« 久々に外でみんなで遊んだ(3歳1カ月) | トップページ | うどん屋さんへ »

2010年3月11日 (木)

虎太朗とSorrisoへ

今日明日と父ちゃんが久々に年休を取ったので、じゃーどこかに行こうか~と話してたんだけど、悠斗はもちろん、ほたるも。。と考えるとやっぱりドッグカフェが一番喜ぶかと思って。

で、いつものSorrisoに行くことに。

penguinがドッグカフェに行ったことがないとのことで、お仕事なかったら一緒に行きませんか?とお誘いしたらOK!とのこと。

間を開けずに会えば、徐々に近づいてくれるかと思って。

今日はお天気も良く、父ちゃんが家の掃除をしている間に私は車の掃除機がけ。年末に掃除機かけられなかったから。。

ほたるの毛がすごいのよねcatface

11時に家を出ると連絡してあったんだけど、penguinから10時15分頃家を出たとメールが!

出かける準備はしてあったけど、悠斗や私の準備がまだsweat01

penguinが到着し、虎太朗がぶつをしてないとのことで、ちょっと近くまでお散歩に。

無事にブツを。。ほたるがどんどん散歩コースに行こうとしている。なんでだ?

戻ったら、父ちゃんが「ほたる朝ブツしてないんだ。。」だって。えー、しに行きたかったんじゃない??

虎太朗を固定するために、わんこ用のボックスを出して最後部の座席に座ってもらった。

虎太朗は箱に入れられるのが嫌だったみたい。。でも、危ないからね!

悠斗はpenguinと虎太朗がいるもんだからテンションあがりっぱなし。大勢でお出かけすると楽しいね♪

11時過ぎに出発!

11時半頃到着。ほっ、駐車場開いてた☆

お店にぐいぐい引っ張られ、ほたるはいつものベタ耳。笑う犬、ほたる、なのだ。

マネージャーさんといつものお姉さんに「ほんとに大きくなったね!」と悠斗。確か、最初はほたるの誕生日だったから、3カ月だったのよね。

9086cbdc

(こうやってグーを口に入れてたのがほんとに懐かしい。。)

ちょうど木曜日のレディースデイと柴の日だったので、とってもお得だった♪

虎太朗とほたるもそれぞれご飯を食べ、それでも人間様が何か食べていると気になって。。

最後はお互いに抱っこされて見つめ合い。。まだまだ近づけない2わんこでした。

D1000151

(わんこばかり撮って、悠斗の写真を撮るの忘れてしまった。。。デジカメ忘れちゃったし。。)

帰りにヨーカドーに寄って、先に悠斗と父ちゃんが出かけて3階のゲーセンへ。

もうしっかり覚えてしまったのね。。。

しばらくpenguinと私は車の中で待つことに。。なかなか帰ってこない。。

ゲーセンでお金を使い、ぐりとぐらの本を買って帰宅。ぐりとぐらの良さが分かるのはもうちょっと先かな??

次にpenguinと私でワールドフラワーへ。

都筑のワールドフラワーをpenguinに教えてもらい、何度か連れて行ってもらったのよね。ほんとに安い。。

帰ってきたら、父ちゃんが後部座席で虎太朗をなだめていた。penguinが行っちゃって寂しかったみたい。。。

帰宅して家でお茶タイム。

悠斗は寝てしまったので、布団で寝かせていたら、興奮した虎太朗が悠斗の布団の上に乗っかってsweat01起きちゃうかと思ったら平気だった。

乗っかった時に、ほたるが虎太朗に怒ったんだよね~。なんか愛を感じちゃった♪

その後、豚の耳をあげたら、悠斗の布団の上で食べ始めた(笑)可愛いなぁ。

0004

その後、虎太朗が悠斗をペロペロ。虎太朗からしたら、悠斗ってどういうものになるんだろう??ほたるは完全に「怖いお姉さん」だな(^^;;

なんかすっかりpenguinに慣れた悠斗。ギューチュkissmarkができるくらいになればいいなぁ♪

|

« 久々に外でみんなで遊んだ(3歳1カ月) | トップページ | うどん屋さんへ »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

楽しい一日でした。
ありとうございました!

悠斗は孫みたいに可愛いですheart
近いうちにギューチュkissmarkしてもらえるようにもっと仲良くなりたいなぁ。

投稿: ぺんぺん | 2010年3月15日 (月) 20時51分

私の車も実家の猫(白黒の雑種)の毛がいつの間にやら
乗り込んでいて、黒いセーターが着れません。涙

ぺんぺんさんとこたろうくんとは犬友でもあるのですね~。

ぐりとぐら、懐かしい~、
大きな卵で作るホットケーキが美味しそうだったのを思い出します。(そこだけ?)

投稿: RUI | 2010年3月16日 (火) 13時55分

>ぺんぺん
こちらこそ楽しかったです♪
ほんとに虎太朗は可愛いheart04

penguinとギューkissmark~してくれたらほんとにこちらとしても嬉しい。。
あと1年くらいかな、やってくれるの。。

投稿: こて | 2010年3月17日 (水) 21時14分

>RUIさん
猫ちゃんでも結構抜けるんですねsweat01

ぺんぺんさんとは、10年来の知り合いなのですが、しばらく疎遠になってて、わんこを通じて復縁しました(笑)

よく覚えてますね!
私も近いうちに読みたいです(父ちゃんが読んであげていたので)

投稿: こて | 2010年3月17日 (水) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/33786613

この記事へのトラックバック一覧です: 虎太朗とSorrisoへ:

« 久々に外でみんなで遊んだ(3歳1カ月) | トップページ | うどん屋さんへ »