« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

3度目のズーラシア

今日はズーラシアへ。

penguinにズーラシアの入場券を頂いたので、早速使って行くことに。

G.W.中に行くなら、今日は平日だから!と日を選んだのだけど。。

ズーラシアには順調に到着。ふと左を見ると。。なんじゃ~。。。小学生軍団がweepどうやら遠足の模様。。右を見ると、十数台の観光バス。。あっちゃ。。

それでも、一般の駐車場は空いてたからいいかな。。

入り口では、今日もhorseへの人参あげるイベントやってたshine早速100円を払い、列に並ぶ。私はカメラをスタンバイ。

043001

途中腰が引けてたけど、最後の1本はきちんとあげられたね♪

最初はゾウさん。

大体一番で行くとショーやってるんだよね。今日も見られたね♪

悠斗~何見たい?と聞くと、「ライオン!」。いつの間にライオンが好きになったんだ??

大勢の小学生の喧騒の中、途中はしょったりしていろいろ見学。

ライオンの前に、トラをガラス越しだけど間近に見られたshineこんなにトラを近くで見たのは初めて!感動しているかと思ったけど、「ライオン!」と頑なに。。。

ライオンは、たてがみのあるライオンじゃないから納得してなかった様子。。

今日はシロクマさんいなくて残念。。

何しろ、ゆっくり見たくても見られないからなんか疲れちゃったね。暑いし。

じゃーアイスでも食べようか!とご飯食べるところに行ったら。。た、高い。。

それでも飲み物+アイス+長いドーナツを食べて休憩。美味しいらしい。

043002

オカピーの方には回らずに広場へ。

もう遊具で遊んで帰ろう。。。

幸い空いてるし。。

と思ったら、小学生軍団がお弁当を食べる前の集合をしている。。うーん。。お弁当が終わったら押し寄せるの必須だわ。。

ある程度遊べたからもう帰ろう。

帰りに流れる水の壁に手をつけてニコニコ。子供って本当に水遊び好きよねー。

ズーラシアを後にし、HARD OFFへ。前にクレアさんがアンパンマンのはじめてのパソコンの中古が1000円で買える、と言ってたので、寄ることに。

しかし、残念ながらお目当てのものはなく。。。。

父ちゃんは始めてのこの店に「ぐるっと回ってきていい?」と。確かに面白いよね。

こんなもの売ってるの?じゃーうちの捨てなきゃ良かった!っていうのも結構。。

で、悠斗にはパソコン型のがあったからそれを購入。800円だし。

その後、父ちゃんがユニクロで買い物し、ひなたやまのマックへ。

平日の昼間だからそれなりに空いてるわ。ほっ。

この間上飯田でなかった水色のi-dogを発見!よかったねぇ。これで、ピンクと白以外はそろってしまったわsweat01

この間、レゴの板をamazonで購入したときに、基本ブロックのセットを発見。

大きい家とか作りたくって、そうすると部品が足りない赤のバケツ。。

父ちゃんにベビザラスに売ってると思うよ、と言うと、見に行くだけ、と寄ってみることに。

で、見たら欲しくなるよね。。父ちゃんに「買って」とせがむ悠斗。

そのまま「はいはい」と買うのは避けたくって、「じゃーお年玉でもらったお金がここにあるから、それを足して買ってもらおうか」と言うとにっこにこして「うん!」と。まー悠斗の腹は痛まないしね(苦笑)

で、買ってもらって「お父ちゃんありがと!」と。この笑顔が見たくて。。。

帰りの車でバタンキュー。

今日は良く歩いたね。

お昼寝からずーっと起きず。。。

ここ数日、寝ているときの鼻づまりがひどい。。

RUIさんのブログで、1か月分もらっているアレルギーの薬が連休中に切れることに気づいた。明日、薬をもらいながらまた先生に相談しようね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月29日 (木)

G.W.初日

今日はG.W.初日。

といっても、出かける用事もなく。。。

さて、今日からいいお天気みたいだから、沢山お洗濯するぞー!と意気込むも。。

あれ??雨が降ってきたsweat01なんだ、このお天気は。。。。。

慌てて洗濯物を取り込み、父ちゃんは鯉のぼりを取り込み。。。

今日は父ちゃんとねんど遊び。

何かを作るのではなく、父ちゃんにボウリングのピンの形を作らせて、ボールの形をした粘土を転がして遊んでいる。。おーい。。。

お昼はクリームコーンを使ったパスタを。

そうだ、書いておこうっと。

悠斗のスパゲッティは・・

「しーぱってぃ」

鯉のぼりは

「こーろぉーり」

お天気が良くなって、悠斗と父ちゃんでセイムスに牛乳を買いに行ってもらった。

いつものアンパンマン財布を首から下げて。

アイス食べてきていいよ、と言ったから、ピノのストロベリーを買って食べてきたらしい。

買い食いって楽しいよね♪

夕飯後、北海道のばあちゃんが今日お誕生日、ということで、電話することに。

お誕生日おめでとう、と言った後、この間電話したときにじいちゃんとお話できなかったから、じいちゃんに代わって、と。。

自分の話したいことが終わると「代わりましゅ」と速攻受話器を。。

そういえば、この間2階のトイレ掃除をしていたら電話が鳴り、2階の子機を取ったらあれ?切れてる?って受話器を置いたら、下で悠斗の話声が。。

どうやら、親機の受話器を取ったらしい。。私の母からの電話で良かったcoldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月28日 (水)

ひどい雨

朝からバケツをひっくり返したような雨。。

朝ご飯を食べ、お弁当を用意し、プラゴミの準備も終わったから、父ちゃんを湘南台まで送ってあげることに。

こんな雨じゃ、駅に着くまでにひどいことになっちゃうもんね。。

悠斗がもっと小さかったら送って行かなかったけど、こういうときは。。。ね。

悠斗は楽しそう。

前に乗せてあげたから余計かな。

途中、テレビ東京をつけてあげたら(地デジ対応じゃないから映りが悪いけど)トーマスは残念ながら終わってしまっていた。ハム太郎がなんかしゃべってたな(^^;;

父ちゃんを送って帰宅。うーん、家に入るまでにびちょびちょに。。。。ふー。

悠斗に「早く乾かしてよお」なんて言われちゃったわsweat01

こんな天気だから、家でうだうだ。

雨が上がったらほたるを散歩に連れていくつもりなんだけど(朝もちっこのみ)、なかなか雨が上がらない(><)

そうだ、30日で上飯田のマックがなくなってしまうから、最後にマック行く?と聞いたら当然「マック?!行くぅ!」と二つ返事。だよねー。

留守番させている間にほたるが家の中でブツをしたくなったら困るから、ほたるを抱っこして外へ。小降りになったから歩いてくれたし。

無事にブツをしてくれたので、ほたるのお昼ごはんを用意してマックへレッツゴー!

雨だけど、そこそこ混んでた。そうだ、今週はi-dogの水色欲しいんだったよね~。前の男の子も水色もらってるし。

で、いざ注文したら。。ガーンweep水色がさっきの男の子で終わってしまったらしい。。

じゃーと赤をもらうことに(さすがにピンクは。。。)。

道路を見ながら食べられる席に座って食べていたら、自転車のかごに猫を乗せたおじいちゃんが。。

どうするのかと思ったら、カゴに乗せたまま傘をたてかけてあげて、おじいちゃんは店内へ。

そしてコーヒーを飲みながらブツブツ始まった。。こ、怖い。。。。

そそくさと悠斗をせかして帰ることに。

このまま寝ておくれ、ということで、チャイルドシートに座ってもらい、昨日借りたDVDを返しにJOYFULへ。

案の定、JOYFULに着く前におちてくれた。ほっ。

速攻返却して帰宅。

雨がやっとやんでくれた。

雨がやんで、夕方にはいいお天気に。

明日からのG.W.。いいお天気になるね♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月27日 (火)

沢山借りてきた☆

今日は歯医者。

上奥歯の2本目にシーラントをしてもらい、私は抜いた歯のところは何もできないので、下のちょこっと茶色いところを治療。。まだ一度も治療したことのない歯だったから、ちょっと削って痛かったり。。

ほんとに、悠斗には歯を大事にしてもらいたいわ。。。

治療が終わり、雨がパラついてきたんだけど、そのままJOYFULへ。

あったら借りようと思っていたアバターとカールじいさんは全部レンタル中。。残念bearing

最近はまっている西島秀俊もののDVDを借りようかななんて思ったけど、ゆっくり見られないからあきらめ、トミカとおかあさんといっしょの最新DVD、カエラ、倖田來未、えいごであそぼ、しまじろうのCDをレンタル。

帰りの車でしまじろうのCDをかけてあげたら、「なんで映らないんだい?」と。あのね、これはCDといって音楽だけのやつなの、と言ってもなんだかまだ分からない様子。しまじろう=DVDだからかな。

家に帰ったら「早くしまじろう見たーい!」とか言っちゃって。。。

お昼ご飯を作っている間にトミカを見せたんだけど、お昼寝するときは見せず。。だって寝ないんだもん。。。

さあさ寝た寝た、今から全部コピーしなくっちゃsweat01安く借りられるのはいいんだけど、新しいのは翌日返さなくちゃいけないからさー。。。

なんか、だんだん雨がひどくなってきた。。

ほたるはちっこのみで帰宅。

早々にシャッターを閉めたけど、雨に打たれた方が窓きれいになるんじゃ???

