« 長い待ち時間 | トップページ | うさぎの会 »

2010年4月14日 (水)

うれしいひとこと♪

今日は抜歯後の消毒に行くことに。

良いお天気。

今日は自転車でレッツゴー!

途中、ムッキーと殿が通う幼稚園の裏を通る。

「ムッキーがいるんだよー」と話したら「ゆーと、ようちえん行きたいなー」と。

おっ、この間は母ちゃんも一緒!なんて言ってたのに進歩だわ!

「悠斗が幼稚園行っちゃったら、母ちゃん寂しくなっちゃうなー」なんて言いながらほんとにちょっとだけこみあげてきた。

そしたらね。

そっかーさみしいのかーじゃートミカで遊んでていいからね

ですって!

なんて可愛い、嬉しいひとことでしょう!

感動してしまった。

立派に成長してくれているのね。ほんとに母は嬉しかったよ。。

歯医者に到着。

消毒は優先してもらえるらしい。

受付してからちょっとして名前を呼ばれたんだけど、「すぐに終わるから本を読んで待ってられる?」って聞いたら「うん!」との返事。物は試しだ。やってみよう。

診察室に入ると。あれ?今日は院長じゃないんだ。体系は似てるけど。

なるほど。RUIさんが言ってた「一番細い人」っていう意味が分かったわ(^^;;

消毒が終わって、出入り口のところで注意事項を聞いていたら、ドアの向こうで「おかあちゃーん!おかあちゃーん!」と何度も叫んでいる(ふざけている)。先生も苦笑い。

「ちゃんと待ってられてえらいねー!」とギュー。

持っていたグミを一粒お口にぽい。

さて、帰るか!

ムッキーの幼稚園の裏を通ったら、ちょうど退園の時間だったらしく、幼稚園バスが3台並んでいた。ムッキー乗ってるかな?って見たけど、みんな同じに見えるわ。。

そして、お団子屋でつぶあんといそべの団子を3本ずつ購入。行きに「お団子買って帰ろうか!」と言ったら「やったぁ!」と大喜びだったものね。

次にセイムスで牛乳などを買い、更にセブンへ。本とパン一つだけ買って帰宅。

帰ってきたら、まだ生協が届いてなくてほっ。

行きに話してたとも君ママとムッキーママがまだ話しててびっくり!

朝見送ってもう帰ってきちゃったって!(笑)

一人で家に入り、着替えて出てきたムッキー。すごいなぁ。

しばらくムッキーと遊んでいたら、生協到着。

家に入ってパンを食べてお昼寝。

夕方も遊んだね。

やっぱ、お天気がいいと気持ちいいんだなー。

歯は(正確には歯茎?)まだまだ痛いけどweep

|

« 長い待ち時間 | トップページ | うさぎの会 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

幼稚園の近くを通ったんですね~、きっと私は駐車場か園庭で待機していたかと。汗
そうそう、歯科の先生3名ですよね~、体格がいい二人と普通でおとなしい方。

「トミカで遊んでていいよ」←名言です!
殿は毎朝のように半泣きですし、保育園では全泣きでしたし。

さてと仕事いってまいります~。

投稿: RUI | 2010年4月19日 (月) 12時41分

息子のかわいい一言、忘れないように記録しておいてくださいheart04
本当に可愛いね。

待合室で一人で待てるなんて、お兄ちゃんになりましたね。
ばあちゃんは嬉しくて涙が出そうです(笑)

投稿: ぺんぺん | 2010年4月19日 (月) 20時04分

>RUIさん
駐車場って旧道沿いの桜の木のところですか?

私はずーっと院長だけだったので、あの大人しい先生はなんか「普通の先生」って感じが。


やっぱり、園が変わって、ちょっと不安定なのでしょうか。。写真ではいつも笑顔の殿なのでイメージがわきません。。
慣れたと思ったらすぐにG.W.。
今年は短いからまだましかもしれませんね。

お仕事お疲れさまでーす!

投稿: こて | 2010年4月21日 (水) 23時53分

>ぺんぺん
そう、この一言はこうしてブログに残しておくことで、大きくなった息子に読ませてあげたくって。
(本にするつもりです)

大きくなったでしょ?ぺんぺんばあちゃん!(って声が聞こえてきそうです)

投稿: こて | 2010年4月21日 (水) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/34290221

この記事へのトラックバック一覧です: うれしいひとこと♪:

« 長い待ち時間 | トップページ | うさぎの会 »