« 初焼きうどん | トップページ | だんごけん! »

2010年3月26日 (金)

お別れ会+送別会

今日で今年度のヤマハのクラスは終了。

幼稚園入園組と入園しない組でクラスが分かれることに。

途中から入ったあおいちゃんは、毎日行きたい!って思うくらいにヤマハのクラスが楽しいらしい。でも、幼稚園に入るから、平日の昼間のクラスには通えず、クラスを変更することに。

そしたら、あおいちゃん「なんで幼稚園に行かなくちゃいけないの!」って怒っていたらしい。ママも「来年にすればよかったかも。。」なんて言っちゃったり。下に今年1歳になる子供がいるから、早く幼稚園に入れちゃおうって話だったのよね。それに、願書の頃はそんなにまだヤマハに通っていない頃だったから。

でも、きっと入園し、お友達ができたらそんなこと言ってたっけ?って思うくらいになると思うよ、それにヤマハのクラスでもお友達できるし、なんて。

そして最後の授業。

悠斗は相変わらず最初からうだうだ。でも、今日は一人ずつ前に出て歌を歌うのよ!

みんな何歌のかな?なんて思ってたら、あおいちゃん以外は発表会で練習した歌だった(^^;;

半分のママさんはビデオ、半分のママさんはデジカメで。

私は動画で撮ってみた。

なんとかできてほっ。
1年経って、ここまでできるようになりました。通って良かったかな。

そして、最後にみんなでcamera(あやなちゃんは残念ながら欠席weep

0010

その後、バンビーノというお店でお別れお食事会を。その途中にあるかつ屋さんにも行きたいね~なんて話しながら。どうしてもいつもフードコートになっちゃうからなー。安いし(^^;;

1500円のコースだとか。そのコースを見たら、パスタにお寿司がついている!?なんか不思議なお店。

サラダがでてきた。レタスにコーンが乗ってフレンチっぽいドレッシングがかかっている。

当然悠斗は「からーい」とか言っちゃって食べない。でも、ほかの女の子4人は自分のものとしてみんな食べている!すごい!

ってなことで、悠斗にも食べさせたら。。あれ、食べられたじゃん!

そしてパスタ。大盛りにして頼んだんだけど。。美味しいhappy02まじ美味しい。

その後お寿司(もちろんみんなサビ抜き)とデザートと遅れてスープが(^^;;

なんかサービスで子供用にちょっとしたデザートをいただき感謝!って、コースのデザートも半分以上食べられたんですけど(--;;

一度ヤマハに戻り、荷物を持って名残惜しいけど解散。なんかヤマハには通うから、また会えそう、なんて思ったり。クリスマス会で会えるかな?

その後、本屋に寄ることに。何か時間をつぶせるもの。。あっ!カーズのパズル本があった!値段も1000円しないのでよし、これでいいや!

そして水も汲みに行かずに帰宅。車で寝てくれてほっ。

帰宅したのがもう15時近く。今日は18時から戸塚で会社時代の上司の送別会が入ってて、17時半には家を出なくっちゃ。うーん、ほたる、ごめん。お昼と夕飯一緒ねsweat01

ちょこっとだけおやつをあげ、布団を敷いてシャッターを閉めて、寝ている間にほたるの散歩。散歩から帰宅したら起きてくれてほっ。起こして機嫌悪くなったら困るもの。。

夕飯をあげてさーレッツゴー!

うーん、道が混んでいる。。

Saclassの駐車場に入れて、建物から出る頃に主催者の先輩からメールが。。早く行かなくっちゃsweat01

外に出て。。あれれ?どっちだ?こっちか!と進んだ先には長後街道。。やっぱり方向音痴だわ。。

じゃー逆だ!と悠斗の手を引いて歩き、勘で歩いたらすぐにお店が!ほっ。

懐かしいhappy027年前に退職したときもここで飲んで、カラオケに行って。。あれれ?確か終電なんかとっくに行っちゃって、タクシーで帰宅したよね。。なんて思い出してしまった。

父ちゃんが先に来ていると思ったのにまだ来ていない。あれ?なんて言って席に座ったら父ちゃんが到着。

先に、悠斗と同い年になるたけちゃんが来ていて、二人でパズルをやったり。7か月たけちゃんの方がお兄ちゃんなのよね。それに保育園に行ってるからかなりおにいちゃん。体も大きい!

0006

そして、これが約3年前。。

D1000080

大きくなったね~shine

その後、隣に座ってたHさんに遊んでもらう。。。しまいには「はなちゃん」と命名(苦笑)

0009

いっぱい、「芽~が出ーてふくらんで~♪」をやってもらう。

0008

じゃんけんぽーん!

負けると「ねむい」が出るんだけど(--;;

0007

そして、主賓のお父ちゃんと後輩のあ○こちゃんと。

まーすっかり慣れちゃったね。

車の中で、「ゆ○みちゃんとあ○こちゃんとゆ○るさんとやぶちゃん」って名前を覚えさせていたから、多少はそれも良かったのかな?

後からやぶちゃんが来て、何故か自分から「やぶやぶちゃん」と命名。なんじゃそりゃ??

悠斗の相手をしてもらえたお陰で、私たちも時間を忘れて22時過ぎまで。。あっという間。

最後には「お家に帰りたい」って言いだしたけど、それまで一度も言わなかったんだよね。すごいかも。。

みなさん、小僧の相手を有難うございました。

帰りの車でも楽しかった様子。

今日は夜泣きするかなーって思ったけど、まったくしなくてぐっすり。

たまにはいいな、こういうの♪私も嬉しい。

そうだそうだ。

今日、美味しいおそばを出してもらった。

アレルギー検査は大丈夫だったけれど、まだ食べさせる機会がなくって。

で、試しに食べさせてみたら。。

「美味しい!」だって。

この間カキフライも食べたし。ほぼ食べ物はOKだわ。ほっ。

|

« 初焼きうどん | トップページ | だんごけん! »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

この日はハードでしたね。
春はお別れの季節ですが、またすぐに沢山の出会いがありますよね。

美味しい河豚食べてきましたか?

投稿: ぺんぺん | 2010年4月 2日 (金) 17時43分

>ぺんぺん
はい、ハードでしたbearing

河豚の唐揚げが美味しかったです(^^)あっ、雑炊も!

投稿: こて | 2010年4月 3日 (土) 14時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/34044585

この記事へのトラックバック一覧です: お別れ会+送別会:

« 初焼きうどん | トップページ | だんごけん! »