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

春らしい陽気に

今日は何も予定がない日。

いいお天気なので、掃除が終わってから10時過ぎに家を出て悠斗の自転車でお散歩へ。

すぐ近くの砂場しかない公園に行くと先客が。知らない人だったのと、悠斗より小さい女の子だったので、引き返して違う公園に行くことに。

長後公園に行こうかと思ったけど、そうだ、前にほたるの散歩でちょっとした滑り台がある公園を発見したから行こうと思って、一番かるびの方から回ってみた。。うーん、迷ったwobbly

行き止まりだったりしてあっちの方だったよなーと行くも公園発見できず。。ガーン。。

じゃー、駄菓子屋に行こうかと行くも、平日の午前中とういうこともあり、やってるのかどうか分からない状態。。

じゃー戻ってハナマサに行くか、と行こうとするも、行った先は行き止まり(またぁ??)。

まーたぐるーっと回ってやっと到着。フー。

ちょっとお買い物して(お買い物してから「悠斗のチャリに乗らない!」と気付く。。)チョコモナカを購入。チョコを解禁したお陰で、こういうのが食べられるようになったのよね。でも、すすんでは食べさせたくないのだけど。。。

二人でハナマサのベンチに座って食べたんだけど、美味しかったshine

いっぱい歩き回ったからね!

お昼は昨日悠斗と作った焼きそば。

いっぱい自転車漕いだから(今までで一番漕いだかも)お昼寝もぐっすり。

今度は湘南台公園に行こうね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

初まるごとバナナ♪

今日は天気がいいので、ホットカーペットを片づけることに。

今年の冬は長かったなぁ~catface

ついでに、悠斗がはいはいするために買ったキルトっぽいマットを外すことに。

うーん、これはもう捨てだなぁ。でも、そうするとフローリングでほたるが滑りまくってしまうのよねぇ。

ということで、ラグを見にヨーカドーに行くことに。

ちょうど1.6畳のサイズのラグがあり決定!

下取りセールもやってて、ちょうど今履いている汚い靴を出して買えば500円引きになる!ということで、靴を見に行くことに。

ポケモンのずっく(すっと履けるやつ)が980円!それを持って会計に。

ラグは10%引きになってラッキー。

ちょっと本屋さんに行った後お買い物。おー、まるごとバナナが安い!ということで3本購入。悠斗が生まれる前によく買ってたな、父ちゃんが好きで。

買い物終えて、ちょうどお昼だからフードコートへ。

ポテトと騒ぐので、ポッポへ。ラーメンという気分ではなくて、お好み焼きとジュースのセット+山盛りポテトを注文。

デザートにさっき買ったまるごとバナナ!初めて食べる悠斗は「どこがバナナ?」って感じだったけど、一度食べたら美味しかったらしい。

98円じゃ安いよね☆

昨日病院でもらった薬(眠くなるけど早くよくなる薬と、眠くならない弱い薬とどちらがいいですか、と言われ、早くよくなる方を選択)が思いのほか強くて、もう眠いわだるいわで。。

2回飲んで大分良くなったから、もう飲む気にならなくて。。。

さぁ、あと三日で父ちゃんがG.Wだわ♪1週間、何しよう??

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月24日 (土)

やっと鯉のぼりを。。

なんか喉の痛みがひどいので、家事が終わってから近所の山口クリニックに行くことに。

11時前に病院に着くと。。

うわっ、待合室満席。。。。

名前を書くところも沢山の人の名前が。。

受付の人に聞いたら、12時頃くれば大丈夫とのこと。なので、一旦帰宅。

外では、父ちゃんが鯉のぼりを一生懸命設置。やっと出せたねcoldsweats01

悠斗は花壇に入って土遊びをしようとしてて、「花壇に入っちゃダメって言ってるでしょ!」と注意すると、「だって、お父ちゃん入ってるじゃん!」と。。確かに、鯉のぼりの設置をするために入ってるんだけどさぁ。。sweat01

「お父ちゃんは悠斗の鯉のぼりを出すためにちょっとだけ入ってるの!」と。

はぁ。。最近、反論してくるんだよね~。

12時に再度病院に行くも、まーだ人が沢山いる。。。。

一人呼ばれてなかなか出てこないし。今先生丁寧なんだよねー。まぁーだから混むのだろうけど。。。

結局終わったのが13時。。電話しようと思ったら父ちゃんから電話。

お昼、バーミヤンで食べようか、ということを告げ、しばらく待ってたらご機嫌な悠斗が。

でも、結局バーミヤンよりもリンガーにしようということに。お野菜沢山入ってるしね♪

ビッグちゃんぽんセットを二つ頼み、私のちゃんぽんから麺を、父ちゃんと私の餃子を2個ずつ悠斗に。これを全部平らげご馳走様。

帰りにセブンでピノを買い、3人で2個ずつ。美味しいね♪

もう少し安いと嬉しいね(笑)

その後、早々に昼寝をしてくれ、早く起きたからほたるの病院へ。

狂犬病ワクチンの接種、フィラリアの検査(採血)、検温。。そして、気になる右前脚のイボ。。今すぐどう、ってわけでもなく、要観察ということで。なんでもないといいのだけど。。

とりあえず、フィラリアは陰性。ほっ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月23日 (金)

代理の先生に。。

今日のヤマハは、いつもの先生が研修で不在とのことで、代理の先生に。

そのことについては、先週、今朝、車の中でも散々言い聞かせてきたんだけど、いざ目の当たりにしたら、教室に入ることを断固拒否。。。

入らせるのが大変だった。。think

この先生、前の先生が辞めるときに、この先生に変わるよ!ってことで1回授業を受け、次の授業でやっぱりほかの先生に変わるよ、ってなって、もう一度授業を受けているから2回合ってるのに。。

クラスが始まっても、下を向いてうずくまってしまっている。。

何かで釣ろうにも、まったく釣れずsad

なんだか、1回の授業で2100円かかっていることを考えたら、やっぱり何もしないのは嫌で「じゃーもうヤマハ辞めようか?!」と脅すと「やー!」と怒る。じゃーみんなと一緒に歌おうよ、と言ってちょっとやってはやっぱりダメ。。

ということで最終手段。

「じゃーもうヤマハは辞めますってお手紙書くね」と。これを何度やったかなぁ。。。

でも、途中から、要所要所で参加できたからよしとしよう。。はぁ。

人数が減って3人になった分、悠斗のおふざけが目立って困るわー。

でも、先生やほかのママさんは「男の子はねー」という言葉にまだ救われている。。

授業が終わってとっととフードコートへ。

そして先週に引き続き、まーた水の入ったコップをひっくり返す。。catface疲労度MAX。。

もう買い物に行く気にもなれず、ガソリンだけ入れて帰宅。

G.W.を挟んでまーただるだろうなぁ。。

歌や英語に興味を持ってきたところ、もうちょっとちゃんとやってくれると、母も楽しく通えるのに。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月22日 (木)

うさぎの会(2回目)

今日はうさぎの会。
10時に家を出てクレアさんちで合流。

今日も雨だ~(先週も雨)。子供たちは傘を持って嬉しそうだけど。

今日はラッキーで、地区センターの駐車場が空いてたshine


悠斗が履けなくなった15cmの上履きをアイアイ君にあげたんだけど、初めての上履きにとまどうアイアイ君。。
でも、悠斗が履いてるの見たらちゃんと履いてくれてホッ。
靴下だと滑るから、上履きだと安心なのよね。


最初に手遊びしてから(悠斗はどっかに行っちゃってたけど。。)鯉のぼり制作。
トイレットペーパーの芯に折り紙を張って、目をつけて色を塗って。。

今はまだ手伝わないとできないけど、来年は幼稚園でこういうことをやるのよね。作品展があるものね。。
今はセロテープ大好きで、ひたすらセロテープ張りをしようと。。


今日、しまじろうのハサミを持って行ったから、クレアさんに見せたら「やっぱいいよね、これ」とのこと。アイアイ君に切らせたらやっぱり大丈夫。
さすがしまじろう製品!って感じ。


その後、紙芝居があって、今月お誕生日の子にパチパチしておやつをもらう。
長ーいゼリーとチョコ棒。
このゼリーは食べやすそうだ!

しばらく地区センターで走りまくった後(すごい汗をかいたから下着を脱がす)帰ることに。


前回、トッピング100円無料券をもらってそれが25日までだったから、今日寒いし行っちゃう?とまたしても雅へ。

やっぱり美味しー♪


今日はクレさんから、沢山の筍ごはんとこいのぼりがついた可愛いお菓子をもらう。
いつもご馳走様♪
「これ、クレアさんが作ったんだよ」と言うと「どうやって作ったの?」だって。最近、おままごとの延長で、「どうやって作るの?」って聞いてくるのよね。。あー、これも「どうして?なんで?」の延長か。。。


とっても美味しく頂きました。ご馳走様heart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月21日 (水)

初めての公園+今年初冷やし中華

久々に、今日はいいお天気!

チャリで高座渋谷のいなげやに水を汲みに行きながら、近くの公園に行くことに。

お水を汲む前に公園に寄ったんだけど。。


そうか。。もう悠斗の年齢だと幼稚園行ってる子も多く、公園では小さい子ばかり。。

そのくせ、遊具で遊べない悠斗。。


遊ばないなら行こうか!と言うけど首を振る。。
確かに初めて来た公園だしね。。でも、もう3歳なんだから、もうちょっと激しく遊ぼうよ。。

足をひっかけながら昇るやつなんて、途中から「できない!できない!」と半泣き。。
うーん、「危ない、危ない」を言ってきたつけが回ってきたかも。。

お母ちゃんがいるから大丈夫!の声なんて聞こえてないんだよね。。

で、もうちょっとで足がついて降りられる!って状態でこれを長いこと続けてて、足を引っ張って「ほら着いた!」と声をかけたら「目が覚めましたeye」ってな表情。。。ほらね?!
で、一度できたらもう大丈夫。
この一度できるまでが大変。。はぁ。
アイアイ君を見習ってくれよぉ。。


すごい日差しで、帽子を持ってきて正解。ほんとに暑い。
持ってきたマミーを飲んで休憩。このマミーは先週買っておいたものなんだけど、なんと今日初めて。甘くて美味しかったみたい♪良く、土曜日の部活に凍らせて持っていったなぁ。いちごみるくとかも!


