« 再び鼻たれ。。 | トップページ | うさぎの会(2回目) »

2010年4月21日 (水)

初めての公園+今年初冷やし中華

久々に、今日はいいお天気!

チャリで高座渋谷のいなげやに水を汲みに行きながら、近くの公園に行くことに。

お水を汲む前に公園に寄ったんだけど。。


そうか。。もう悠斗の年齢だと幼稚園行ってる子も多く、公園では小さい子ばかり。。

そのくせ、遊具で遊べない悠斗。。


遊ばないなら行こうか!と言うけど首を振る。。
確かに初めて来た公園だしね。。でも、もう3歳なんだから、もうちょっと激しく遊ぼうよ。。

足をひっかけながら昇るやつなんて、途中から「できない!できない!」と半泣き。。
うーん、「危ない、危ない」を言ってきたつけが回ってきたかも。。

お母ちゃんがいるから大丈夫!の声なんて聞こえてないんだよね。。

で、もうちょっとで足がついて降りられる!って状態でこれを長いこと続けてて、足を引っ張って「ほら着いた!」と声をかけたら「目が覚めましたeye」ってな表情。。。ほらね?!
で、一度できたらもう大丈夫。
この一度できるまでが大変。。はぁ。
アイアイ君を見習ってくれよぉ。。


すごい日差しで、帽子を持ってきて正解。ほんとに暑い。
持ってきたマミーを飲んで休憩。このマミーは先週買っておいたものなんだけど、なんと今日初めて。甘くて美味しかったみたい♪良く、土曜日の部活に凍らせて持っていったなぁ。いちごみるくとかも!


その後、いなげやに水を汲みに行ったら、すぐキャベツが158円!というのが目に入った!ラッキー♪

それと、お昼に冷やし中華を食べようか、ということに。で、きゅうりも安かったから2本買い、カニカマも。
なると!と叫んでたけど、カニカマ買ったからいいでしょう!


帰宅して冷やし中華を食べてお昼寝。


心配してた鼻は、だいぶねばねばになってきた。咳もくしゃみも出てないので、明日のうさぎの会は大丈夫!ほっ。

|

« 再び鼻たれ。。 | トップページ | うさぎの会(2回目) »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

長男ってわりと親も子も慎重になってしまうことがありますよね。
でも一度出来れば、もう大丈夫ですね。

部活にマミー?
時代が違うな・・・(笑)
私はレモンスライスの砂糖漬けとか持って行ってました。

この日は暑かったですよね。
冷やし中華いいですね~。
食べたいconfident

投稿: ぺんぺん | 2010年4月26日 (月) 10時57分

私もマミー、飲んだことがない・・。
レモンの砂糖漬けは同感!です^^
毎回、大量に持っていってたな~懐かしい。

アイアイは、腕白すぎるのがちょっと悩みでも
あったりするよ。
危ないものでも、やりたくて仕方がないんだもん。
特に今は、私が付いて上れないからさ~。

投稿: クレア | 2010年4月26日 (月) 20時57分

家もコワイコワイ~と半泣きになります。
そのくせ、突然無茶な事をしたりする...。
家の冷蔵庫にマミーが入っています!安いから1リットルパック買いです。メタボーイの原因その1(笑)
凍らせられるんですね!カルピスみたいに。。。なるほど~。

部活の思い出は・・・砂糖入りHOT麦茶とガリガリ君かな~?

一昨日、幸楽苑で辛い冷しつけ麺食べました。♪

投稿: RUI | 2010年4月27日 (火) 15時49分

>ぺんぺん
そうなんです。。まして、親が年寄りだからよけいかも。。(苦笑)

レモンスライスのやつは(うちははちみつ漬けでした)、先輩に差し上げるもの!でした(^^;;
私達は麦茶。。マミーやいちごみるくはお弁当のときようです。だって、部活のときは半端なく汗かきますから。。(真夏の体育館で窓しめきりですよ??)

主婦になって、外で冷やし中華食べられなくなりました。。だって、高いんですもの!

投稿: こて | 2010年5月 1日 (土) 00時22分

>クレアさん
ほんと??
凍らせて、長いスプーンもってってしゃりしゃりしなかった??(笑)

確かに、何かあってからじゃ遅いものね。。
でも、アイアイ君の半分でいいから、うちのにもやってもらいたいと思うもの。。
ないものねだりかな??

投稿: こて | 2010年5月 1日 (土) 00時23分

>RUIさん
殿とうちのは似たタイプかもしれませんね(^^;
いや、うちのはお調子者ですが(汗)

確かに、1Lの方が割安ですよね!
あれって、栄養どうなんでしょ?ちゃんと見たことがない。。

凍らせると美味しいですよ♪(何十年も前の記憶ですが。。)

そう、つけ麺って辛いんですよね~。私食べられなくって(涙)

投稿: こて | 2010年5月 1日 (土) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/34388057

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての公園+今年初冷やし中華:

« 再び鼻たれ。。 | トップページ | うさぎの会(2回目) »