

今日は新作も190円で借りられる日。ってなことで、チャギントン4本、しまじろう2本、トミカ1本レンタル。。帰宅したら忙しいぞ!

歯医者が思ったより早く終わり、じゃー12時前に着きそうだからと耳鼻科に行ってみることに。

あれ?けいちゃんママだ!小児科の前ですれ違い。もう帰るところなのかな?

薬局の前の駐車場を見たら。。ガーンいっぱいだわ。。

うーん、どうしよう。。とりあえず、一旦路駐し、診察室を覗いたら。。なんじゃこりゃ。12時になろうかという時間なのに座るところがないくらい混んでいる。。

でも、折角来たからどこかの駐車場に止めて、マックでお昼を買って車で食べてるか。

歩いていたら、けいちゃんママが。小児科も今日は激混みで、予約したのに1時間待ちなんだって。。だから、車でマック食べるんだって。同じだわ(笑)

DVD借りてきてたからちょうど良かったね。30分ほど経ってから覗きに行くと、駐車場が空いてる!お金かかるから出してこっちに停めようっと。

そしてそれから診察室で1時間待ち。。。結局終わったのが13時半過ぎ。なんとうちらが最後。診てもらえるか不安になっちゃった。

先生もお疲れの様子。

先週もう一度診せてね、って言われたから来たのに「で、どうしたの」だって。はぁ。

これくらいの時期は鼻の粘膜が弱いから仕方ないよ。小学校に上がるくらいになれば大分強くなるよ、とのこと。鼻たらしてる小学生ってそんなに見ないでしょ?と。そ、そうですね。あんまり心配することないよ、って言われたけど、鼻が詰まって寝不足な様子を見るとやっぱり心配で。。

帰宅してお昼寝。疲れたね。私も疲れたよ。

でも、鼻をしゅっしゅってやってもらうと鼻が通って鼻水がたらーん。もう5日分お薬もらったけど、どうかな。楽になるといいんだけど。。

|

« 賑やかな誕生日に | トップページ | 横浜のおばあちゃん »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

病院は連休明けだったから混んだのかな?
それにしても待ち時間長すぎ・・・子供は飽きちゃうよね。

うちも耳鼻科はよく通いました。
小学校くらいまで行ったかな。
うちは耳だったけどね。
鼻づまりはかわいそう・・・苦しいよねsweat01

投稿: ぺんぺん | 2010年3月29日 (月) 18時07分

>ぺんぺん
ほんと参りましたbearing
小児科はテレビだったりおもちゃだったりがありますが、耳鼻科にはないんですよね。。テレビぐらいあってもいいかと思いますが。。。

耳も辛いですよね(><)
耳は痛いし、鼻は苦しいし。。
悠斗の鼻をかんでいるときに、ついつい自分にも力が入ってしまいます(笑)

投稿: こて | 2010年4月 2日 (金) 14時03分

家に耳鼻科シュシュ機械が買えたらいいのになぁと思います。
本当に時間がかかって子供も疲れるけど先生もお疲れの様子。。。

時間帯はやっぱり朝イチと受付終了間際が一番混むんでしょうか...?

投稿: RUI | 2010年4月 2日 (金) 17時01分

>RUIさん
ほんとにそう思います!
簡易的なシュッシュするやつないのでしょうかね。。
先生、お話長いから余計疲れそうですよね(^^;;

この日はちょうど学校が終わる日で、それから来た人が多いから11時過ぎに混んだ模様。。
朝一はお年寄りが多いみたいですよ(^^;

投稿: こて | 2010年4月 3日 (土) 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/33987358

この記事へのトラックバック一覧です: とんでもない耳鼻科の待ち時間。。:

« 賑やかな誕生日に | トップページ | 横浜のおばあちゃん »