その後、いなげやに水を汲みに行ったら、すぐキャベツが158円!というのが目に入った!ラッキー♪

それと、お昼に冷やし中華を食べようか、ということに。で、きゅうりも安かったから2本買い、カニカマも。
なると!と叫んでたけど、カニカマ買ったからいいでしょう!


帰宅して冷やし中華を食べてお昼寝。


心配してた鼻は、だいぶねばねばになってきた。咳もくしゃみも出てないので、明日のうさぎの会は大丈夫!ほっ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月20日 (火)

再び鼻たれ。。

今朝、再び鼻たれ小僧に。。

でも、歯医者の予約があったから、先に歯医者に行くことに。

オノンとジルテックを飲んでいるから、多少は鼻がおさまったけど、やっぱり透明な鼻が。。


歯医者は、まず悠斗から。

一人で座って見てもらうことに。
4か月前はまだちゃんと生えてなかった一番奥の歯にシーラントをしてもらう。
なんか、えらい治療の椅子が大きく見えるわhappy02


そして私の番。椅子を出してもらってたから、じゃーこっちに座ってて!と言うも、途中から飽きてきた様子。。最近わきるの早いねsweat01
今日はまだ抜歯したところが痛くって、先生に痛いって言ったら、「でも、うんでたところもきれいになったからもう大丈夫」とのこと。はぁ。。そうですか。。


急いで小児科に行き、診察してもらう。
朝ちょっと咳も出ていたから、前回のと+αのお薬。あーまたいっぱい飲まなくちゃいけないね。。


上飯田のマックが今月いっぱいでなくなってしまうとのことで、広告に携帯クーポンよりもちょっと安いクーポンが入ってから、それを使うことに。
そしたら、100円マックの無料券をくれた。これは5月以降使えるんだって。へーなんて見てたら、奥に座ってたおばちゃんが「これ良かったら使って!」なんて持ってきてくれた。子供連れって声かけやすいのかも!有難くちょうだいして。。。。

帰り際に、ちゃんと「有難うございました」って言ってから。
こういうのを悠斗がちゃんと身につけてくれるといいなぁ、って思いながら。。。「一回言ったからいいじゃん!」っていうのは嫌なのよね、私。。


帰宅してお昼寝。

早速、抗生剤のんだから余計眠いのかも。

とりあえず、滝のような鼻も多少落ち着いているけど、夜どうかな。。寒暖の差が激しすぎ!!!
明日は暖かいんだって。。
明日は公園でも行こうかね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月)

ムッキーママに遊んでもらう

今日もいいお天気。

不思議とお天気がいいと体が動くのよね。

朝ピンポーンとえっちゃんママが生協のカタログを持ってきた。

これから市民センターとかに行ってくる、なんて話してたら、ムッキーママがバイクで出かけるところ。セイムスに牛乳を買いに行くって。

そしたら、えっちゃんママが「今日コーラが129円だよ!」と教えてくれ、うちも欲しい。。なんて言ってたらムッキーママが買ってきてくれることに♪

じゃーお願いしまーすなんて、家に入って顔を洗ってトイレにいたらピンポーン。

悠斗出て~!とトイレから叫び、悠斗に出てもらったらムッキーママが帰ってきて買ってきてくれた。

それから、ちょっと外で話をしながら遊ぶことに。

あっという間に時間が経ち、朝作っておいた焼きそばを食べることに。

あー楽ちん♪朝作っておくといいなぁ。。って分かっていても毎日はできないのよね。。料理嫌いだから。。

早めにお昼寝したから、夕方のお散歩は田んぼに行くことに。

往復で30分以上あるいたかな?

最後は「ゆーと疲れた~」って言いだしたけど。。

そして、足を洗う時にほたるの肉球から血が出ているのを発見。。

久々に沢山歩いたから?いやいや、そんなわけは。。と思ったら、右前脚の人間で言うと人差し指部分にイボができている。。

ネットで見たら、手術という可能性もでてきた。。うーん。これは病院行って聞くしかないな。。触って痛いのかどうかって分からないのよね、犬って。。我慢しちゃうから。。。

今日は父ちゃんからの帰るmailがなかなか来ないので先に寝ることに。結局23時過ぎに帰ってきたそうな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月18日 (日)

Wiiで遊ぶ

今日は父ちゃんがボウリングで朝から不在。

とういうことで、朝はゆっくり。。。。

いーや!今日はいいお天気!

父ちゃんのシーツを引っぺがして大物をお洗濯t-shirtあーんどお掃除shine

なんてやってたら、えっちゃんからメール。

「何時頃そっちに行ったらいいですか」と。

そうそう、今日はえっちゃんママがお仕事だから、悠斗と遊んでもらう約束をしてたんだけど、特に何時って言ってなかったのよね。。

とりあえずあとは下の掃除だから、あと30分待って!と返信。

そして、大体掃除が終わる頃、悠斗一人でえっちゃんちにえっちゃんを呼びに行かせた。

たかが3軒隣の家なのに、やっぱり心配で、こっそり影から見守ったりして。えっちゃんちは車が通る道路に面しているからね。

インターホンには手が届かないので、外から「えっちゃーーーーーん!」と叫ばせた(笑)

そしたら「すぐ行く~」と返事がきたそうな。

そして、悠斗と二人でWii Sportsを開始。

最初にぬんちゃくを使ってボクシング!

えっちゃんに全敗してすねている。。おーい、えっちゃん、ちょっとだけでいいから手加減してくれよ。。中学生でしょ?(笑)

次がテニス、そしてボウリング。次々と種目が変わる。仕方ないよね、勝てないんだもの。。

そして、次に「DECA SPORTA」を出してあげて。。

ほっといたら、何故か二人でカーリングをやっている。。悠斗カーリング分かってるの??(笑)そして、えっちゃんが気に行ったのがフィギュアスケート。

懐かしい!確か、私の誕生日プレゼントとして父ちゃんに買ってもらったのよね。。調べたら。。あれ?2年前?やってないからもっと前かと思ってたわ(^^;;

12時半にえっちゃんちでお父さんがご飯作ってくれて食べるというので、バイバイ。

ゲームをして疲れたんだろうね。ご飯食べてちょっとしたらお昼寝。。。

いつものように、mixiで遊んでたら、penguinがケーキ取りに来ない?とのこと。あいにく車は父ちゃんが使ってしまっているので、ボールを置きにセンターに行った帰りに取りに行ってもらうことに。

この日はpenguinのお誕生日。なのに、そのお誕生日のpenguinにケーキをもらうとは。。。

昨日の話だと、帰ってくるのは19時過ぎだって言ってたから、きっと一緒に行っている(やま)と食べてくるんだろうな、って思ってたから、悠斗と二人でパスタでも食べるか!なんて思ってたんだよね。そしたら17時半に電話が。。もう戸塚ボウルとのこと。

慌ててpenguinにメールして、今から父ちゃんがもらいに行く、と連絡。

penguinが大きなメンチカツもくれると言ってたので、ご飯だけ用意して待っていた。

父ちゃん帰宅。まー沢山お持たせしてもらって。。。いつも有難うございますhappy01

メンチカツだけでなく、大きなたらこ!

今日はねー。悠斗がサラダ作ってくれたのよshine

0029

↑コレールのお皿

キャベツの千切りは私と一緒だけど、レタスをちぎってブロッコリーとコーンを乗せて、和風胡麻ドレッシングをかけてくれたdelicious

さて、頂きますhappy02

最近たらこなんて、たらこスパゲッティの素しか買ってないから、本当に美味しかった♪

悠斗は最初、何これ。。って感じだったけど、食べ始めたら美味し~deliciousとバクバク。

ケーキも美味しくいただきました。

ご馳走様でした&Happy Birthday、penguin

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年4月17日 (土)

初コンサート!

今日は待望のしまじろうのコンサート!

ところが。。外は結構本降りのrain。。その上寒いbearing

昨晩は、レインコート着せて傘持たせて、私はリュックだな。。などと思ってたけど、ここまで寒いとなると。。

幸い雪は大丈夫そうだから、車で行くか!と朝ご飯は朝マックにして8時過ぎに家を出ることに。朝マックだと足りないだろうから、家にあったパンとバナナを父ちゃんと悠斗に食べさせることに。

車に乗って目的地をセットしたら。。あれ?1時間ちょっとで着くってさ。。

まぁ早い分にはいいやね。途中でドライブスルーも寄るしね。

大和のマックに寄って大人はクーポンの朝マックを、悠斗のは。。ない。。プチパンケーキのセットにすることに。これが一番高い!でも仕方がない。。

父ちゃんが悠斗に一生懸命食べさせているのかと思ったら、なんと自分で食べている模様。

0024

手で食べていると思ったら、ちゃんとフォーク使ってるわflair

バターもシロップもつけてないのにね。

相模原の途中辺りから、ん?なんか雪乗っけて走ってる車がいる!

どうやら、多摩の方は降ったみたい。それも、結構乗ってるんだよね。。

そして、朝ごはん食べたらもよおすもんだから、車に乗っててもやっぱり。。。

途中コンビニを探してトイレへ。

和式だったらしく、父ちゃんが抱えてした模様。

でも、無事に出て良かったわ。。。

9時半過ぎには着いてしまい、駐車場料金のこともあるからちょっとどこかで時間を潰そうかと思って、駐車場の前を通り過ぎたんだけど、結構バンバンその駐車場に入って行くから、やっぱり停めちゃおうかと戻ることに。

多摩ナンバーが多いけど、横浜、品川ナンバーもいたね。

会場に着いて、まずは看板と写真をパチリ。

0025

そのあと、なんか並んでる列があって聞いたら、一つは写真を撮る列、一つは入場を待つ列。入場は待たなくていいもんね。じゃー写真を撮るか!

