« ひどい雨 | トップページ | 3度目のズーラシア »

2010年4月29日 (木)

G.W.初日

今日はG.W.初日。

といっても、出かける用事もなく。。。

さて、今日からいいお天気みたいだから、沢山お洗濯するぞー!と意気込むも。。

あれ??雨が降ってきたsweat01なんだ、このお天気は。。。。。

慌てて洗濯物を取り込み、父ちゃんは鯉のぼりを取り込み。。。

今日は父ちゃんとねんど遊び。

何かを作るのではなく、父ちゃんにボウリングのピンの形を作らせて、ボールの形をした粘土を転がして遊んでいる。。おーい。。。

お昼はクリームコーンを使ったパスタを。

そうだ、書いておこうっと。

悠斗のスパゲッティは・・

「しーぱってぃ」

鯉のぼりは

「こーろぉーり」

お天気が良くなって、悠斗と父ちゃんでセイムスに牛乳を買いに行ってもらった。

いつものアンパンマン財布を首から下げて。

アイス食べてきていいよ、と言ったから、ピノのストロベリーを買って食べてきたらしい。

買い食いって楽しいよね♪

夕飯後、北海道のばあちゃんが今日お誕生日、ということで、電話することに。

お誕生日おめでとう、と言った後、この間電話したときにじいちゃんとお話できなかったから、じいちゃんに代わって、と。。

自分の話したいことが終わると「代わりましゅ」と速攻受話器を。。

そういえば、この間2階のトイレ掃除をしていたら電話が鳴り、2階の子機を取ったらあれ?切れてる?って受話器を置いたら、下で悠斗の話声が。。

どうやら、親機の受話器を取ったらしい。。私の母からの電話で良かったcoldsweats01

|

« ひどい雨 | トップページ | 3度目のズーラシア »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

この日は晴れるって言ったから洗濯物をいっぱい干したのに、突然の雨・・・
出したり入れたりで、疲れましたよcoldsweats02

かたことの日本語(笑)の電話、かわいいheart04
電話に出たがる時期ってあるよね。
大きくなると、嫌がるけど・・・
今度、悠斗に電話してみようかなhappy01

投稿: ぺんぺん | 2010年5月 4日 (火) 10時39分

実家の母との電話でも
「そう言えば誕生日だったね~何が欲しいの?」と聞かれ

「プリズムビッカーと鳥~(鳥型ライダー玩具)、プリズムビッカーと鳥~」と繰り返していました。
そんな殿の方が鳥(オウム?)のようでした。
「ばあばわからないよ?」と言ったら無言で電話を渡されましたし。汗

今の所、言い間違い、最高傑作が「てんとう虫=とんてんちぃ」です
これからも可笑しい言葉が色々出てくると思うと楽しみ~。

投稿: RUI | 2010年5月 4日 (火) 23時09分

>ぺんぺん
ほんと、あの雨には参りました。。
うちはベランダ2階だから面倒で。。

ついこの間まで、受話器を持たせると黙ってたのに、今は大分言葉が出るようになりました。
今はハンズフリーができるから、会話の内容も聞けるから面白いです。

penguinからの電話なら喜びそうnote

投稿: こて | 2010年5月 7日 (金) 02時12分

>RUIさん
無言で電話を渡された。。
目に浮かびます。。

うちも、トミカの名前(ハイパーブルーポリスとか)を一生懸命言うも、カタカナって年寄りは苦手でわけわからないみたいです。。

「とんてんちい」!響き分かる!って感じですねhappy01

そういう言葉、書き留めておかないと忘れてしまいます。。

投稿: こて | 2010年5月 7日 (金) 02時15分

アイアイは、電話を自分からかけたがる
くせに、いざ相手が出るとしゃべらない・・
せっかく出てくれてるのに、申し訳なく
なっちゃう。

ゆうとくんは、ピノ好きみたいだね♪
食べやすいもんね。

投稿: クレア | 2010年5月 7日 (金) 21時26分

>クレアさん
今はそういう時期なのかも!
うちもそうだったよ。受話器を当てると黙ってしまう。。

ピノ、チョコが解禁になったら、子供はみんな好きかも。。ムッキーはとっくに一人で1箱食べてたよ。。
うちはまだ2個か3個!後は親のねscissors

投稿: こて | 2010年5月 8日 (土) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/34508246

この記事へのトラックバック一覧です: G.W.初日:

« ひどい雨 | トップページ | 3度目のズーラシア »