« 柏尾川 | トップページ | なんて長いお昼寝なんでしょう!!!! »

2010年4月 7日 (水)

雨じゃなかったの?

今日の天気予報は雨。。

ということで、今日は家の中で遊ぶぞ~モードでいたんだけど。。

あれれ?なかなか雨降らないじゃん。。

でも、いったんそのモードになったらなかなか外には出られないわけで。。

そんなこんなであっという間に午前中が過ぎてお昼。

そしてお昼寝。。

今朝、ニュース速報で、巨人の木村拓也コーチが亡くなったと流れ、すーごい残念。。

ミヤネ屋が好きで結構見てるんだけど、くも膜下出血で亡くなっている人って多いってやってた。芸能人でも、あの人もそうだったんだ!って多いんだよね。。

脳ドックを受けておくといいみたいなので、毎年父ちゃんには受けておいてもらいたいな。。

って、私もそろそろ検診受けなくちゃいけないんだけどなかなか。。

お散歩に行く時間には起きてたんだけど、雨降ってるからと待っててもらうことに。

さー行くぞ!と玄関を出たら、すたこら庭に出るほたる。。あーそうですか。。。庭でちっこのみ。

ちょっと早く帰ってきた父ちゃんは、夕飯後にボウリングへ。

家に戻らずにそのまま行く、って行ってたから夕飯の準備してなくてどうしようかと思ったわ。。

行ってくるね、という父ちゃんに「いってらっしゃー」と顔も見ずに声だけ。。

行って欲しくないからなのか、それともいつものことだからなのかは不明(苦笑)

|

« 柏尾川 | トップページ | なんて長いお昼寝なんでしょう!!!! »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

くも膜下出血、本当に怖いよね。。
私が見たテレビでは、脳ドックは2~3年に
一度でOKと言っていたよ。
お金はかかるけど、突然そんなことになるなんて
絶対嫌だもんね・・
身内に脳梗塞・脳出血・くも膜下出血がいる人は
遺伝で・・みたいによく言うから、祖母を
それで亡くしているから、ちょっと怖い。

投稿: クレア | 2010年4月12日 (月) 09時27分

くも膜下出血・・・大嫌いです!
言葉を見るのも嫌い。
木村拓也コーチの映像を見るのも辛いです・・・

主人が亡くなった後もやはり会社の人が
脳ドッグ受診したって聞きました。
嫌な病気ですよね・・・

投稿: ぺんぺん | 2010年4月12日 (月) 14時12分

同じ世代の人なので、主人にも気をつけて欲しいです。涙

小さな職場なので人間ドックも項目も何もなくて
自分で好きな病院へ申し込んで~後で費用は負担します~というのが上の考えなので困ったものです。


色々な企業では扶養者(妻)の健康診断もしてくれると聞いていますが・・・。

投稿: RUI | 2010年4月13日 (火) 10時10分

>クレアさん
2~3年でいいならなおさら受けてもらわないと!

やっぱり、遺伝するのもなのか。。。

突然逝っちゃうのはやっぱり辛いですよね。。

自分が老人になったら、治療費がかからずに逝けるならいいかな。。なんて考えたり。。

投稿: こて | 2010年4月16日 (金) 16時09分

>ぺんぺん
この日記を書きながら、penguinのご主人を考えていました。そして、penguinのことも。。

身内にとってはとても辛いことですよねweep

投稿: こて | 2010年4月16日 (金) 16時10分

>RUIさん
ほんとにそう思います!
社員って会社の財産だと思うのですがね。

うちの会社は、奥さんにも検診の通知が来るんですけど、悠斗が生まれてからは行く機会がなくって。。

そろそろ受けなくてはって思うのですが。。

投稿: こて | 2010年4月16日 (金) 16時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/34184095

この記事へのトラックバック一覧です: 雨じゃなかったの?:

« 柏尾川 | トップページ | なんて長いお昼寝なんでしょう!!!! »