0026

開場して中を見たら、ふーん、ここは2階席ないんだ。。。

そして、売店ですっくに載ってたはさみを発見!これだけ買うには送料が。。でも良さそうなはさみなんだよなーって思ってたのよね。迷わず購入。

金、土、日の3回公演なのよね。この回はSOLD OUTってなってたっけ。すごいな、しまじろう。。

よくコンサートはカメラチェックがあるけど、今回はなかったね。

で、アナウンス聞いてたら、開演したら禁止、って言ってたから、今はまだOKだわと写真を。。

0027

そしてやっぱりこの顔。。怖いってば。。

0028

そして、先ほど買ったはさみを持たせて切ってみた。切れる!これはいいわ。

1050円もするけど、長く使えるかも。

そしていよいよ始まり。

悠斗の顔ばかり見てたかも、私。

笑顔を期待してたけど、じーーーーーっと見ている方が多かったかな。

途中途中で参加する場面が多く、「しまじろー!」なんて大きな声も出せたね。

歌を一緒に歌ったり手拍子や踊りを入れたり。

休憩のときに父ちゃんが悠斗をトイレに連れて行ってくれて、やっぱり本(CD付き)を買うことに。まぁ、記念になるかな。。DVDでも良かったけど3000円はいたくって。。

私の子供のころは、テレビで見る物を見られる、ってことが皆無だったから、すーごい感動したもんだけど、今の子供は自分の姿をビデオに録ってテレビや動画で見られるもんだから、感動少ないんだろうな。。

その辺でお昼を食べようかと思ったけど、駐車料金もかかることだし、と途中で食べるところを探すことに。

前方にすき家を発見したら「悠斗、牛丼!」と。。牛丼でいいのか?!ほんとか?と父ちゃん。。父ちゃん的には牛丼はなしだったんだろうな。。。。

食べた後は寝る!

父ちゃんも寝て、前の日ブログの更新で朝4時前まで起きてた私も流石に眠くなってしまった。。なんとか家に到着。。。悠斗と一緒に寝ようかと思ったけど、なんか寝ずに過ぎちゃった。

楽しみだったことが一つ終わっちゃったね。

でも、6月に綾瀬の文化会館にも来るんだって。。(だったらそっちの方が良かった。。)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月16日 (金)

お気に入りの歌ができた?

今日のヤマハは。。

最初はやっぱりうだうだモード。。

でも、今日初めてやった歌で、

「One little finger tap tap tap  Two little fingers pinch pinchi pinchi Three little fingers tickle tickle tickle」

というのがある。

tap tap tapで鼻の頭をとんとんとん、pinch pinch pinchで鼻をチョキではさみはさみはさみ、tickle tickle tickleでこちょこちょ!

これが3回繰り返すんだけど、2回はママが子供に、3回目は子供がママに!

もうすーごい楽しそう♪

peekabooとかyummyとかもそうだけど、こういうのって、英語の授業じゃやらないもんなー。。

なんとか授業が終わり、今日はるうちゃんちがお兄ちゃんの学校行事ですぐに帰る、ということになり、みもちゃんママと「今日は食べた分の半額のクーポンがもらえるらしいからそこにしてみません?」と言うことになり行くことに。

子供も大人も大盛況。そりゃそうよね。ある意味半額で食べられるんだもの。

席について。。あれ?これだったら、更に半額で食べられるんじゃない?と、たらことしそパスタ、ベーコンとほうれん草のパスタをそれぞれ頼み、子供たちはキッズプレートを。

安いからと大人もドリンクバーを注文。

1000円程度の注文で500円分のクーポンをゲット!

これは美味しかったわ。

みもちゃん達と別れ、ビバホームでお買い物。10%引きの葉書がきてたんだけど、いつものほたるのおやつと生活雑貨を。

マミーポコが798円の10%OFFって安いじゃん!どうせ夜だけだからマミーポコで十分!

歌を歌えるようになって、自然と英語の歌も出てくるようになった。いままで歌ったことのないものも、テレビと一緒に歌ったりしてたから、歌ってなくても覚えているもんなんだと実感。すごいな、子供って。

さぁ、明日はしまじろうのコンサートだ!

雪は大丈夫かな。。。。。。。。。

9時前に家を出て電車に乗って行けばOK。

父ちゃん、駅まで抱っこは覚悟の上らしい。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木)

うさぎの会

ヤマハのお友達のママさんが、綾南地区センターでサークルやってるから、良かったら来ない?と誘ってくれ、お友達誘ってもOKとのことだったので、クレアさんとアイアイ君を誘って行くことに。

幸い、雨がひどくない時間帯。でも、傘持ちたいのよね、キッズ!

アイアイ君の傘が小さくて可愛い!!

地区センターの方から行ったら、案の定駐車場がいっぱい。。

ということで、近くのクリエイトに停めて行くことに。

地区センターに着いて。。あれ?上履き必要だったかな?まぁいいか。大人はスリッパで。

今日が初回とのことで、私は入会すると決め(必ず行かなくてもいいし!)、クレアさんは今回見学で。

今日はほぼ自己紹介で終了。

ヤマハのお友達のるうちゃんがしっかり自分の名前と年を言ってたので、悠斗にも言わせてみたらちゃんと言えたhappy02ほっ。

子供のことだけでなく、自分の趣味とかも言うんだったけど、思いついたのがmixiの育成ゲーム。。言い終わってから、バドミントンとボウリングのことを言えば良かった、、と後悔。まぁ、今の私のこの体型じゃ、スポーツとは縁遠いと思われても仕方ないかweep(苦笑)

で、今日は幼稚園のお兄ちゃんお姉ちゃんがいる人が多くって、そのお迎えがあるから11時過ぎに自由解散みたいな形に。

うーん、うちだけかも、一人っ子coldsweats01みんな若いのにすごい!

悠斗がオレンジの靴下を持ってきて「これ誰の?」と。私も分からないから「みんなに聞いて来てごらん?」と放置。そしたら、多分一つ年下の女の子を構っている。びっくり。子供って順応早いんだわ。広い部屋を縦横無尽に走り回っているdash

そして、私の前にはるうちゃんとひなちゃんという女の子。最初ひなちゃんはママにべったりだったけど、まぁ、慣れたらずーっとそばに。「ぐみとがむ買ってくるね!」とドアを出てっては戻ってきて「買ってきた!」とか。そして、るうちゃんはよーいスタート!と部屋を走っている。なんか、女の子って遊びが大人しいかもheart04

12時半頃クレアさんと部屋を出て、近くのラーメン屋の雅へ。

わーい、久々だわ♪

クレアさんは初めてだって!

子供のなんてないから、普通のラーメンを大盛りにして、好きなコーンと海苔をトッピング。半ライスも頼んでみた。

うーん、やっぱり海苔のトッピングで100円は高いな。。今度はコーンだけにしようっと。

悠斗が生まれる前は、父ちゃんと良く来てたんだよね。やっぱり美味しい(*^^*)

帰りにトッピング100円券をもらったんだけど、期限が短い!

来週も行くかな(笑)

来週のうさぎの会は、トイレットペーパーの芯を使って鯉のぼりを作るんだってshine

なんか幼稚園みたいで結構楽しそう!

クレアさんを家まで送って帰宅。

沢山走り回ったから、お昼寝もぐっすり。

いい会を教えてもらったわ♪

年間の予定表をもらったら、夏は水遊びあるみたい。

いろんな人と接して、幼稚園も平気で通えるようになって欲しいなぁ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

うれしいひとこと♪

今日は抜歯後の消毒に行くことに。

良いお天気。

今日は自転車でレッツゴー!

途中、ムッキーと殿が通う幼稚園の裏を通る。

「ムッキーがいるんだよー」と話したら「ゆーと、ようちえん行きたいなー」と。

おっ、この間は母ちゃんも一緒!なんて言ってたのに進歩だわ!

「悠斗が幼稚園行っちゃったら、母ちゃん寂しくなっちゃうなー」なんて言いながらほんとにちょっとだけこみあげてきた。

そしたらね。

そっかーさみしいのかーじゃートミカで遊んでていいからね

ですって!

なんて可愛い、嬉しいひとことでしょう!

感動してしまった。

立派に成長してくれているのね。ほんとに母は嬉しかったよ。。

歯医者に到着。

消毒は優先してもらえるらしい。

受付してからちょっとして名前を呼ばれたんだけど、「すぐに終わるから本を読んで待ってられる?」って聞いたら「うん!」との返事。物は試しだ。やってみよう。

診察室に入ると。あれ?今日は院長じゃないんだ。体系は似てるけど。

なるほど。RUIさんが言ってた「一番細い人」っていう意味が分かったわ(^^;;

消毒が終わって、出入り口のところで注意事項を聞いていたら、ドアの向こうで「おかあちゃーん!おかあちゃーん!」と何度も叫んでいる(ふざけている)。先生も苦笑い。

「ちゃんと待ってられてえらいねー!」とギュー。

持っていたグミを一粒お口にぽい。

さて、帰るか!

ムッキーの幼稚園の裏を通ったら、ちょうど退園の時間だったらしく、幼稚園バスが3台並んでいた。ムッキー乗ってるかな?って見たけど、みんな同じに見えるわ。。

そして、お団子屋でつぶあんといそべの団子を3本ずつ購入。行きに「お団子買って帰ろうか!」と言ったら「やったぁ!」と大喜びだったものね。

次にセイムスで牛乳などを買い、更にセブンへ。本とパン一つだけ買って帰宅。

帰ってきたら、まだ生協が届いてなくてほっ。

行きに話してたとも君ママとムッキーママがまだ話しててびっくり!

