« 10年ぶり??? | トップページ | ぺんちゃんと虎太朗と! »

2010年3月 3日 (水)

久々の予定なし!

今日は予定がない。何週間ぶり???

最近、朝のテレ東を餌に起きることが多々。

月曜日しまじろう、水曜日トーマス、土日チャギントン。。

今のところ、しまじろうとトーマスを見られる確率は半分以下。

7時に起きたらそのまま朝ごはんを食べさせて、食べ終わったらテレビを見てもOK!という流れになっているから。

でも、たいてい終わらないのよね。。

今日も食べ終わったのが8時10分前。。トーマスはとっくに終わっちゃってるよ。2連敗だね。

しまじろうはHDDに録画しているんだけどね。かと言って、すぐに見せちゃ意味がないから「あーあ!今日はしまじろう見られなかったね!」と。そこで反骨精神見せてくれると嬉しいんだけど、まだ先なのかしら。。

予定がないとは言っても、今日は生協が届く日。

近所に頼まれた分もあるから、買いものに行きたいけどどうしようかなーなんてうだうだしてたらあっという間に11時近く!

11時半に来ることが多いから、来てから行こう!と待ってたんだけど、なかなか来ないで結局12時近く。。待ってるとそうなんだよねー(--;;

届けに行こうとしたらいなかったので、一旦家に入ってしまってから出かけようとしたらムッキーママが♪よかった。品物渡してお買い物へ。

水のボトルを持っていなげやに行こうと思ったのだけど、やっぱりユータカラヤに行こうっと。

玉ねぎが安くて10個も買っちゃった♪ブロッコリーも国産で安かった。ほっ。ブロッコリーが目当てなのよね。

前にえりちゃんが「ユータカラヤに行くとついつい買いすぎちゃう・って言ってたけど、その気持ちがよくわかる!

って、うちはまとめ買いしちゃうから。。火曜市に通ってたときも、5000円近くいってたもんね(^^;; 今日も5000円ちょい。。余計なもの買ってないんだけど??

290円だかのお弁当があるから、お昼はそれを一つだけ買って、悠斗と車内で食べることに。

結構こうやって食べるのが楽しいみたい♪暑いときはできないから、もうしばらく楽しめるかな?ご飯が結構沢山入ってるから、二人で食べてちょうどいい!

出ました!「みんなで食べると美味しいね!」が(笑)

帰宅してからDVDを見てお昼寝。

さーて、今の家にカレーを作るぞ!

カレーとポテトサラダを。

父ちゃんが今日はボウリングに行くのに早く帰ってくるみたいだから、早く食べてお隣にお線香あげさせてもらいに行きたいのよね。。。

悠斗にばくばく食べさせ(カレーだと早い!)、食べ終わってからお隣の奥さんに電話。

やっと主人が早く帰宅できたので、お線香あげさせていただきに行きたいのですが、、と言うと快くOKをもらえた。

遅くなってすみません。。とお香典を渡してお線香を上げさせていただいた。

ご主人が亡くなってちょうど1週間。まだ色々手続きがあって忙しくしているとのこと。

奥さんは「こんなに早く逝っちゃって可哀想で。。」って言うから、「辛い闘病を長くしなくて済んで良かったと思った方がいいですよ。それに、ご主人は奥さんに迷惑かけなくて良かったって思ってると思う。。と。

落ち着いたら、うちにご飯食べに来てくださいね♪なんて言ったら喜んでくれた。

お隣にはリボンちゃんていうシーズーがいるので、まだ良かった、とのこと。まるっきり一人じゃ辛いものね。。

しばらくお邪魔して19時半ころおいとま。悠斗はお孫さんのおもちゃを発見して遊ばせてもらっていた。

葬儀の時も、2歳のお孫さんがちょろちょろしてて、場を和ませてくれたって言ってた。そういえば、父ちゃんの弟君が亡くなった時も、本当は義父母と父ちゃんだけで葬儀するはずだったけど、従兄弟3人とお嫁さん、そして悠斗と私も参列させてもらい、悠斗の存在に救われた感じだったのを思い出した。

とりあえず、今週ずーーーーーと気がかりだったことが終わってほっとした。

ご主人の遺影の笑顔が素敵で。。

|

« 10年ぶり??? | トップページ | ぺんちゃんと虎太朗と! »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

家は7時40分に起きて(国営教育放送の番組を見たいがために這って部屋から出てくる)
で、オニギリかサンドイッチとかまぼこやチーズ、きゅうりなど手づかみ食べ可能なメニューばかりの朝食です。

家も100円国産ブロッコリーを買いましたよ!
次は我が家の定番+もやしはまとめ買いしておこうかと思います。

お隣さん家はシーズーちゃんがいるのですね、お孫さんも和ませてくれそう。
奥様一人ぼっちじゃないので救われますよね~。

投稿: RUI | 2010年3月 9日 (火) 21時32分

>RUIさん
這って出てくる!それはすごい!(笑)

もやし、沢山買いたいのですが、気づくと水が…(苦笑)

やっぱり、近くに身内がいるっていいことですね。
殿は将来一緒に住んでくれるでしょうかね??

投稿: こて | 2010年3月 9日 (火) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/33661577

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の予定なし!:

« 10年ぶり??? | トップページ | ぺんちゃんと虎太朗と! »