« 沢山借りてきた☆ | トップページ | G.W.初日 »

2010年4月28日 (水)

ひどい雨

朝からバケツをひっくり返したような雨。。

朝ご飯を食べ、お弁当を用意し、プラゴミの準備も終わったから、父ちゃんを湘南台まで送ってあげることに。

こんな雨じゃ、駅に着くまでにひどいことになっちゃうもんね。。

悠斗がもっと小さかったら送って行かなかったけど、こういうときは。。。ね。

悠斗は楽しそう。

前に乗せてあげたから余計かな。

途中、テレビ東京をつけてあげたら(地デジ対応じゃないから映りが悪いけど)トーマスは残念ながら終わってしまっていた。ハム太郎がなんかしゃべってたな(^^;;

父ちゃんを送って帰宅。うーん、家に入るまでにびちょびちょに。。。。ふー。

悠斗に「早く乾かしてよお」なんて言われちゃったわsweat01

こんな天気だから、家でうだうだ。

雨が上がったらほたるを散歩に連れていくつもりなんだけど(朝もちっこのみ)、なかなか雨が上がらない(><)

そうだ、30日で上飯田のマックがなくなってしまうから、最後にマック行く?と聞いたら当然「マック?!行くぅ!」と二つ返事。だよねー。

留守番させている間にほたるが家の中でブツをしたくなったら困るから、ほたるを抱っこして外へ。小降りになったから歩いてくれたし。

無事にブツをしてくれたので、ほたるのお昼ごはんを用意してマックへレッツゴー!

雨だけど、そこそこ混んでた。そうだ、今週はi-dogの水色欲しいんだったよね~。前の男の子も水色もらってるし。

で、いざ注文したら。。ガーンweep水色がさっきの男の子で終わってしまったらしい。。

じゃーと赤をもらうことに(さすがにピンクは。。。)。

道路を見ながら食べられる席に座って食べていたら、自転車のかごに猫を乗せたおじいちゃんが。。

どうするのかと思ったら、カゴに乗せたまま傘をたてかけてあげて、おじいちゃんは店内へ。

そしてコーヒーを飲みながらブツブツ始まった。。こ、怖い。。。。

そそくさと悠斗をせかして帰ることに。

このまま寝ておくれ、ということで、チャイルドシートに座ってもらい、昨日借りたDVDを返しにJOYFULへ。

案の定、JOYFULに着く前におちてくれた。ほっ。

速攻返却して帰宅。

雨がやっとやんでくれた。

雨がやんで、夕方にはいいお天気に。

明日からのG.W.。いいお天気になるね♪

|

« 沢山借りてきた☆ | トップページ | G.W.初日 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

本当にひどい雨でしたよねrain
父ちゃん送ってもらってよかったねhappy01

猫連れてるおじさんって・・・路上生活してそうなおじさんじゃないsign02
以前、泉区役所の方へ向かって自転車で坂を下りていたけど、前かごに首輪をつけたネコを乗せてて、変な人だな~と思いながら横を通った事があります。

マックへ行くお金あるんだ・・・wobbly
そんな人が入ってきたら 怖いよねdown

投稿: ぺんぺん | 2010年5月 4日 (火) 10時34分

猫おじさん・・・奇妙な人がいるのですね~。
私も本屋さんでずーっと変な事を語ってくる人に会った事あります。
「ブスとははある意味褒め言葉で僕はよく使う、これは愛情があるという事だから」
と謎の言葉をかけられました。(涙)

本当に春の長雨もGW終わるとまた始まるかしら?
このまま梅雨に突入なのかなぁ...。

投稿: RUI | 2010年5月 4日 (火) 22時52分

>ぺんぺん
同じ人かも!
なんか思わず息を止めてしまいましたもの。。

マックでコーヒー飲んでました。
ほんと怖かったです。。

でも、猫ちゃん、大人しくカゴに入ってて可愛かったです。痩せてなかったから、ちゃんとご飯食べているんでしょうね。

投稿: こて | 2010年5月 7日 (金) 02時08分

>RUIさん
うっ、それはキツい。。
そういうときってどうしようか悩みますよね。周りの人の視線も集めちゃうし。。

なんか、湿度が高いですよね、最近。。
天気がいいから冬物を徐々にお洗濯していますが、風が強くって困ります。。

投稿: こて | 2010年5月 7日 (金) 02時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/34507532

この記事へのトラックバック一覧です: ひどい雨:

« 沢山借りてきた☆ | トップページ | G.W.初日 »