朝見送ってもう帰ってきちゃったって!(笑)

一人で家に入り、着替えて出てきたムッキー。すごいなぁ。

しばらくムッキーと遊んでいたら、生協到着。

家に入ってパンを食べてお昼寝。

夕方も遊んだね。

やっぱ、お天気がいいと気持ちいいんだなー。

歯は(正確には歯茎?)まだまだ痛いけどweep

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月13日 (火)

長い待ち時間

今日は歯医者。

自転車で行こうかと思ったけど、帰りにベビザラスに寄って、トミカの収納ケースとNubyのストローを買いに行こうと思ったのでやっぱり車で。

最近、何も言わずに後部座席から助手席に移動する。。

早くジュニアシートを買って前に置くか、とも思ったけど、それでは絶対に後ろに乗らなくなってしまうから、もうしばらくチャイルドシートはそのまま。。まだ座れるし!(とも君は4歳になるまで乗ってたっていうしね)

まぁ、歯医者は近いからいいのだけどね。今日は後ろ!って言えば「えーなんでー」と言いながら乗ってくれる子だからできるのかな。

今治療しているとこの歯茎が昨日辺りからちょっと腫れてきたんだよね。それを言ったら。。

「歯の根っこも一部溶けちゃってるからさー。やっぱり抜いちゃおうよ。ね」

と。先生。

あまりにも簡単に言うから、私は神経や根っこだけ抜くのかなーって思ってた。

そして、先生が交代して歯茎に麻酔。

ここは、麻酔する前にバナナっぽい味のなんかを歯茎に塗らないんだね。久々にちっくんしたよ。悠斗はお腹の上で興味津々。

そして途中で気づいた。

「これは抜歯だわ。。」

間抜けだわ(汗)

すぐにスッポーンと抜けるわけがなく、ぐらぐらさせてばきっと割って、なんてやっている。

そんな様子に興味があるけど、特に変化がなくって飽きるみたいでお腹の上でガタガタ動いている。。。

何度か休憩と痛いときの麻酔の追加があり(ほんとにここは親切)、途中で悠斗を降ろすことに。

そして、RUIさんとこの殿が遊んでいると思われる大きな歯の模型と歯ブラシでしゃかしゃかやっているらしい音が聞こえてきた。でも、その音もだんだん乱暴になってきた(汗)

1時間近くかかって抜歯終了。終わったら12時過ぎてたわ。

麻酔は1時間程度できれるらしく、その前に痛み止めの薬を飲むといいよ、とのこと。

でも、空腹時は飲めないし、1時間食べちゃいけないって言うし。。

受付の人に「牛乳なら胃に膜をはってくれるから大丈夫ですよ」と言われたので、向かいのサンクスに寄ってみた。うーん、牛乳よりも飲むヨーグルトがいいなぁ。悠斗にもなんか買わなくちゃね。野菜ジュースが安い!後はハイチュウ。

長いこと我慢してくれたのでご褒美ね。

このまま帰宅しても、歯の痛みをまぎらわせないし、かえって悠斗にイライラしそうだから、やっぱりベビザラスに行ってみることに。

久々のベビザラス。小さい子を見ると、悠斗もあーやってよくここに通ってたのよね。。授乳室も行ったし。。ついこの間のことなのになー。バンボを何度も買う買わないで迷ったっけ。買わなくて良かったけどさ(笑)

お目当てのトミカの収納ケースがない。。なんか売り場が変わったわ。

nubyの替えストローもなく、替えストローがあるタイプを買うとなると900円も。。だったら、小さい方の本体を買ってしまおうということに。パッキンもなくなってしまったことだし。

もう3歳だから、って思うけど、持ち運びに便利だし、一人で持たせても安心だし。。

もうしばらくお世話になろうねsweat01

そうだ、レゴのマットを買おうかと見に行くことに。た、高い。。たかがマットなのにこんなにするの?!

気を取り直して。。そうだ、粘土の詰め合わせを見てみようか。。

12色入って安いじゃん!これだったらすぐに買ってあげるよ♪(600円しなかった)

さて、1時間経ったことだし、何か食べるか。。痛いけど、食べないとお薬飲めないし。。

フードコートのは食べる気にならず、お弁当を買って車で食べようかと思ったら、テーブルと椅子を発見!よし、ここで食べられるぞ♪

たけのこ弁当と飲み物を買って二人でぱくぱく。お箸二つください、って言ったら嫌な顔されたっけ。。上下で使い分ければよかったわ、反省。

帰りの車でしっかり寝てくれた。ほっ。

痛み止めを飲んでいても痛みは増すばかり。

抜歯後はお風呂は良くないとのことで、父ちゃん帰ってこないし、悠斗も風呂に入れずに就寝。

夜寝られないかな、って思ってたけど、薬のせいか抜歯は疲れるのか、悠斗と一緒にぐっすり寝てしまって気づいたら5時。。あーやっちまった。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

鳥の巣造り

朝から外に出ていたら(というか、ゴミ出しで外に出てしまった)。。。。

あれ。。家の北側の雨戸(北側斜線の関係でここだけシャッターじゃなくて雨戸)の戸袋に鳥が出入りしている。。それもワラみたいのをくわえてsweat01

よく見ていたらつがいのよう。

雨戸が2枚入っているから狭いみたいで、小さい鳥が入って大きい方がバンバン羽当たりながらも巣材を渡している模様。。

前に戸袋に巣を作られた、という話は聞いたことがあったけど、まさか自分のところにも作られるとは!(実家には一度も作られたことなかったのに)

今の戸袋は良くできていて、ちゃんと取って部分にもパタンをかぶせられるような仕組みになっている。だけど、面倒でずっと開放していたんだよね。。

ご近所さんと悠斗とその様を見ながら、やばいやばい、雛が生まれたら雨戸はおろか窓も開けられなくなってしまう。。と思う一方で、つがいで一生懸命巣造りしているのにかわいそう、、と思う気持ちも。

(ほたるが来てから、虫以外の動物(鳥は鳥類か)に弱くなった。。)

でも、やっぱり雛を生んでもらっては困るから、2羽ともいなくなった隙に家に入り、戸袋の中の巣材を出すことに。

まーいつの間にこんなに入れたんだろ。。雨戸が閉まっているときは入れなかったはず。。

ふと見たら、2軒隣の電線の上でじーっと様子を伺っている。。ごめんよー。こんなに沢山運んで大変だったよね。。

後ろで見ている悠斗は楽しそう。遊んでいるとでも思っているのかな??

今日は特に予定がなく、だらだらだらだら。。

こども手当ての申請用紙が来てて、書いて出さなきゃって思ってたけど、毎年ネットで申請出しててIDがあるからこれもネットでやってみた。うん、楽。

うちは、ちょっとだけ収入が多いからと、今まで児童手当をもらえてなかった。。

でも、家のローンを25年にしたから、全然裕福じゃないんだけど。。。却って、近所のもらっている人の方が旅行に行ったり洋服買ったりしていると思うなぁ。。

共働き時代にもっと貯めておくべきだったねdown(ボウリングで散財してたしsweat02

月に13000円。。いつまでもらえるか分からないけど、これは悠斗貯金に回そうっと。

1年で130000。入園時にふっとぶ金額。でもないよりいいよね(苦笑)

最近、歌をうたうようになってきてから、英語の歌も半分以上でたらめだけど身についてきて、幼稚園に通ったら辞めさせようと思っていたヤマハも辞めたらもったいないような気がして。。でも、幼稚園の体操もやらせたい。。そうなると、園の費用が23000円。習い事で12000円。父ちゃんの小遣いより多いじゃんbearingバス代をけちって(自転車や車で送り迎えする予定)これだもんなー。

こども手当てがもらえれば、それで充当できるか。。

まぁ、その頃には悠斗も4歳になってるし、自分でやりたい、やりたくないを言えるようになっているかな。。どうかな。。

夕飯どうしようかなー。。

簡単にしようっと。

生協で頼んだお弁当用ハンバーグを煮込みハンバーグ風にしてみた。

途中「ゆーともお料理したい!」と言うので。。

ほうれん草を食べない悠斗なんだけど、なんとか食べさせる方法はないかと子供用の料理の本を見ていたら、ほうれん草の海苔巻きが!

これなら食べるだろう。

ほうれん草にだしで味付けし、まきすでくるくる。そして、それを切って最後にゴマを。

自分で作ったのはちゃんと食べるのよね。

まずその場で一個つまみ食い。「おいしー!」だって。

実食のときも、とっととなくなったほうれん草。。そして、子供の好きそうな煮込みハンバーグは「たべさせて~」とな。。

Yuhan

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月11日 (日)

また父ちゃん本を買わされる。。

父ちゃんの髪が伸びたので、来週は土日用事があっていけないからと今日ヨーカドーにきりに行くことに。

さて行くか、ということで、干していた布団を取り込んで掃除機をかけようとコードを伸ばしたときにあれ?なんか腰ちょっと変。。気のせいかな?なーんて思ってたけど、掃除機をかけおえて着替えていたら。。これはまぎれもなくぎっくり腰。。軽度だけど、そう思って動いてひどい目にあった昨年。。

父ちゃんに言ったらイヤーな顔をされ。。

とりあえず、骨盤ベルトをして出かけることに。

父ちゃんが切りにいっている間、悠斗と本屋さんに行こうっと。その前に、キーボードがあってつかまったので、アンパンマンのテーマをかけてあげた。えらい喜んでいる。最近ようやくいろいろ歌を歌うようになったから、こっち方面も楽しくなってきたのかも!

本屋さんにて。

最近、英語の音が出る本とかに興味を持ち始めた。でも、この間父ちゃんに買ってもらったでしょ??

で、いろいろ見ていたら、「ながいれっしゃ」という1から100までの扉がついてて、日本語と英語で中にいろんな単語が載っている。めくるのが楽しいみたい。長く使えるかも!

