« お気に入りの歌ができた? | トップページ | Wiiで遊ぶ »

2010年4月17日 (土)

初コンサート!

今日は待望のしまじろうのコンサート!

ところが。。外は結構本降りのrain。。その上寒いbearing

昨晩は、レインコート着せて傘持たせて、私はリュックだな。。などと思ってたけど、ここまで寒いとなると。。

幸い雪は大丈夫そうだから、車で行くか!と朝ご飯は朝マックにして8時過ぎに家を出ることに。朝マックだと足りないだろうから、家にあったパンとバナナを父ちゃんと悠斗に食べさせることに。

車に乗って目的地をセットしたら。。あれ?1時間ちょっとで着くってさ。。

まぁ早い分にはいいやね。途中でドライブスルーも寄るしね。

大和のマックに寄って大人はクーポンの朝マックを、悠斗のは。。ない。。プチパンケーキのセットにすることに。これが一番高い!でも仕方がない。。

父ちゃんが悠斗に一生懸命食べさせているのかと思ったら、なんと自分で食べている模様。

0024

手で食べていると思ったら、ちゃんとフォーク使ってるわflair

バターもシロップもつけてないのにね。

相模原の途中辺りから、ん?なんか雪乗っけて走ってる車がいる!

どうやら、多摩の方は降ったみたい。それも、結構乗ってるんだよね。。

そして、朝ごはん食べたらもよおすもんだから、車に乗っててもやっぱり。。。

途中コンビニを探してトイレへ。

和式だったらしく、父ちゃんが抱えてした模様。

でも、無事に出て良かったわ。。。

9時半過ぎには着いてしまい、駐車場料金のこともあるからちょっとどこかで時間を潰そうかと思って、駐車場の前を通り過ぎたんだけど、結構バンバンその駐車場に入って行くから、やっぱり停めちゃおうかと戻ることに。

多摩ナンバーが多いけど、横浜、品川ナンバーもいたね。

会場に着いて、まずは看板と写真をパチリ。

0025

そのあと、なんか並んでる列があって聞いたら、一つは写真を撮る列、一つは入場を待つ列。入場は待たなくていいもんね。じゃー写真を撮るか!

0026

開場して中を見たら、ふーん、ここは2階席ないんだ。。。

そして、売店ですっくに載ってたはさみを発見!これだけ買うには送料が。。でも良さそうなはさみなんだよなーって思ってたのよね。迷わず購入。

金、土、日の3回公演なのよね。この回はSOLD OUTってなってたっけ。すごいな、しまじろう。。

よくコンサートはカメラチェックがあるけど、今回はなかったね。

で、アナウンス聞いてたら、開演したら禁止、って言ってたから、今はまだOKだわと写真を。。

0027

そしてやっぱりこの顔。。怖いってば。。

0028

そして、先ほど買ったはさみを持たせて切ってみた。切れる!これはいいわ。

1050円もするけど、長く使えるかも。

そしていよいよ始まり。

悠斗の顔ばかり見てたかも、私。

笑顔を期待してたけど、じーーーーーっと見ている方が多かったかな。

途中途中で参加する場面が多く、「しまじろー!」なんて大きな声も出せたね。

歌を一緒に歌ったり手拍子や踊りを入れたり。

休憩のときに父ちゃんが悠斗をトイレに連れて行ってくれて、やっぱり本(CD付き)を買うことに。まぁ、記念になるかな。。DVDでも良かったけど3000円はいたくって。。

私の子供のころは、テレビで見る物を見られる、ってことが皆無だったから、すーごい感動したもんだけど、今の子供は自分の姿をビデオに録ってテレビや動画で見られるもんだから、感動少ないんだろうな。。

その辺でお昼を食べようかと思ったけど、駐車料金もかかることだし、と途中で食べるところを探すことに。

前方にすき家を発見したら「悠斗、牛丼!」と。。牛丼でいいのか?!ほんとか?と父ちゃん。。父ちゃん的には牛丼はなしだったんだろうな。。。。

食べた後は寝る!

父ちゃんも寝て、前の日ブログの更新で朝4時前まで起きてた私も流石に眠くなってしまった。。なんとか家に到着。。。悠斗と一緒に寝ようかと思ったけど、なんか寝ずに過ぎちゃった。

楽しみだったことが一つ終わっちゃったね。

でも、6月に綾瀬の文化会館にも来るんだって。。(だったらそっちの方が良かった。。)

|

« お気に入りの歌ができた? | トップページ | Wiiで遊ぶ »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

16号が空いていれば、多摩は近いんですよねcar
混んでいると最悪だけど・・・sad

多摩地方は本当に寒くてお義母さんもよく「雪が降ってる」と言ってます。

初めてのコンサートか・・・
うちの娘の初めては、郷ひろみだったかも(爆)

投稿: ぺんぺん | 2010年4月22日 (木) 11時24分

ぺんぺんさんの郷ひろみにうけてしまいました。失礼

綾瀬文化会館、近くていいですね、行きたいな~。
すっくのハサミ、よく切れるんですね!
生協で買った「初めてのハサミ(みたいな名前?)」は切れ味が悪くてかえって危なくて。
すっくのは左用と右用が分かれているので狙っていましたが
殿は利き手が定まらないまま現在に至ります。。。

そうそう、私(刃物は左)が仕事用のを欲しいです~。
ダイソーで左利き用ハサミを買いましたが、値段相応に切れませんよ。涙

家は戦隊ショーがデビューになるのかなぁ、暗いの怖がるからどうかしら~。

子供の頃は・・・ドリフとかNHK紅白歌番組とか
都心に住んでいる人っていいな~と思っていました。

年長さんくらいになったらライオンキングとか行けるようになるかしら?

投稿: RUI | 2010年4月23日 (金) 19時46分

やった!
RUIさんにうけたscissors

息子はお腹にいる時ユーミンのコンサートに行ったら
最初からお腹の中で暴れまくりでしたdespair

投稿: ぺんぺん | 2010年4月23日 (金) 20時25分

>ぺんぺん
確かに!
1時間で着くと思いませんでした。

そっか。郷ひろみに連れてったんですね(^^;;
本人記憶あるのでしょうか??(笑)

投稿: こて | 2010年4月23日 (金) 21時53分

>RUIさん
ぺんぺんさん、郷ラー(笑)ですから(爆)

もうチケット販売しているので、良かったら是非!
このハサミもすぐれものです。
右手用を買って、こうやって使うんだよ?と教え込むのもいいかもしれません。。。


分かります!
私はピンポンパンに出ておもちゃが欲しかったです(笑)

殿は映画OKなんですよね?
うちはどうなんだろう。。。
それこそ、文化会館で安く上映するのがあれば、お試しで行ってみたいです。

投稿: こて | 2010年4月23日 (金) 21時56分

>ぺんぺん
妊婦でコンサート!?
スタンディングではなかったのでしょうか??

あっ、私は妊婦で一度スロットに行って、ボーナス当たっているときにお腹で暴れてましたね(^^;;

投稿: こて | 2010年4月23日 (金) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/34329099

この記事へのトラックバック一覧です: 初コンサート!:

« お気に入りの歌ができた? | トップページ | Wiiで遊ぶ »