« ハワイアンバーガー実食! | トップページ | ほんとに天気が悪すぎる。。 »

2010年3月 6日 (土)

初めて寝てくれた!

平日は忙しいのだけど、この土日は何も予定がなく。。

天気も悪いからと、朝寝坊。

父ちゃんとほたるは、一旦お散歩に行ったのに、再度布団に入って寝ているし。。

悠斗も良く寝ている。

私だけ先に起きたんだけど、しばらくしたら悠斗の足音が。

父ちゃんとほたるは朝ごはん食べたというので、悠斗と私は朝昼兼用に。なんか、こういうのってすーーーーごい久々だわ。

土曜日のお昼は、penguinに出したクリームパスタのリベンジ。そうだ、かぼちゃも入れてみようっと。

うーん、コンソメも入れたんだけど、やっぱり味が薄い。。もっと入れなくちゃいけないの??

クリームパスタのカロリーが高いわけがよーくわかったわ。。。

午後も家の中でずーっと。まぁ、おもちゃはそれなりにあるからね(^^;;

夕飯は餃子。前回、ひき肉もフードプロセッサでやったら餃子がまずくなってしまったので、今回はキャベツ、ネギ、人参、生シイタケのみやってみた。

そして、悠斗にちょこっとだけ手伝ってもらうことに。途中で飽きちゃって遊び始めたから「もう終わり」と。

そこまでやって、なかなかご飯が炊けないのを不思議に思い、モードを見たら。。ガーン。。玄米モードになってた。。。時間かかるんだよね。

ってことで、先に父ちゃんと風呂に入ってもらうことに。

そして夕飯。

我が家にラー油なんてものはなく、父ちゃんは醤油のみ、私はお酢のみをつけて食べるんだけど、その様を悠斗がじーっと見てて、父ちゃんに「父ちゃんもこれつけなくちゃだめじゃん!」とか言っちゃって。笑ったわ。悠斗は醤油嫌いなんだってー。

歯を磨いて21時頃2階へ。父ちゃんが歯を磨いている。おっ、今日は父ちゃんと寝られるかな!じゃー私はたまりにたまったブログを。。

2回ほど上から下りてきて、2回目に「母ちゃんお仕事なの?」と言われ、父ちゃんが大変だからなんとか寝てくれるように「悠斗が寝てくれないと母ちゃん出て行くことになる。。」って言ったらその後降りてこなくなった。

しばらくしたら足音も聞こえなくなり、父ちゃんのいびきが天井から聞こえてきた(フローリングに布団を敷いて寝ているからよく音が響くんだよね。。。)。

ちょっとして父ちゃんが降りてきて、結構早く寝たとのこと。

昼寝してなかったしね。

とりあえず、3歳とちょっとで「父ちゃんと寝る」が実行できた。

元気だったらこうはいかないかもしれないけど、これから益々昼寝しない日が増えるだろうから、そのときを狙って試してみるといいかもね。

私が寝るときに見たら、ちゃんと私の布団で寝ていた。

普段ずーーーーーっと一緒にいるから憎たらしいことが多々あるけど、こうやって離れると可愛くて仕方がない。やっぱり離れる時間は必要よね。

|

« ハワイアンバーガー実食! | トップページ | ほんとに天気が悪すぎる。。 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

クリームパスタ決め手は塩コショウかもね。
でもこの前のが美味しかったから 今度やってみよう思っています。

「母ちゃん出て行くことになる。。」このセリフ面白い!笑っちゃいました。

子供って本当に寝てくれると天使に見えるよね~。

投稿: ぺんぺん | 2010年3月 9日 (火) 11時19分

母ちゃんが出て行ったら大変!で寝てくれたんですね~。
家も色々な方法で言い聞かせてみようと思います。
ラー油はないですねえ、買っても減らないし。
辛味噌とか一味・コチュジャンで代用可能かしら?

家は殿がベビーの頃、私が通院ばかりしていたから
私がいない方が寝てくれます。
先に主人が寝・・・つられて寝るだけなのですが。汗

今、鼻の薬を変えたので天使さんが寝ております。
大人はコーヒータイム(お茶菓子はなし 涙)

投稿: RUI | 2010年3月 9日 (火) 21時05分

>ぺんぺん
やっぱり、塩コショウは大事なんですね。
どうしても悠斗が食べるって思うと思い切り振れなくって。。

きっとぺんぺんが作った方が美味しくなると思います!あっ、ベーコン入れる方がいいのかも。。

もう、言い聞かせで必死です。どうやったらって。
今一番イヤなのが、私がいなくなるなので、こう言ってみました(笑)


ほんと、しょっちゅう寝顔にチューしてます(^^;;
寝てる顔可愛いよねーって言うと、父ちゃんが「起きてても可愛いよ」と。それはずーーーと一緒に居ないからいえるのですよね。。。

投稿: こて | 2010年3月 9日 (火) 22時42分

>RUIさん
寝てくれました~長かったです。。何度目のチャレンジだったかな??

やっぱないですよね?ラー油(笑)
ほかの使い道知らないし。。私は一切辛いものだめなので(--;;

ご主人で寝てくれるなんてほんとうらやましい!
やっぱり、男の人って気にしないで先に寝ちゃいますよね~。

ほっとする時間ですね。
寝顔は本当に可愛いです。

投稿: こて | 2010年3月 9日 (火) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/33689413

この記事へのトラックバック一覧です: 初めて寝てくれた!:

« ハワイアンバーガー実食! | トップページ | ほんとに天気が悪すぎる。。 »