« ドリフは世代を越える。。 | トップページ | 父ちゃん、言いなりに。。 »

2010年3月19日 (金)

後1回で皆勤賞!

今年度のヤマハも残すところ今日と来週の2回!

今日は父ちゃんが無給休暇の日。

父ちゃんがいると全力で遊ぶから、ヤマハの日は父ちゃんどこか行ってる?なんて話をしてたんだけど、なんとか2階にいることでそれは避けられた。

11時頃家を出てタウンヒルズへ。

なんとか今日は機嫌よくできそうな感じ♪

今日は二人お休み。

4人でもクラスになったんだけど、二人いないと教室が広く感じるわ。

なんだかんだ言って、ここまでお休みなしでこられた。

ヤマハは振り替えができないから、という話だったけど、5人中悠斗だけが皆勤賞だもんね。すごいよ。申し込んだ時点で数回のお休みは仕方がないと思っていたんだけど。

水疱瘡も新型インフルエンザもなってるけど、ちょうどレッスンがお休みの日だったんだよね。発表会は残念だったけどさ。。

最後のレッスンは、一人ずつ前で自分の好きな歌を歌うんだって。悠斗は何にしようかな?最近歌うことに目覚めたばかりだから。

歌といえば。。

この間、「おおきなくりのー」と歌いだした!おっ、今まで一緒にやっても歌わずにお遊戯だけだったのがついに歌うようになったか!と喜んで聞いていたら。。

「きのきので」(ドタっ)大笑い。

それも音階が「ドドレミミソミミレレド」なのが「ドドレミミソミミレレミ」と最後あがる!

ビデオに撮っておきたいね、これは!

帰りにユータカラヤでお買い物。

「ゆーとまってる」と。最近買い物に行くとこれ。

ほんとに行っちゃうよ?しばらく帰ってこないよ?と聞くと「行く!」と。

悠斗のちょっとと私のちょっとはかなりタイムラグがあるからねー。

もうそろそろ買い物も終わり、、という頃に、マインマートでパートしてた頃に一緒だった人にばったり。

あの時代の人はもう二人しか残ってないらしい。えっ?あの大御所のいやみなねえちゃん辞めたんだ!びっくり。だから今は平和だ、って言ってた。

辞めてから6月で4年も経つのよね。早いなぁ。

話がいろいろと盛り上がってたら、悠斗が「もう行こうよ~」と。。やーな感じぃ。

さらにその後いなげやに行こうかと思ったけど、私が疲れてしまってもう帰ろうということに。

当然悠斗はお目目ぱっちり。

今日もお昼寝なし。

とりあえず、来週のヤマハは最後にみんなでお食事するから(一人辞めて二人幼稚園のためにクラス移動)、体調崩さないようにして欲しいわ。皆勤賞(賞状だけだけど)もらえるしね♪

|

« ドリフは世代を越える。。 | トップページ | 父ちゃん、言いなりに。。 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

皆勤賞、頑張りましたね。
これは悠斗だけでなく、かあちゃんの皆勤賞でもありますね。すごい、すごいshine

今度会ったら「おおきなくりのきのきのでup」聞かせてくれるかな(笑)

投稿: ぺんぺん | 2010年3月24日 (水) 10時05分

色々な感染症にも負けずに皆勤、おめでとうございます~。
というか毎回連れて行くこてさんも大変だったでしょうに。
オチがある「大きな栗の樹の下で」見てみたいです~笑

今日もユータカラヤの隣のタカハシに行ってまいりましたが
本当だ・・・100cmのお洋服だけ少ないですね。
いつも六会の方に行っていたけど、気づきませんでした。

小1の姪のお洋服やちょっとした雑貨をWiiソフトと一緒に誕生日に送るつもりです。
送料の方が多分・・・高い。苦笑

投稿: RUI | 2010年3月24日 (水) 20時53分

>ぺんぺん
そうやって言ってもらえると涙が。。
行くたびにストレスが溜まり、父ちゃんに「じゃぁやめれば」って言われたりしたこともありました。。
でも、今の悠斗を見てると続けててよかったなぁってほんとに思います。

「きのきので」はどうでした?(笑)

投稿: こて | 2010年3月25日 (木) 23時14分

>RUIさん
昨年度は水疱瘡と新型以外は熱を出さなかったので、うまくいったんだと思います!

殿もそういうのないですか?
ぺんぺんさんが良く覚えているので、私もこういうの覚えていたいなぁって思うのですが、なにせ最近物忘れが激しくって。。。


六会だと100cmあるのでしょうか??
いつもタカハシって駐車場が混んでいるので、敬遠してたんです。。


送料考えるとほんともったいないと思いますよね。その分何か買えるのに!

投稿: こて | 2010年3月25日 (木) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/33909115

この記事へのトラックバック一覧です: 後1回で皆勤賞!:

« ドリフは世代を越える。。 | トップページ | 父ちゃん、言いなりに。。 »