で、父ちゃんが髪の毛切り終わって本屋さんにきたら「これ欲しい!」と所望。本好きの父ちゃんが見て買ってもいいと判断したんだろうね。いいよとの返事。

朝ごはんが遅かったから、なかなかお腹空かなかったけど、そろそろ食べようかとフードコートへ。

今日は暑いから、ポッポがガラガラ(苦笑)マックのかざしてクーポンがあったから、悠斗と私はマック、父ちゃんははなまるでざるうどん。飲み物はヨーカドーで買ってくることに。フードコートはそれができるからいいよね♪

悠斗と父ちゃんは先に車へ。私は買い物。10kgお米がすぐなくなる我が家。。買い置きの米がなくなったので、広告に載ってたやつを買うことに。

車に戻り、悠斗が寝るだろうからと運転は父ちゃんに交代。

私も座っていると腰がおかしくって。。

その後、いなげやにキャベツを買いに。広告で158円って出ていたの!

父ちゃんに水を汲みに行きながら買ってきてもらったんだけど、なんと三つしか残ってなかったって!やっぱりキャベツは品薄なんだわ。。

家に帰ってお昼寝。

今日はほたるをお風呂に入れて、その後ほか弁で300円のから揚げ弁当!安い!

あと、悠斗がこの間から「おそば!」と言うようになったから買ってきてもらった。

で、いざ食べるときに。。「うどんとおそばどっちが好き?」って聞いたら「うどん!」だって。。うどんならあったのよ???

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

3歳2ヶ月&初めてのレバー

ここのところ、父ちゃんの仕事が忙しい。。

今日は休日出勤。ご苦労様である。

天気が良いので、大洗濯。大物乾いてくれるかな。。

家事が終わって。。

悠斗、セブンに漫画買いに行きたいんだけど行く?って聞いたら「セブン!やった!」だって。セブン=何か買ってもらえるなのかも。。coldsweats01

お昼何食べたい?って聞いたら「アンパンマンのお店でラーメン」と言い出した。

確かに今バーミヤンでアンパンマンののぼりが立っている。

二人でバーミヤン???って思ったけど、まーいいかと歩いて行くことに。

ほんとに今日はいいお天気。お花見日和だねー。

悠斗も楽しそうに歩いて(走って?)いる。

バーミヤンの駐車場には車が数台。よっしゃ。まだ空いてる!って思ったら「車、ぜーんぜんないね!」だって。悠斗、全然ないっていうのは1台もないことを言うのよ?こういうのは少ないね、って言うの。って教えたら分かった!って言ってたけど、本当に分かったかは不明。。。

最初、対面で座る二人席に通されたけど、やっぱり横に座らないと不安。。ということで、4人席に並んで座ることに。

キズメニューを見せてラーメンのセットを所望。そのとき、「ゆーとはーこれとーこれ!」と杏仁豆腐を更に所望。。おいおい。。まぁいいか。

そして、ドリンクバーは「カルピス」。ジュース=カルピスの図式が成り立った模様。。

今まであまり好んで食べなかったから揚げもしっかり食べ、杏仁豆腐で〆!ご満悦。

アンパンマンのシールをもらい(前回のキャンペーンのときに、アンケートに紙で作るおもちゃよりもシールの方がいい、って記入したんだよね。そしたら見事今回からシールになってて笑った。きっと同じように思っている人が沢山いるんだろうな)、点数を台紙に。3点集めるとなんかもらえるらしい。後2回いけるかな??

帰りにセブンで本を買い(アイスーって言われたけど、「杏仁豆腐食べたでしょ!」と却下)帰宅。

その後、外遊びをしてからお昼寝。。

お昼寝中に父ちゃん帰宅。お疲れ。

かねてからの私の誕生日焼肉はどうする?と悠斗の寝顔を見ながら相談。

起きるかな。。今日は父ちゃんボウリングだものね。

なんとかギリギリで起きてくれて、時間がないのでやっぱり一番かるびに行くことに。

いつもとも君ファミリーと来ていたんだけど、初めて家族3人で。うーん、やっぱり大変。

なんとか言いくるめて座らせて食べさせることに。

今まで食べなかった、いちかるサラダ。これ、すーごい美味しくって、悠斗にも食べさせてみた。おいしーだって。おいしーという割には自分から食べないんだけどね(--)

悠斗はご飯の上に錦糸玉子とそぼろが乗ってて、ソーセージ、とうもろこし、ハンバーグを焼いて食べるやつ。これにはプリンがついているのよね♪

それを3/4程度食べ、今日は初めてレバーを食べさせてみた。やわらかいからね。

どうかな?美味しい?って聞いたら「美味しい!」って。私も子供の頃からレバーが好き。いいことだわ♪最後にハラミを食べさせたら、噛み切れなかったんだよね。。

今度はRUIさんのブログに書いてあったお店に行ってみようね。

そして、〆に私の誕生日ということで(葉書が来ていた)パフェを。

当然ろうそくは悠斗が。

100410

最近、写真を撮ると変な顔ばかり。。後悔するぞー!

5f35bec5

0歳児と変わってないから!(苦笑)

この日は父ちゃんのお財布から。ご馳走様でした。

また行こうね♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月 9日 (金)

ホップクラスからジャンプクラスへ

今日は今年度初のヤマハ。

一人やめてしまって二人は入園したから曜日を変更。

6人で賑やかにやってきたのが3人に。

2週間空いてしまったからまたダレダレなんだろうなーって思ったら案の定weep

大勢いたから、曲によってはあっちこっち順番にダレダレになったりしてたんだけど、3人になると悠斗ばかりがダレダレしているのが際立ってしまってbearing

それに、誰かがトイレに行くと、決まって悠斗ももよおすのよね。さっき行ってきたばかりじゃん!って言うんだけど、出るっていうものは仕方がない。。

今日はクラスが変わって新しい歌ばかりなのにぃgawk

でも、少ないから先生待っていてくれた。ほっ。母も歌や振りを覚えるのに必死。。

3歳児クラスになったら、身の回りの英語(数を数えたり体の部品の単語だったり)が多くなった(昨年はGood morning、brush my teeth、Let's take a bath、I'm hungry、Good nightという一日の流れ)。

怒られながらもなんとか終了。。

終わると出て行くのが早いこと。そんな姿に母はイライラ。。

そしていつものようにフードコートへ。

今日ははなまるうどん。

かけ小二つ+コロッケ+かぼちゃの天ぷら。500円弱。

買い終わった後、定期券というのがあることを知ってガーーーーン。

まぁいいか。

なんか3組だけになってしまって、賑やかだったお昼もちょっと寂しく。

春は結構入ってくるって話だったけど、このクラスは誰も入ってこないのかしら。。

みんなと別れてサミットへ。

レジの人がどうも昔近所だった子に似てるんだよなー。これで2回目。

思い切って「か○やさん?」って声かけたら「えっ!」って顔してうなずいた。

私、「○○(旧姓)だけど分かる!?」って聞いたら「あー!」と。中学時代、ハムスターを飼ってたことがあり、その子のうちも飼ってて交流があったのよね。私がアトピーになって手放さなくちゃいけなくなって、なくなくその子のうちに預けたことも。

確か二つくらい下だったような。。働いてるから「お子さん大きいの?」って聞いたら中学生とのこと。そ、そうよね。。それくらいの子がいたっておかしくないのよね(^^;;

世の中狭いね~。

途中いなげやで水を汲んで帰宅。

いつものように夢の中。

やっぱりヤマハは疲れるのかな?

幼稚園に入ったらヤマハは辞めようと思っているのだけど、そうするとあと1年。

この1年で何もやらないよりはやっているだけあるな、っていう成果が出ている。

さて、どうするかな。いずれ近所のベネッセの教室に通わせるつもりなんだけど、男の子だけあってスポーツ系もやらせたいのよね。。

野球はサッカーは土日の親の参加が必須。親と一緒にボウリングか?さて、どうなるか!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

なんて長いお昼寝なんでしょう!!!!

今日は、来月から幼稚園で始まるぽぽちゃんランドの申し込みに行くことに。。

早く起きたから、8時前に洗濯物と布団を干し、さー掃除しようかというときに、ちょうどムッキーが幼稚園バスで登園するところだった!

2階の窓からそれを見てて「もう行っちゃうの?」と聞いたら「今乗っていくところ!」と。残念。制服姿見逃した。。

で、そこからえっちゃんママと北風がびゅーびゅー家の中に吹き込む中、1時間近くも話してしまい、そこから慌てて掃除。。

そしたら、クレアさんから「もう準備OK」というメールがsweat01

連絡は待っていたのだけど、準備OKというメールがくるとは思わず、慌てて返信。。

ごめん、うちは遅くなる。。リビングの掃除がまだで、自分の身支度も何もしてなくって。。

ということで、10時半に家を出てクレアさんちへ。

自転車を置いて歩いて園に行ったんだけど、まー近いこと!こんなに近いんだ!と感動。

園に着いたら、沢山の園児とママさんが。お隣のレオ君ママが「今日は役員決めで一緒に登園」って言ってたもんね。レオ君ママは発見したけど、レオ君は遊びまくっててどこにいるか分からず。。

窓口で、お金を払って申し込み。

昨年のぽぽちゃんランドの先生だった人に「今年もまたぽぽちゃんでお願いします。。」って言うのがちょっと恥ずかしかったけど(汗)

ちょっとレオ君ママや、以前たんぽぽで会ったことのあるママさんと話をしばらく話を。。

きっと、悠斗やアイアイ君は園庭で遊びたかったんじゃないかな。。

で、風邪をひいているクレアさんなんだけど、このまま帰るのもなんだしお茶してく?ってなことに。お茶するようなところがない。。ましてチビいるしねcoldsweats01

で、やっぱりマックへ。

150円ポテトやってるかなーと行ってみたら今日が最終日!ラッキー。

ポテトLと飲み物を。時間が中途半端だから、うちはチーズバーガーとベーコンポテトパイも頼んじゃった。

クレアさんちまで戻って別れた後、自転車でセイムスへ。

牛乳を買いに行ったんだけど、店に入って牛乳の売り場に行くのって、どうしてもお菓子コーナーを通るのよね(--;; でも今日は「買わない」と強行突破。よっし。

帰宅すると、レオ君はじめ、近所の子供達が遊んでいた。

幼稚園の話もしたかったから、家に入らずそのまま遊ぶことに。

なんでも、毎日制服のズボンは洗うことになりそうとのこと。。確かに、うまく立ちションできるようになるまでは結構大変かも。。それも、社会の窓から出すんでしょ?長さ大丈夫?(苦笑)

いったん牛乳を冷蔵庫にしまいに戻ったけど、結局ほたるにお昼ご飯もあげずに15時過ぎまで外で遊ぶ。。

中途半端な時間だったけど、眠そうだったから寝かしつけたら10分くらいで夢の中へ。

17時頃、シャッターを閉めて散歩へ。

外ではさっきのそのまま遊んでいるだいちゃんが!だいちゃん、お昼寝しないで大丈夫なの!?ママいはく、家に入るのをかたくなに拒否しているらしく。。

えっちゃんとごまかしながら、だいちゃんを家の前まで誘導。家に入ることに。

たいしたもんだわ、だいちゃん!

