« 後1回で皆勤賞! | トップページ | 11回目の結婚記念日だけど。。 »

2010年3月20日 (土)

父ちゃん、言いなりに。。

今日は3ヶ月ぶりに髪の毛を切りに11Cutへ。

揃ってないところがハネまくりで我慢ならず、いったん切ってみることに。

家を出たのが10時半。。きっと混んでるな、この時間。。と思ったら、20分位待つだけだった。ほっ。

その後もお客さん少なく、みんなお出かけしてるのかな。先週はすごく混んでたって。卒業式前だったものね。

父ちゃんと悠斗はヨーカドーへ。

切っている途中にメールが。ボールプール(って言わないのかな?)にいるらしい。

それからしばらく時間経ってるけど行ってみたらいない。。

どこにいるのか電話したら、本屋の横のカート置き場だとか。悠斗が乗りたいって言ったんだろうな。

この間、本屋さんでいい英語の本を見つけた。これはいい!と思ったら、税抜き2600円超!流石に買えなかった。。

その話を父ちゃんにしたら、今月は余裕があるから(ボウリング代を自ら入賞して稼いでいるから)買ってやろうかって言ってたんだよね。

もう買ってもらったのかと思ったら。。。

ゲーセンで2000円以上も使ったんだって。。それは使いすぎ。手元に残ってるものはアンパンマンのカードと飴。。

この間、私と来たときは「これだけだよ!」とお約束させてエアホッケーだけにしたんだけど。。

今日もお約束しておくべきだったね。しかし、父ちゃん悠斗の言いなりになりすぎでしょ、それ。。

ってことで、本は買ってもらえなかった。残念。。

今日はヨーカドーも空いてるね~。いつももっと混んでるのに。

フードコートに行っても同じ。いつもなら、マックなんて長蛇の列なのにね。

penguinからいただいた券を取っておいたので、父ちゃんにカルフォルニアを頼んでみた。

んー。。って。おっ、父ちゃんこれで全種類制覇だわ!

ちょっと食料品をお買い物して帰宅。

夜は父ちゃんボウリング。

とっとと悠斗を寝かせて。。一緒に寝てしまったわ。。不覚。。

|

« 後1回で皆勤賞! | トップページ | 11回目の結婚記念日だけど。。 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

ん~とうちゃん、甘やかしすぎ・・・
まぁ普段は仕事で一緒に遊ぶ時間が少ないのはわかるけど、このままだと大きくなってからも甘く見られるかも・・・心配だわ。
ゲーセンで2000円以上使うのなら、英語の本を買ってあげて欲しかったな・・・

最近は子供でもゲーセンに行くのですか・・・
私たちの頃は不良の溜まり場のイメージが・・(古っ)

とうちゃん、パーフェクトおめでとうup

投稿: ぺんぺん | 2010年3月26日 (金) 10時23分

家も殿とカードゲームやクレーンゲームをコソコソとやっているようで
その分を生活費に回してくれ!と思ってしまいます。
言われるまま玩具を買い与えているし。。。

で、私と買い物へ行くとあまり買ったりお金を使って遊んであげないので不満そうな殿。
どう思われようと鬼母の覚悟でいきますヨ~。

投稿: RUI | 2010年3月27日 (土) 22時58分

>ぺんぺん
父ちゃんは、ぎゃーぎゃー言われるよりは言うこときいちゃって。。ってタイプです。。。
ほんとちょっとこれは。。
お金使って「ちょっと使いすぎちゃったかな」と言うくらいならまだしも、文句を言うのですから、それは違いますよね。文句言うならお金出さなきゃいいのに。

今のゲーセンは、昔のデパートの屋上イメージです。
でも、昼間のゲーセンは、パチ屋に行くほどお金はないけどやりたい、というおばちゃんが結構います。。。

投稿: こて | 2010年3月29日 (月) 15時42分

>RUIさん
どこも似たようなものですね(--;;
コソコソとやっているのは。。きっとパパもやりたいのではないでしょうか?(笑)

私もRUIさんの意見に賛成です。
毎回そんなことしてたら大変ですもの!

投稿: こて | 2010年3月29日 (月) 15時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/33937295

この記事へのトラックバック一覧です: 父ちゃん、言いなりに。。:

« 後1回で皆勤賞! | トップページ | 11回目の結婚記念日だけど。。 »