« ほうれん草は甘いのよ? | トップページ | 歯医者もそろそろ。。 »

2010年3月29日 (月)

駄菓子屋へ

朝、えっちゃんママがピンポーン。

そのときに、今日はとも君と一緒に福田屋に行くんだと話していた。

そのときは、私がまだ掃除も終わってないし、着替えてもないから、一緒に行きたいなんてことはまったく思わなかったんだけど。。

悠斗の支度は終わってて、そうだ、悠斗だけ連れてってもらうのはどう?なんて思いつき、悠斗に

「えっちゃん達と一緒にお菓子買いに行く?母ちゃんは行かないけど、連れてってもらう?」

って聞いてみた。ヤダって言うかな~と思ったら「いく!」とのこと。

えっちゃんママに電話して「悠斗だけ連れてってもらえませんか?」と聞いたら、最初は躊躇してたけどいいよ、との返事。

早速アンパンマンの首から提げるお財布を出してきて、

「ここに500円入れたから、500円で買えるものを買ってきていいからね」

と言うとすーごい嬉しそう♪

上着を着せて外に出たら、えっちゃんととも君が♪

そしたら、「かあちゃんも!」とぐずりだした。。えっ、それは困る。。

仕方なく、ハイチュウを持ってきて「ほら、これ持っていっていいから、みんなで食べな!」と渡すと素直に。。

とも君ママにもお願いし、両方の手をつないでもらってお出かけ。

私がいなくてお出かけって初めて。ドキドキ。

さて、その間に掃除掃除!

でも、なんかいまいち手につかなくって(苦笑)

途中、えっちゃんから悠斗がお買い物した写真が送られてきた。何買ったんだ?

どうやら、最近はまっているグミを買った模様。。

時間を考えて、外に出てみたりしたけど、道が混んでいるのかなかなか帰ってこない。

私がそわそわしているもんだから、ほたるもそわそわ(笑)

しばらくしたら外で子供の声がしたから出てみたら帰ってきた!

早速何を買ったのか見たら、青リンゴのグミ20袋。。卸だから同じ物が沢山になっちゃうのよねcoldsweats01

アンパンマンのお財布にレシート入れてくれたらしく、見たら504円。。えっ?4円足りない。。えっちゃんママが出してくれた模様。。すみませんsweat01

その後、お昼食べる食べないという話になり、すっかりマックな気分のとも君なので、マックに行くことに。

その前に、ほたるにご飯あげなくっちゃと、いったん家に入ってもらったんだけど、そのときにとも君が欲しいと思っていただんごけんを発見!

そしてマックで。。とも君は悠斗のだんごけんを見て満足したらく、違うものにしてた(^^;;

食べ終わってこのままとも君たちと悠斗を遊ばせようか悩んだけど、なんか眠そうだったのでうちらは帰宅。

案の定疲れたみたいですぐに寝てくれた。

私がいなかったから、多少緊張していたのかな?

そして。。

起きない。。

3時間以上寝たかな(^^;;

微妙な時間だったからお散歩に行けず、起きるのを待って17時半過ぎに散歩へ。

悠斗はお菓子食べて待ってる!グミ!って言ってたけど、グミを沢山与えて放置はまだ怖いので、スナック菓子にグミを1個だけ入れてあげた。

うちは預けられるところがないから(母に来てもらってというのは何回かあるけど)、こういうチャンスがあれば、迷惑をかけない程度には是非お願いしたい。。なかなかないんだけど。。

|

« ほうれん草は甘いのよ? | トップページ | 歯医者もそろそろ。。 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

母子共にこういう経験は良い事だと思いますよ。
少しずつ親離れ・子離れが必要だと思います。
でも初めてだったから、お互いに心配だったでしょうね~。

今度うちで預かりましょうか?
ビシビシしごきますから(笑)

あと何年かすると親離れして寂しくなりますよ~。
うちが良い例ですwobbly

投稿: ぺんぺん | 2010年4月 4日 (日) 13時34分

>ぺんぺん
是非是非お願いします!
しごけます?
なんか、逆にしごかれちゃうような気がするのは私だけ?(笑)

ほんと寂しくなりますね。。
そうなったら、ボウリングに復帰するのみ!

投稿: こて | 2010年4月 4日 (日) 20時45分

わ~魅力的なお店ですね!しかも家から近そう!
青リンゴグミ20袋・・・笑。

お友達やご近所さんと協力してこういう体験もいいですね!
殿はモジモジくんなので、こういうチャンス羨ましいです~。

投稿: RUI | 2010年4月 4日 (日) 21時42分

>RUIさん
是非行ってみてください!大人が楽しくなりますよ♪

殿の方が園に通ってる分大丈夫だと思ってました。
男の子はモジモジ率高そうですよね(^^;;

投稿: こて | 2010年4月 4日 (日) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/34067085

この記事へのトラックバック一覧です: 駄菓子屋へ:

« ほうれん草は甘いのよ? | トップページ | 歯医者もそろそろ。。 »