そして、慌ててほたるの散歩に行き、帰宅したらまだムッキーママと娘達がいて、ちょっとお話。長くなってしまい、慌てて家に入るも爆睡中。。

19時には起きるかな。。

起きない。。

うーん、今日は牛丼にしたんだけど。。

起きない。。

父ちゃんも帰ってこないまま23時を過ぎ。。

23時半過ぎにいったん目が開いたから声をかけて寝ることに。

薬を飲むには何かお腹にいれなくちゃね、とパンを食べさせ、歯を磨いてトイレ行って着替えて寝ることに。すごい、パンツ濡れてなかった。。

0時半過ぎても父ちゃん帰宅せず。心配だったけど、私も疲れて寝てしまった。

悠斗ぉ、そんなに疲れてたの??(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

雨じゃなかったの?

今日の天気予報は雨。。

ということで、今日は家の中で遊ぶぞ~モードでいたんだけど。。

あれれ?なかなか雨降らないじゃん。。

でも、いったんそのモードになったらなかなか外には出られないわけで。。

そんなこんなであっという間に午前中が過ぎてお昼。

そしてお昼寝。。

今朝、ニュース速報で、巨人の木村拓也コーチが亡くなったと流れ、すーごい残念。。

ミヤネ屋が好きで結構見てるんだけど、くも膜下出血で亡くなっている人って多いってやってた。芸能人でも、あの人もそうだったんだ!って多いんだよね。。

脳ドックを受けておくといいみたいなので、毎年父ちゃんには受けておいてもらいたいな。。

って、私もそろそろ検診受けなくちゃいけないんだけどなかなか。。

お散歩に行く時間には起きてたんだけど、雨降ってるからと待っててもらうことに。

さー行くぞ!と玄関を出たら、すたこら庭に出るほたる。。あーそうですか。。。庭でちっこのみ。

ちょっと早く帰ってきた父ちゃんは、夕飯後にボウリングへ。

家に戻らずにそのまま行く、って行ってたから夕飯の準備してなくてどうしようかと思ったわ。。

行ってくるね、という父ちゃんに「いってらっしゃー」と顔も見ずに声だけ。。

行って欲しくないからなのか、それともいつものことだからなのかは不明(苦笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

柏尾川

今日はpenguinと柏尾川のcherryblossomを見に行くことに♪

と、その前に歯医者。。。

ガーン。。。今根っこの治療をしているんだけど、その根っこの腫れが結構ひどいらしく、ブリッジにした方がいいかも。。とのこと。。。

ブリッジにする=歯を抜く、なんだよね。。

中学のときに、下奥歯の歯茎が腫れちゃって、やっぱり歯を抜いてブリッジに。。そのときは確か10万近くしたのを覚えてて、思わず先生に「今うちお金なくって。。」って言ったら、今はそんなにお金かからないから大丈夫です!って言われちゃったcoldsweats01

でも、やっぱり歯はなるべく抜きたくないんだよなー。。でもひどくなると鼻にきちゃうからと言われ、もうしばらく様子を見てから、とのこと。

まだまだ当分歯医者通いは続きそう。。。。

10時45分の予約だったけど、終わったのが11時30分。。。penguinに今から行きます、とメールし、ナビで検索かけたら原宿方面から行けとのこと。なーる。環状4号で行くんだわ。

立場のクリエイトに寄ってみたかったけど、時間が遅くなってしまったのでもうそのまま行くことに。ところが、原宿の交差点を左折してしばらく行くとクリエイトが!

この間来たあんりちゃんが持ってきてくれたプリンがめっちゃ美味しくって、この間penguinにトミカを買ってもらったりしたので、お土産に持っていこう!と入ってみることに。

そして、そうだそうだ、お味噌とウーロン茶葉となんて買い物をしながら冷蔵庫へ。。

あったあった!本当は三つ買いたかったけど二つしかない。。でもいいや、買っていこうっと。袋とか持ってこなかったからビニールだけど。。。

12時過ぎにpenguinのお家に到着。

プリンだけ持って行くのに玄関まで行ったら虎太朗が!もうほんとに可愛いなぁ、虎太朗!

なかなか家に入ってくれず、おやつで釣って家を出ることに。

最初ベビーカーを持って行くの忘れてて、途中で引き返して持ってくることに。これ正解。

早速柏尾川沿いを戸塚方面に歩くことに。ほんとにキレイ!今日は日差しがあって暖かい♪

0016

penguinとパチリ。

そのあと、この間の桜祭りで食べられなかった綿あめを発見!500円。。まーそんなもんでしょうね(^^;;

0013

これからご飯なんだけど、とりあえず。。

そしてオープンしたばかりのトツカーナへ。

わー!ほんとに戸塚??なんか方向音痴な私はあれ?駅はどっち?状態。。

とりあえず食べるところを。。と探してたんだけど、どこも行列。。制服着た子供と着飾ったお母さんが結構多く、高校の入学式だったんだろうなーと。

で、結局トツカーナでのお昼はあきらめてmodiへ。modiって何!と思ったら、元丸井だったところだ。。。。

戸塚駅の2階を通ったんだけど、あれ?ここって前不二家の売店とかあったのに。。

戸塚ボウルには行くけど、駅は行かないもんなー。

modiのレストラン街をぐるっと回り、悠斗の食べられるものが。。。結構大丈夫!ってなことで、久々にカプリチョーザに行くことに。えー??何年ぶり?二桁行くかも。。

なんか、こういうお店に入ること自体が久々。

今日は悠斗対策に、昨日のしまじろうのワークブックでやってないやつとはさみ、それとクリエイトでポケモンの折り紙を買ったからそれを出してなんとか時間を。。

それでも「ゆーとおうち帰りたい。。」は出たんだけど。。

modiを出てまたトツカーナへ。途中寝ていることに気づく。やった!これで邪魔されずに見られるわnote

penguinが「ペットショップがあるらしいんだけどどこだか。。」ってな話で色々探してたけどない。お姉ちゃんに聞いたら、一旦外に出て回ってくださいとのこと。そうか、これだけ食べ物屋が多いから、やっぱり外になっちゃうんだーと。

とりあえず、その近辺の雑貨屋さんとか見て(可愛いのがいっぱい!見てるだけで楽しい♪)から行くことに。

えっ?まじ?

外の鉄階段を昇って行くんだよね。。。途中まで、寝ている悠斗ごとベビーカーを持ち上げて昇ったけど、だんだん肩が上がらなくなってしまって。。penguinに手伝ってもらいました。。

店は。。狭い。。売ってるもの見ても、残念ながら安くなく。大丈夫かな?このお店。。

でも、開店セールだかのステンレスのお皿が安く売ってて、虎太朗にとpenguinがお買い上げ。私はサッカーボールのおもちゃが1個200円だったので2個だけ購入。

消臭剤のミストをもらったんだけど、そっちの方が高いんじゃない??(笑)

そしてまた戻って東急プラザとかも堪能。ベビーカーな人が結構いたけど、若い人ばっかり。今の若い人はアクティブだね☆

働いていた頃だったら、毎日のように寄り道してたかも!(笑)

久々の戸塚の町並みもちょっと堪能し、また柏尾川に戻って桜を。

子供たちが川に入ってたっけ。いいところだわ。

0017

途中から目があいた悠斗。

帰りにpenguinがたこ焼きを買ったので、お家にお邪魔してご馳走になることに。

見た目で食べない悠斗。。で、入ってた大きなたこを食べさせることに。

しばらくそのたこが口に入ったままに。

なんかあっという間に時間が過ぎ、もう18時!

今日は久々に娘さんにも会えて、お話できて良かったわ♪

帰りの車の中でもタコが入ったままで、「なんで食べないの?」って聞いたら「噛めないの。。」と。じゃー出したら?とティッシュに。きっと味はすいつくしたと思うんだけどね(^^;;

今日は楽しかったです♪7000歩も歩いたみたいで。今度はボーナス後かな?来るの(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

はさみはいつから上手にできるようになるのかな?

昨日結局寝るまで起きず、さー寝るよ!と起こし、薬を飲ませるためにちょっとおせんべいを。。そしてまた寝てくれた。

よーく寝たせいか、今朝は早く起きてきてなんと7時過ぎには父ちゃんと朝食!

しまじろうをちゃんと見ることができましたhappy02

で、そこそこ家事を終え、今日は予定もなかったので、しまじろうのワークブックをやることに。本は早々にやるんだけど、いつもワークブックは後回しになってて、やってないのがあってsweat01

で、今日ははさみで切ってのりで貼る、というのを。。

しかし、はさみが上手に使えない。。紙を私が持っていれば切れるんだけど、その切れるもちぎれるって感じで。。

で、だんだんうまくいかなくて癇癪を起こし始めて泣きが入る。。イライラ。。

自分がいつからハサミを上手に使えるようになったのか、まったく記憶になく。。。

一緒に持って最初に切り、そのまま私は力を入れずに持っていてあげると上手に切れるのよね。。。もしかして、私に似て不器用???catface

お昼は、朝作っておいた焼きそば。それと、残っていたカルピス。

うちはあまりジュースというものをあげていないから、こういうときの飛びつきがすごくって。ご飯食べたらカルピス飲んでいいよ、と言ったらすごい勢いで食べ始めた!

