« 今日は暑かった! | トップページ | ドリフは世代を越える。。 »

2010年3月17日 (水)

うどん屋にいくも。。

今日はアイアイ君と一緒にうどん屋に行くことに!

食べ放題が今月いっぱいだよ、という話になり、じゃ行こう!と今日になった。

朝朝食の準備+ゴミの支度が終わったら、そこからケーキの準備。

今日はかぼちゃバージョンにしてみようと思って。悠斗が起きてくる前にオーブンにセット。ほっ。

10時過ぎに「家出るね」とメールがあり、外で待ってたんだけど。

あれ?この間あったばかりなのに、テンション低いね、アイアイ君!

でも、中に入ったら割と早く慣れてくれた♪

天気予報は「晴れ」マークのみだったのに、なかなか太陽が出てこない。。寒い!

朝、洗濯物を干していたらムッキーママも外に出てて「今日アイアイ君来る」と話していた。

で、生協が届いたのかな、と外に出たら、生協のトラックはいなかったけど、ムッキー達が外にいた。で、そのまま合流。生協の品物が届くのを待って、みんなでうどん屋にレッツゴー!

駐車場を見たら1台も停まってなくって。ラッキーと近寄ったら。。ガーーーーン。。。定休日だった。。。ガーーーーーン。。

お腹空かせて、すーーごい天ぷらな気分だったのにぃ。。

仕方がないので、隣の「赤とんぼ」というつけ麺屋さんに行くことに。

混んでたから少し待って座ることに。

注文した後もなかなか来なくて、ムッキーと悠斗は動きまくり。アイアイ君は眠そう。。

やっと来て食べたら。。うっ、私には辛い。。悠斗には子供用のつけだれを頼んだからそれで正解だった。

大盛りにしてよかったぁ、というくらい沢山食べ、半ライスの半分(半分アイアイ君に)もペロリ。よく食べたね(^^)

帰宅してクレアさんが作ってきてくれたプリン+私が作ったかぼちゃケーキを食べることに。

うまっ!

プリンのカラメルが苦手な悠斗なんだけど、クレアさんが作ったプリンは何度もおかわり。

また今度プリンチャレンジしてみようっと。。。。

そのうち、もえとめいが合流。アイアイ君がムッキーママにとってもなついて、べたべた(^^) 

大勢で楽しかったね♪

って、あっという間に16時過ぎてしまって。。

アイアイ君大丈夫かな。

私は悠斗をまかせてお散歩に行かせてもらうことに。

そして今日もまた18時前まで外で。。。

お昼寝してないから、早く風呂に入れてと、夕飯の支度をせずに寝かしつけることに。

そうこうしているうちに父ちゃん帰宅。ごめん、レトルトのカレーで。。

DVDを見ながら寝る、とのことだったけど、案の定寝ず。。19時から1時間も見たのに。。

なんか腹が立ってしまい「なんで寝ないの!」と怒ってたら父ちゃんが上で寝よう、と悠斗を連れて行ってくれた。

後で父ちゃんに「あれで怒るのはかわいそうだ」と言われて反省。。

で、夕飯の支度がちゃんとできなくて悪いから、父ちゃんに聞いてみた。

「夕飯の支度があるからと途中で外遊びをやめさせてもいいのかな」と。

「遊ばせてあげた方がいいんじゃないか?」との返事。

「夕飯がこんなんでもいいの?」

「仕方がない」

それを聞いてちょっと肩の荷が下りたかも。

でも、やっぱり毎日というわけにはいかないもんね。

頑張りますか。

|

« 今日は暑かった! | トップページ | ドリフは世代を越える。。 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

外食する時って、前もってどこに行く!って決まっている時は、お腹も頭ももうそこに行く準備が出来ているので、違った時のショックって大きいですよね。
なかなか次に行っても、受け入れるのに時間がかかります・・・

父ちゃんのご飯は、生協の簡単に出来るものをとっておくと楽なのでは?
少し高くても牛丼や豚丼・チャーハンは冷凍庫に必ず入ってます!
でも遊びを優先させていいって、父ちゃん優しいなぁ~。

投稿: ぺんぺん | 2010年3月20日 (土) 11時05分

夕ご飯の質が悪いorメニューがマンネリだと不満そうな
会社から帰ってくる大きな長男。。。

殿がかわいそうと言っていますが、栄養学的に問題ないし
私があまり美味しいものを作って食べたいという意欲がないのが原因ですが。。。

昨日なんて、朝はクリームパン、昼はチルドのピザ
夜は、ばあばの差し入れ煮物と漬物+のり弁でした。

たまにはこういう日があってもいいじゃ~ん。
ゆうとくんお父ちゃんの爪の垢でも飲んで妻をいたわって欲しいなぁ。。。

投稿: RUI | 2010年3月20日 (土) 15時23分

>ぺんぺん
ほんと頭の切り替えが大変でした(苦笑)
今度、王将のチャーハン買ってみようと思います。
牛丼は、買っておくなら近くにすき家があるので、食べに行ってもらうかも(笑)

ほんとにいちゃんのこの言葉に救われました。

投稿: こて | 2010年3月23日 (火) 15時54分

>RUIさん
RUIさんの日記呼んでると、お義母さんお料理上手そうですもんね。。
そういう息子を旦那にもらうと大変だと思います。。。

RUIさんも働いているんだし、子供が小さいうちは「見逃してくれよ~」って感じですよね。

栄養があっても、食べてくれなければ意味ないんですよ、大きい長男さん!
ちゃんと殿育っているじゃないですかね!

投稿: こて | 2010年3月23日 (火) 15時57分

本当、残念だったねweepもう数日前から、水曜はうどん&天ぷらって思ってたから、ショックだったわ(笑

こてさんのカボチャケーキも美味しかったよheart04レシピ見たら、一番人気のやつだねwink今度やってみようっと!

投稿: クレア | 2010年3月24日 (水) 20時49分

>クレアさん
一番人気だったの!なるほど。
やっぱ「簡単+美味しい」は人気なのね!

投稿: こて | 2010年3月25日 (木) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/33850177

この記事へのトラックバック一覧です: うどん屋にいくも。。:

« 今日は暑かった! | トップページ | ドリフは世代を越える。。 »