ある意味、このへんは私たちが子供のころと変わらないかもsign02兄弟がいたら、コップを二つ並べてちゃんと同じ量を。。。

外にも出てないし、体使ってもいないけど、朝早かったからお昼を食べた後早々にお昼寝。わー楽だわ。

4月に入っても寒い日が続いている。早く春を感じたいなー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

親水公園でお花見

今日はつーやん♪さんとお花見♪

週末の予報ではお天気大丈夫なはずだったのにぃ。。。寒い!

でも、お弁当作って、なんとか晴れ間がでることに期待!

お弁当、ほたるの散歩グッズ、悠斗の世話グッズなど大量の荷物。。

ということで、ベビーカー出動!本人が歩かなくなったら乗ってもらえばいいしね♪

あと1年乗れるかしら。。

まずは直接親水公園の駐車場に向かうと。。前の車はユーターンしている。15時頃まで多分開かないよ、とおじさん(それは大げさすぎるでしょって思ったけどさー)。

で、待ってても仕方がないので、とりあえずつーやん♪さんに連絡して戻ることに。

そして、みんなで歩いてレッツゴー!

端っこから入ったんだけど、きっと奥まで行くと混んでてベンチが空いてないから。。と早々にお弁当を広げることに。

0011

レタスがなくって。。。(汗)

この時点で、歩いたから結構暖かったんだけど、食べているうちに寒くなってきたbearing

風が冷たかったんだよねー。お日様も出てくれなくって。。

悠斗はお昼もそこそこで、dogたちにちょっかい出したりパパさんや父ちゃんと遊んだり。

0022

0015

0023

この木のどこかにボールが。。。

しばらく遊んで寒くなったから桜を見ながらお散歩。

0019

公園の中ほどまで歩き、トイレに行ってから遊具で遊ぶ。

残念ながらrainがぽつぽつ。。

体が冷えたところで、またまたつーやん♪さんちにお邪魔することに。いつもすみませんsweat01

そして、パパさんとWiiでボウリング、テニス、ボクシングなどを堪能!

帰りの車でおちてそのままなかなか起きず。。

昨年の城址公園もきれいだったけど、親水公園もだーーーーーっと桜がきれいで!

若いころはお花見なんてしたことなかったけど、桜ってほんとステキ咲いている期間が短いから余計惹かれるんだろうな。

来年は暖かい中お花見したいな♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

食べられなかった綿あめ。。

今日はチャギントンを見られて嬉しかったみたい♪

また早起きの習慣がついてきたかな?

今日は特に用事がなく。。父ちゃんが高座渋谷の皮膚科に行き、空いてたみたいですぐに帰宅。

父ちゃんが「市民センターで何かお祭りやってるんじゃないかな」と。先週か何かにちらしが入ってたとのこと。じゃーそれに悠斗と二人で行ってきたら?

外に出たら、ご近所さんがいてお祭りの話をしたら「そうそう、桜祭り!でも13時からだよ」なんて。

そっか。。でも、父ちゃん、携帯のバッテリーを無料交換してもらえるから、二人で自転車で行ってきたら?と。

悠斗も嬉しそう。

お昼はマックで。。私の分はいいや。朝の残りもあるし。

途中、父ちゃんから電話。マックで何を買うんだっけ?と。携帯クーポンでテキサスとハッピーセットを買うのが安いかな。ゴミになるから食べてきて。

食べたら帰ってきちゃうのか~と思いながら、庭の草取り。芝生に雑草が沢山生えてきた。あーイライラ。あっ!アリの巣が!!!!春だねぇ。駆除駆除。

しばらく待ってたけど、なかなか帰ってこない。

外で声がしたから見に行くと、あれ?トーマスの本持ってる。

湘南台の本屋さんで「これ安いじゃん」と1000円もする仕掛け絵本を買ってもらう。。

そう、最近、テレビショッピングとか見て「これやすいじゃん!」とか「買おうよ」って言うのよね。なんだかね。

父ちゃんに話を聞いたら、長後公園にも行ってきたらしい。そして、13時過ぎたら市民センターに行って、くじ引きをやってきたらしい。ご近所さんもいたんだとか。

そして、綿あめ食べたい!とのことだったのに、あまりにもすごい人が並んでたからあきらめてもらったんだそうな。でも、ポップコーンを父ちゃんと半分こして食べてきたんだって。良かったね♪

そのあと寝るかなって思ったけど、父ちゃんが先に寝てしまって寝そびれてしまった。。

そしたら、途中からギャーギャーぐずりだした。。

じゃー寝なさい!と16時過ぎにお昼寝。。

父ちゃんは今日焼肉行きたがってたけど、今日も無理だわ、こりゃ。

父ちゃんがボウリングに行くのに、早く起きて欲しくて、18時過ぎに一旦目を開けた時に抱っこしてみた。うーん、大変。。

しばらく抱っこ状態で、父ちゃんにほか弁を買ってきてもらうことに。

なんとか19時頃ご機嫌をとって夕飯開始!

ご機嫌が治ったらまーよく食べること。びっくり。

沢山食べてくれると嬉しいのよね~♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

暴風の後の桜

昨日からのすごい暴風。

朝は雨も混じって大変なことに。

こんな中歩いて駅まで行かせるのはかわいそう、と父ちゃんを駅まで送ることに。

父ちゃんご要望の湘南台まで行ったら、結構時間がかかってしまったsweat01学校が始まってないからまだこの時間なんだろうな。。。

悠斗は長いこと車に乗っているせいか、早くも眠そう。。

こんな天気なもんだから、だらだら。。

それでも、昨日子供達が暴れてたから埃がたっているだろうと掃除機だけはかけたけど。

リビングの南側だけシャッターを開けてたんだけど、線路沿いの桜の花びらが窓に張り付いた。それを間近で見たい悠斗。豆椅子を持ってきて乗っかってみるもまだ届かない。どうするか見ていたら、豆椅子の上にクッションを乗っけてその上に乗っかろうとしている。。危ない危ない。。抱っこしてあげたら「わー!」だって。可愛いものだ。

お昼を済ませ、早めにお昼寝。

雨がすっかり上がり、風もおさまってきた。

よし、今日の散歩でいつものところで写真を撮ろう!

3歳

Sakura

2歳

Sakura2age

1歳

Sakura1age 

いつまでこうやって撮れるかな。この対面の畑は家が建ってしまったし。。

そして夕飯。

今日はケチャップライスを作ったので、またしてもアンパンマンに登場してもらった。

Ribenji

それと、今日キャベツの千切りに初めてゴマドレッシングをかけてみた。

何とか食べてくれた。でもやっぱりマヨネーズがいい、って。

そうそう。だんごけん。

ブログに残しておこうっと。絶対何のことだか分からなくなっちゃうもの!

Dangoken

はいはい。私も撮って欲しいのね。

Hotaru

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

お兄ちゃん二人

今日は、先月同期のゆみちゃんちに一緒に遊びに行った、後輩のあんりちゃんと息子二人が遊びに来ることに。

久々に会って、帰りに「春休みにでも遊びに来て!」と言ったら、本当に遊びに来てくれた♪

お兄ちゃんは今年から四年生、その弟は悠斗の1個上なんだけど、6月生まれだし年少さんから幼稚園行ってるからすごいお兄ちゃん!そして体も大きくて23kgだって。。うっそーん。。

車で迎えに行き、お兄ちゃんのゆうし君は最初から人見知りせずにお話。弟のしゅんちゃんは黙っている。。あんりちゃんいはく、すぐに本性を発揮しますから、、とのこと。楽しみだわ。

家に着き、ゲートで興奮しているほたるを見てゆうし君はびびり気味。しゅんちゃんは平気で入っていく(笑)

悠斗が「とみかいーっぱいあるよ!」と言うと、しゅんちゃんも負けずに「うちにもあるよ!しゃくだい!しゃくだい!」(笑)可愛い!

男兄弟ってすごいね。遊び方がすごい。ゆうし君は大人しくて幼く、しゅんちゃんは活発でおにいちゃんと同等。だから年は離れているけど遊んでるって話。見てて納得。

まーアンパンマンのジムとかがすごいことに。あのー、3人いっぺんに乗っかるとかなりやばいと思うのですが。。

悠斗もつられて、一番高いところに立ったりしている。まー男の子だから多少はこういうのも必要だと思うから良いのだけど。。。

お昼は例によって例のごとくチキンピラフ(^^;; それとコーンスープとポテトサラダ。

体重が23kgもあるだけあって、しゅんちゃんは良く食べる!ゆうし君はおしゃべりしててなかなか食が進まず半分以上残していた。だから弟と1kgしか差がないんだわ。。ここまで両極端な兄弟も珍しい。

この二人につられてなのかなんなのか良く分からないけど、悠斗はハイテンション。ご飯をあっという間に平らげた。「食べちゃうよ~」とか言っちゃって(苦笑)

食後、おやつを食べてひと遊び。しゅんちゃんはお外に出たくて仕方がないらしい。でも、この暴風だから。。汗かいてるものね!

最後に一緒に写真を撮って。

Anrichan

子供達がほたるをえらい気に入ってて、「うちも飼おうよ!」と。

あんりちゃんの話だと、みどりがめがいるんだそう。このカメ、寿命が40年位らしく、結婚するときに一緒に持参してもらう約束なんだそうな。

湘南台まで送り、その帰りにいなげやに行って水を汲みに行くことに。

案の定夢の中。。

初めて会う子達だったけど、あんりちゃんは2回目だったから打ち解けやすかったかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »